レトロ建物で素敵な「MOSSTREES」のチーズハンバーグは肉汁溢れ美味しい一品♡

MOSSTREESのハンバーグ
函館カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりに「MOSSTREES(モストゥリー)」へ夜カフェ。
「MOSSTREES」は函館西部地区で遅くまで営業しているカフェなので、
夜も賑わっています!
そしてパフェが有名です♡
私は一人では食べれないボリュームです(笑)
今回はお目当ての「チーズハンバーグ」を食べました!
レベルの高いとても美味しいハンバーグでした♡

 
 

「MOSSTREES(モストゥリー)」の場所と外観

 
 
「MOSSTREES(モストゥリー)」は市電「大町電停」より徒歩3分ほど。
 
 
駐車場は斜め向かえにあります!
 
 

MOSSTREES看板


 
 
この古い建物は明治末期の建物らしいです。
 
 

冬のモストゥリー


 
 
冬のモストゥリーの外観も素敵です。
 
 

住所 北海道函館市大町9−15
電話番号 0138-27-0079
営業時間 【火~金】
11:45~14:00
17:30~24:00【土・日】
11:45~24:00
定休日 月曜日


 
 

「MOSSTREES(モストゥリー)」の店内

 
 
店内もすごくレトロで素敵。
 
 
他にお客さんが居なかったので、許可いただき撮影。
 
 

MOSSTREESのカウンターメニュー


 
 
カウンター席も素敵。
 
 
とても感じの良いご夫婦が切り盛りされています。
 
 

MOSSTREESの素敵な店内


 
 
今回座ったのは1階席ですが、2階席もあります。
 
 

MOSSTREESの店内


 
 
店主さんはジャズが好きなんでしょうか。
 
 
有名なジャズのレコードが飾られています。
 
 

「MOSSTREES(モストゥリー)」のメニュー

 
 
メニューは食事、パフェ、ドリンク、お酒メニューなど各種あります!
 
 

mosstreesのドリンクメニュー


 
 
ドリンクメニューの他にお酒もありました!
 
 

パフェメニュー


 
 
大人気のパフェメニューもあります。
 
 
私はヨーグルトパフェが好きです。
 
 
でも一人で食べれないのです(笑)
 
 

おつまみメニュー


 
 
お酒に合うおつまみメニューもあります。
 
 

食事メニュー


 
 
食事もパスタ、ドリア、ハンバーグなど洋食が揃っています。
 
 

MOSSTREESのランチメニュー


 
 
ランチメニューもあって、今度はランチを狙います!!
 
 

チーズハンバーグ

 
 
ハンバーグ好きなので「チーズハンバーグ」
 
 
サラダ、ライスも付きます。
 
 

チーズハンバーグセット


 
 
デミグラスソースに浸かっているハンバーグ。
 
 

肉汁溢れるハンバーグ


 
 
肉汁が凄いです!
 
 
そしてお肉は柔らかめで食べやすく、カフェなのにレベル高いです!
 
 
名店の洋食屋さんの味。
 
 
付け合わせの人参、じゃがいも、ブロッコリーも美味しい。
 
 
デミグラスソースは美味しくて、本当は舐めたいくらい(笑)
 
 

ハンバーグ


 
 
冬に訪れた時もハンバーグ食べてました!(笑)
 
 

ベーコンときのこのドリア

 
 
一緒に訪れたカフェ友のsatsucaちゃんは「ベーコンときのこのドリア」を注文。
 
 
これまた美味しそうでした♡
 
 

ベーコンときのこのドリア


 
 
寒い時期に熱々のドリアをハフハフして食べたい♡
 
 
次はドリアでもいいな~!!
 
 

まとめ

「MOSSTREES」のオススメ
  1. 明治末期のレトロで素敵な建物の空間はとても落ち着きます!
  2. 夜遅くまで営業しているので夜パフェもおすすめ!
  3. チーズハンバーグが名店洋食屋の味でレベル高いです♡


 
 
サロン
函館はつくづく、美味しい洋食屋さんが多い。
MOSSTREESはカフェだけど、本当に美味しいです。
雰囲気も店主さんご夫妻も、味も美味しいから人気なんでしょうね!
次回はランチ食べに行きます!!

【函館の美味しい洋食店】

【函館グルメ】「洋風ダイニングふじい」のハンバーグセットが超美味しいんです♡

「洋風ダイニングふじい」のハンバーグセットがお得で美味しい♡

2020.11.04

【函館グルメ】老舗レストラン「ヨシヤ」のハンバーグと大きなエビフライがとっても美味しいです!

函館レストラン「ヨシヤ」のハンバーグと大きなエビフライがとっても美味しいです!

2019.01.05

【最新!】【函館カフェ】「のらいぬ」のランチと月替わりパフェが絶品なり!

【最新!】【函館カフェ】「のらいぬ」のランチと月替わりパフェが絶品なり!

2018.06.05

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク