函館ランチにおすすめ!goenのワンプレートランチが充実した内容で美味しい♡

函館食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
五稜郭にある「creative dish ”goen”」
オープン当初に訪れたことがありました!
テイクアウトも利用してましたが、
久しぶりに母とランチ!
ここは何を食べても美味しいんです♡

 
 

「creative dish ”goen”」の場所と外観

 
 
「creative dish ”goen”」は市電「五稜郭公園前電停」から徒歩5分ほど。
函館市民映画館シネマアイリスの隣にあります!

 
 

goenの外観


 
 
goenの外観の前に駐車できます。

 

住所 北海道函館市本町22−11
電話番号 0138-84-1535
営業時間 ランチタイム月〜金 11:45~14:30(L.O.14:00)
ディナータイム月〜金 18:00~23:00(L.O.フード22:00/ドリンク22:30)
土・祝前 ディナータイム 18:00~24:00(L.O.フード23:00/ドリンク23:30)
定休日 日曜日
HP creative dish ”goen”のFacebook

 
 

営業時間の案内


 
 

「creative dish ”goen”」の店内とメニュー

 
 
「creative dish ”goen”」の店内は以外と広い!
 
 

goenの店内


 
 
料理を作る店主さんと接客は奥さんで切り盛りされています。
 
 
お二人ともとても温かい接客をされます。
 
 
奥様は幼稚園が同じで小さい頃から知っています(笑)
 
 
奥様は昔から可愛いのです!
 
 

店内からの景色


 
 
店内からはクリスマス前だったのでクリスマスツリーが見えます。
 
 

ランチのメニュー


 
 
ランチメニューは色々あって、悩みます!!
 
 
パスタもソース選べるって嬉しいですよね♡
 
 

goenのワンプレートランチ

 
 
私は色々食べたいからワンプレートランチにしました!
 
 
ライスかバゲットが選べます。
 
 
私はガーリックバゲットにしました♡
 
 
にんにく大好き。
 
 

充実したワンプレートランチ


 
 
たくさんのおかず!
 
 
どれから食べようか迷います。
 
 
どのお惣菜も全部美味しくて大満足♡
 
 
ハンバーグもジューシーで美味しいですし、
 
 
熱々のニョッキのグラタン?みたいなのも美味しい。
 
 

ワンプレートランチ


 
 
これは見た目もテンション上がるし、
 
 
お腹も満足で女子は嬉しいです。
 
 
オープン当初来た時よりワンプレートランチの内容も味もレベル上がっている気がします!
 
 
なんと、ドリンクはお替り自由なのも嬉しいですよね!
 
 

豚肉と海老のアジアンごはん

 
 
メニューには無いのですが、以前あった
 
 
「豚肉と海老のアジアンごはん」は母が好きなので、
 
 
特別に作ってもらいました。
 
 
エスニック風のあんかけごはんらしいです。
 
 

豚肉と海老のアジアンごはん


 
 
ライムを絞って爽やかに♡
 
 

デザート

 
 
デザートも付いてびっくり!
 
 
凄いお得です。
 
 
しかもドリンクお替り自由だからデザートと合わせて頼めます。
 
 

デザート


 
 
アイスクリームとケーキ二種類。
 
 
一口サイズでお腹いっぱいでも食べれます!
 
 

テイクアウトも出来ます!

 
 
goenさんのオードブルやお弁当もテイクアウトできます。
 
 
以前オードブルを注文したのですが
 
 
これまた充実したおかずの数々!!
 
 

オードブルテイクアウト


 
 
横のサラダは自作です(笑)
 
 
お惣菜の内容も手書きで書かれているのも嬉しい。
 
 

オムライス弁当


 
 
先日、母がオムライス弁当をテイクアウトしてくれました。
 
 
オムライスもすっごく美味しかった♡
 
 
goenさんは何を食べても美味しいから人気なのも納得です!
 
 

まとめ

「creative dish ”goen”」のオススメ
  1. ランチメニューが充実していて悩みます!デザートやドリンクが付くのも嬉しい!
  2. ワンプレートランチのお惣菜は何を食べても美味しくて満足ランチ!
  3. オードブルなどのテイクアウトもおすすめです!


 
 
サロン
ゆっくりランチ出来て美味しいご飯が食べれる五稜郭のお店!
久しぶりにgoenのご飯をテイクアウト利用して食べたら「めっちゃ美味しい!」と
感激して、ランチを食べに行ったら「えっ!やっぱり美味しい!」と感動。
母も大のお気に入りのお店です♡

 
 
【函館・五稜郭や本町近辺のお店】

・函館で行列の人気店!「ちいさなしあわせパン☆」の和三盆シュトーレンに感動!

函館で行列の人気店!「ちいさなしあわせパン☆」の和三盆シュトーレンに感動!

2020.12.14

・【函館グルメ】朝6時まで営業の喫茶店!「赤い風車」でハンバーグカツランチ!

朝6時まで営業の喫茶店!「赤い風車」の洋食が本格的で美味しい♡

2020.12.13

・【函館カフェ】デザートも軽食も美味しすぎる梁川町の「Parisia」♡

【函館カフェ】デザートも軽食も美味しすぎる梁川町の「Parisia」♡

2018.06.04

・【函館食べ歩き】ラッキーピエロ本町店は函館市内で一番穴場!!

【函館食べ歩き】ラッキーピエロ本町店は函館市内で一番穴場!!

2019.01.09

・【函館食べ歩き】本格タイ料理「キットゥン」は恋しくなるタイだった!

【函館食べ歩き】本格タイ料理「キットゥン」は恋しくなるタイだった!

2019.01.16

・【函館食べ歩き】五稜郭で飲むなら「地元家」!!日本酒と料理が旨い♡

【函館食べ歩き】五稜郭で飲むなら「地元家」!!日本酒と料理が旨い♡

2019.01.11

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク