大沼公園ターブル・ドゥ・リバージュでランチ!ビーフシチューが絶品♡

函館食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
先日大沼公園に紅葉を見に行った際に、
「ターブル・ドゥ・リバージュ」という素敵なレストランに行ってきました!
大沼の目の前にあり、湖上クルーズランチも出来ちゃうのです♡
ランチも美味しかったのでご紹介します♪

 
 

「ターブル・ドゥ・リバージュ」の場所と外観

 
 
「ターブル・ドゥ・リバージュ(Table De Rivage)」は、
JR大沼公園駅から徒歩10分ほど。

 
 
大沼公園広場から遊歩道でも歩いて行けるそうです。
 
 
JR大沼公園駅の方から線路沿いへ駒ケ岳の方へ進み、
 
 
途中で右へ曲がり、進むとレストランがあります。
 
 

ターブル・ドゥ・リバージュの外観


 
 
こんなところに素敵なレストランがあったとは知らなかったです!
 
 
予約した時間まで少しあったので散策します。
 
 

駒ケ岳が綺麗


 
 
初冠雪した駒ケ岳が見えました。
 
 

紅葉と虹


 
 
紅葉も綺麗で、なんと虹も見えました。
 
 

住所 北海道亀田郡七飯町大沼町141
電話番号 0138-67-3003
営業時間 11:00~16:00
定休日 火曜日
HP ターブル・ドゥ・リバージュのHP

 
 

 
 

「ターブル・ドゥ・リバージュ」の店内

 
 
紅葉時期でしたので、お店の前には待ち人たくさんでした!
 
 
私は3日前に予約。
 
 
「ターブル・ドゥ・リバージュ」のHPから予約できます!
 
 

ターブルトゥリバージュの店内


 
 
店内は広々としており、団体席などもありました。
 
 

店内から大沼


 
 
店内の窓から大沼と紅葉が見えます。
 
 

大沼だんごも販売


 
 
店内では特別、大沼だんごが販売していました!
 
 

薪ストーブ


 
 
薪ストーブがあり、暖かかったです!
 
 

「ターブル・ドゥ・リバージュ」の湖上クルーズ

 
 
遊覧船に乗った時に、テラスみたいなクルーズがある!
 
 
と思ったらレストランの湖上クルーズだった!
 
 

湖上クルーズ


 
 
なんとこのクルーズで湖上でランチやカフェが出来ちゃうんです!!
 
 
素敵ですよね♡
 
 

今度は湖上ランチしたい


 
 
期間は5月中旬~10月中旬までだそう。
 
 
私が訪れたのが10月25日でしたが、まだやっていました!
 
 
初夏や夏はいいな~と思います。
 
 

紅葉ターブル・ドゥ・リバージュの外の


 
 
テラス席もありました。
 
 
今時期はもう寒いので、夏の時期はいいですね!
 
 

「ターブル・ドゥ・リバージュ」のランチメニュー

 
 
「ターブル・ドゥ・リバージュ」のランチは洋食です。
 
 

ターブル・ドゥ・リバージュのランチ


 
 
ターブル・ドゥ・リバージュのランチメニュー

      ・リバージュ特製ローストビーフ
      ・森産ひこま豚ポークジンジャー
      ・リバージュ特製大沼牛ハヤシライス
      ・特製ナポリタンランチ
      ・大沼牛ビーフシチュー
      ・渡り蟹のトマトクリームパスタ


 
 

ドリンクメニュー


 
 
大沼ビールや奥尻ワインなどがあります。
 
 

デザートメニュー


 
 
デザートメニューのアップルパイが美味しそうでした♡
 
 

特製ナポリタンランチ

 
 
母がオーダーしたのが「特製ナポリタンランチ」。
 
 
ナポリタン、サラダ、ピクルス、ニョッキ!
 
 

ナポリタンセット


 
 
母はナポリタンらしくない高級ナポリタンと言っていました!
 
 
私はピクルス食べましたが、いい酸味で美味しかった!
 
 

森産ひこま豚ポークジンジャー

 
 
弟が注文したのが「森産ひこま豚ポークジンジャー」。
 
 
男は肉がいいんですね(笑)
 
 
パンをご飯にしていました。
 
 

ひこま豚のポークジンジャー


 
 
とても美味しそうな見た目!
 
 
弟はあっという間に完食し、足りなかったようです(笑)
 
 

リバージュ特製ローストビーフ

 
 
弟の彼女は「リバージュ特製ローストビーフ」。
 
 
私もこれ悩みました!
 
 
女性ウケしやすいメニュー!
 
 

リバージュ特製ローストビーフ


 
 
あ~美味しそう!
 
 
美味しいと言ってました♡
 
 

大沼牛ビーフシチュー

 
 
私は「大沼牛ビーフシチュー」に。
 
 

前菜


 
 
前菜のサラダがすごくさっぱりして美味しかった♡
 
 

ジュンサイのスープ


 
 
大沼名物「ジュンサイ」のスープ!
 
 
とろっとしてこちらも美味!
 
 

大沼牛のビーフシチュー


 
 
大沼牛のビーフシチューはほろっと柔らかくて
 
 
すご~く美味しかった!!
 
 
付け合わせのパンとの組み合わせもまた最高。
 
 
久しぶりに美味しいビーフシチューを食べました!
 
 

食後の紅茶


 
 
食後は珈琲か紅茶を選べます。
 
 

まとめ

 
 

「ターブル・ドゥ・リバージュ」のオススメ

  1. 大沼公園が見える素敵な湖畔のレストラン!
  2. 初夏~秋までは湖上クルーズランチも出来ちゃいます!
  3. 大沼牛のビーフシチューがほろほろで絶品です♡


 
 
サロン
大沼公園にこんな素敵なレストランがあったとは♡
週末は混むと思うので予約した方が無難です!
次回は湖上クルーズランチやカフェをしたいと思います♡

 
 
大沼公園名物!「沼の家」ごま・醤油・あんの元祖大沼だんごがやっぱり美味しい♡

大沼公園へ行ったらこれ!名物「沼の家」元祖大沼だんごがやっぱり美味しい♡

2020.10.26

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク