函館の人気パン屋「Pain屋」は魅力的なパンがたくさん!午前中に行くのがおすすめ!

函館食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館の美味しいパン屋も巡り。
今回ご紹介するのは宝来町にあるも「Pain屋(ぱんや)」
外観からずっと気になっていてようやく行けました!
一度目は午後に行ったらほぼ売切れ。
二度目はお昼に行ったら少し残っていたのでよかった~!
とても美味しいパンなのでご紹介します♪

 
 

「Pain屋」の場所と外観

 
 
「Pain屋(ぱんや)」は、市電「宝来町電停」から徒歩3分、「十字街電停」から徒歩5分ほど。
 
 

Pain屋の外観


 
 
外観もとてもおしゃれで素敵。
 
 
右側の建物は「China bar北斗星」があるので、今度そちらも行ってみたいです。
 
 

住所 北海道函館市宝来町22−12
電話番号 0138-22-8513
営業時間 7:30~17:00(なくなりしだい終了)
定休日 日曜、第2月曜

 
 

 
 

「Pain屋」の店内とメニュー

 
 
「Pain屋」の店内は狭く、二組くらいしか入れない感じでした。
 
 

Pain屋店内


 
 
初めて訪れた時は15時頃でしたが、ほぼ売切れでわずかに残っていた
 
 
ソフトオレンジ食パンを購入。これがとっても美味しかった♡
 
 
二回目は12時頃訪れましたが、半分くらい売切れておりました。
 
 
やはり午前中にいかないと売切れになるようです。
 
 
店主さんから朝オープンには全部揃ってます!と言われました。
 
 

Pain屋のメニュー


 
 
こんなに種類があるとは!!
 
 
今度はオープンと同時に訪れようと思います。
 
 

「Pain屋」で購入したパン

 
 
購入したパン。
 
 
魅力的なパンが多くて、店内をうろうろ悩みました(笑)
 
 
朝パンが揃っていたらもっと悩みますね。。
 
 

Pain屋のパン


 
 
サンドイッチはポテトサラダとハムチーズ。
 
 
ポテトサラダは小さいにんじんやきゅうりなどが入って、
 
 
あっさりとして食べやすい!
 
 
母に塩パン。
 
 
塩パンフランクもモチっとしてソーセージも美味しかった!
 
 
おしゃれで可愛いパンで味も美味しいとなると人気なのも納得です!
 
 

まとめ

 
 

「Pain屋」のオススメ

  1. 美味しそうな魅力的なパンがたくさん!価格もリーズナブル!
  2. お昼に行ってもほぼ売切れなので、午前中に行くのがおすすめ!
  3. 七飯のドイツパンで有名な「こなひき小屋」の姉妹店です!


 
 
サロン
七飯にある「こなひき小屋」は行ったことないのですが、今度行ってみたいな。
今度は開店と同時に行ってパンを色々買いに行こうと思います♪
早速明日行こうかな(笑)

 
 
【函館のおすすめパン屋・モーニング】

函館で行列の人気店!「ちいさなしあわせパン☆」の和三盆シュトーレンに感動!

函館で行列の人気店!「ちいさなしあわせパン☆」の和三盆シュトーレンに感動!

2020.12.14

函館山と海が見える「コメダ珈琲店函館ベイエリア店」で朝7時からモーニング♡

函館山と海が見える「コメダ珈琲店函館ベイエリア店」で朝7時からモーニング♡

2020.10.27

北海道では函館だけ!大人気「cafe & pancake gram」で数量限定パンケーキランチを食べてきた!

北海道では函館だけ!大人気「cafe & pancake gram」で数量限定パンケーキランチを食べてきた!

2020.10.18

菅田将暉×小松菜奈も来店!きんぎょ茶屋は落ち着く甘味処でお得メニューたくさん!

【函館カフェ】菅田将暉×小松菜奈も来店!きんぎょ茶屋は落ち着く甘味処でお得メニューたくさん!

2020.01.22

末広町「パン工房 元町ぼん・ぱん」は朝7時からオープン!種類豊富で美味しいパンです!

【函館グルメ】末広町「パン工房 元町ぼん・ぱん」は朝7時からオープン!種類豊富で美味しいパンです!

2020.10.09

宝来町「阿佐利精肉店」の名物コロッケが激ウマ!散策や夜ご飯のお供に♡

【函館おすすめグルメ】宝来町「阿佐利精肉店」の名物コロッケが激ウマ!散策や夜ご飯のお供に♡

2020.04.15

元町の大三坂にあるパン屋「tombolo」の天然酵母パンが美味しい!

元町の大三坂にあるパン屋「tombolo」の天然酵母パンが美味しい!店主さんも素敵。

2019.10.27

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク