【札幌グルメ】TRATTORIA DA OKUMURAで極上の料理とワインをいただく最高の女子会♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日、すごく素敵なお店へ行きました。
大通にある「TRATTORIA DA OKUMURA(トラットリア ダ オクムラ)」
こちらは、Youtubeでお世話になっている
タイ料理Gapaouの店主さんにおすすめのお店で行ってきました!
ワインも美味しく、料理は何を食べても絶品。
また札幌にお気に入りのお店が出来ました♡
ご紹介します♪

 
 

「TRATTORIA DA OKUMURA」の場所と外観

 
 
「TRATTORIA DA OKUMURA」さんの場所は、
地下鉄南北線「大通」駅から約徒歩3分くらいの乙井ビルの地下1階にあります。
乙井ビルは南2西4五番街駐輪場の隣です。

 
 
レコード屋さんが入っているビルで、階段を下りて地下の奥にある
 
 
こじんまりとしたお店です。
 
 

TRATTORIA DA OKUMURAの看板


 
 
ビルの前に看板があります!
 
 
階段を下りて奥に行くと、発見!
 
 

住所 北海道札幌市中央区南2条西4丁目 地下1階 乙井ビル
電話番号 011-215-0655
営業時間 16:00~23:00
定休日 不定休


 
 

「TRATTORIA DA OKUMURA」の店内とメニュー

 
 
店内に入ると、美しい女性の方(奥様)が迎えてくれます。
 
 
キッチンでは気さくなお鬚のご主人が料理を明るく作っています。
 
 
雰囲気も凄く素敵!
 
 
店内もこじんまりとしており、奥にカウンター。
 
 
手前にテーブル席が三つありました。
 
 

TRATTORIA DA OKUMURAの店内


 
 
月曜日でしたが、お客さんがおり賑わっておりました!
 
 
女性おひとりさまでワインを飲んでコース料理を注文されている方もいて
 
 
素敵!って思ってしまいました!
 
 
私も一人でワインと美味しい料理を嗜みたいです。
 
 

TRATTORIA DA OKUMURAドリンクメニュー


 
 
TRATTORIA DA OKUMURAさんはイタリア料理なので、ワインが充実しております!
 
 
おまかせコースもあるので気になります!
 
 

TRATTORIA DA OKUMURAの料理メニュー


 
 
料理は季節や仕入れによって異なるので、
 
 
次に行った時は同じメニューが食べられなさそうです。
 
 
どれも美味しそうなメニューばかりで決められない!!
 
 
決められない方はおまかせコースにするのが良いかもしれません(笑)
 
 

スパークリングワイン

 
 
飲み物はスパークリングワインにしました。
 
 
私、スパークリングワインが大好きなのです♡
 
 

スパークリングワイン


 
 
この日のスパークリングワインはロゼ?ピンク色!
 
 
そして凄く飲みやすく、後味も良くてお替りしちゃいました!
 
 

スパークリングワイン


 
 
料理も合うスパークリングワインでしたね♡
 
 

竹島さんの水牛モッツァレラ

 
 
数あるメニューの中から選びきれず、
 
 
奥様に相談し「竹島さんの水牛モッツァレラ」は、
 
 
日本で一番美味しいモッツァレラと言われているらしく、
 
 
その日に作られたモッツァレラがその日に、
 
 
空輸で運ばれたばかりで新鮮なモッツァレラだそう。
 
 
それは食べてみたいとオーダー♡
 
 

竹島さんの水牛モッツァレラ


 
 
食べて感動・・
 
 
言葉を失うレベルでした。
 
 
本当にこんな美味しいモッツァレラ初めていただきました!
 
 
全く臭みもクセもなくずっと食べていられるモッツァレラ。
 
 
そして生ハムと北海道産のフルーツトマトとの組み合わせが、また素晴らしい。
 
 
ワインにピッタリなんです!
 
 
これは日本で一番美味しいと頷けるモッツァレラでした。
 
 

本マグロと赤タマネギのタルタルカラスミかけ

 
 
ワインに合うさっぱりとした前菜が食べたく、
 
 
「本マグロと赤タマネギのタルタルカラスミかけ」をオーダー。
 
 

本マグロと赤タマネギのタルタルカラスミかけ


 
 
これまた・・素晴らしい。
 
 
本マグロと香草、赤タマネギ、味付けが絶妙で
 
 
こんなセンスの良い前菜なかなか無い。
 
 
というか初めて食べたくらい美味しい。
 
 
次行った時はもうないのかな・・また絶対オーダーしたい!(笑)
 
 

本マグロと赤タマネギのタルタルカラスミかけ


 
 
ワインが進みます♡
 
 

ズッキーニとスズキの軽いラグーパスタ

 
 
パスタも色々美味しそうで悩みました。
 
 
お魚のパスタが気になり「ズッキーニとスズキの軽いラグーパスタ」をオーダー。
 
 
二人分に最初から取り分けて、提供してくれました。
 
 

ズッキーニとスズキの軽いラグーパスタ


 
 
パスタを食べる時点でお腹はいい感じでしたが、
 
 
このパスタが美味しすぎて!ペロっといただきました。
 
 
パスタの麺は少し太いですが、ズッキーニとスズキが煮込まれており
 
 
トマト、ニンニクで味付け。他に一体なにで味付けされているのか分かりませんが、
 
 
家庭では絶対出せない、上品さがあって素晴らしい美味しさ。
 
 
正直、今まで食べたパスタの中で一番でした。
 
 
と同時に私も味の分かる大人の女になってきた喜びを感じましたね(笑)
 
 
なので、パスタを食べに一人飲みしに行こうと思います。
 
 

今まで食べた中で最高のパスタ


 
 

まとめ

 
 

「TRATTORIA DA OKUMURA」のおすすめ

  1. 料理は何を食べても絶品で感動します!パスタは今まで食べた中で一番♡
  2. 日本で一番美味しい竹島さんの水牛モッツァレラはおすすめ!
  3. ワインも美味しく女性一人飲みも出来ちゃいます♡


 
 
サロン
最後に店主の奥村さんとお話させていただきました。
お鬚をたくわえた気さくで明るい店主さんがこんな美味しいイタリアンを作っている
ギャップも素敵でした。
どうやら同じ函館出身!なんだか嬉しい。
イタリアで修業されていたそうで、本場イタリアで食べたパスタより
オクムラさんのパスタの方が美味しかったです(笑)
もう、また絶対行く!
私、一人飲みデビューしてしまいます(笑)

 
 
【札幌 お酒と料理が美味しいお店~デートや女子会におすすめ~】
狸小路7丁目にある「羊と中華ヤンボウ」の羊料理とお酒が美味しい♡

【札幌おすすめグルメ】狸小路7丁目にある「羊と中華ヤンボウ」の羊料理とお酒が美味しい♡

2020.03.01

狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

【札幌食べ歩き】狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

2020.01.04

予約必須!鶏料理が絶品隠れ家「鶏・焼酎 るこっく」はデートにもぴったり♡

【札幌食べ歩き】予約必須!鶏料理が絶品隠れ家「鶏・焼酎 るこっく」はデートにもぴったり♡

2019.11.04

「フレンチパンダ」で布袋のザンギをワインと一緒に♡

「フレンチパンダ」は布袋のザンギが食べれて、ワインが美味しく素敵なお店♡

2019.06.28

超美味しい多国籍料理「kitchen Opera」は女子会にぴったり!

【札幌食べ歩き】超美味しい多国籍料理「kitchen Opera」は女子会にぴったり!

2018.12.16

南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

【札幌おすすめグルメ】南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

2018.08.09

とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

【札幌食べ歩き】とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

2018.06.20

女子ウケ抜群!隠れ家「BROCCO」は絶品イタリアンだった!

【札幌食べ歩き】女子ウケ抜群!隠れ家「BROCCO」は絶品イタリアンだった!

2019.01.28

たこめしと春巻きが絶品!ごはん屋「はるや」がお気に入り!

【札幌食べ歩き】たこめしと春巻きが絶品!ごはん屋「はるや」がお気に入り!

2018.05.19

「ミートスタンプケントス」はカジュアルフレンチやお肉が食べられるおしゃれBar♡

「ミートスタンプケントス」はカジュアルフレンチやお肉が食べられるおしゃれBar♡

2020.06.22

木・金・土のみ営業!「minotake」は美味しい家庭料理と自然派ワインが楽しめます!

【札幌グルメ】木・金・土のみ営業!「minotake」は美味しい家庭料理と自然派ワインが楽しめます!

2020.09.04

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク