函館のヒロミゴウさんのズンバ教室に参加!朝ご飯付♡身体を動かして元気に!

函館
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
函館のヒロミゴウさん!のズンバ教室に参加してきました!
ずっと気になっていて初ズンバ(笑)
ヒロミゴウさんは、函館のカフェで出会いました。
すごく面白い方で、カフェ好きで写真好きで
江差追分もされてズンバインストラクターでとにかく多才な方!
ズンバ教室は初めてだったけど自然と笑顔になり楽しかったです!

 
 

「GO!!GO!!ZUMBA!!カルチャーセンター」の場所と外観

 
 
ゴウさんの「「GO!!GO!!ZUMBA!!」は十字街のカルチャーセンターや
大沼などで開催されています。

 
 
コロナ禍になってからはオンラインで開催されていることが多いようです。
 
 
今回は十字街のカルチャーセンターで開催。
 
 
場所は市電「十字街電停」より徒歩2分ほど。
 
 

十字街電停


 
 
十字街電停を下りてセブンイレブン側に信号を渡って、
 
 
そのままベイエリア側へ歩くとカルチャーセンター臥牛館があります。
 
 

十字街カルチャーセンター


 
 
昔からあるビルですが初めて入りました!(笑)
 
 

とても天気の良い日


 
 
とても天気の良い日曜日でした。
 
 
カルチャーセンターの二階に大ホールがありそこが会場です。
 
 

ズンバの会場


 
 

「KAMOME」で朝ご飯

 
 
ズンバ教室の前にカルチャーセンター1階にある土日限定の
 
 
「KAMOME」で朝ご飯も予約できます!
 
 
せっかくなので朝食も食べてきました♡
 
 
以前登山の帰りにも訪れたことあります☟
 
 
土日・期間限定!十字街「KAMOME」で登山後にスープとバケットで朝食をいただきます!

土日・期間限定!十字街「KAMOME」で登山後にスープとバケットで朝食をいただきます!

2020.11.19

 
 

カモメの朝食


 
 
生姜香るかぼちゃのスープと「tombolo」のバゲット♡
 
 
身体が芯から温まりました♡
 
 

ズンバ初体験

 
 
コロナ禍なので、感染対策もしっかりとされています。
 
 
上履きは入口で除菌、手も消毒、
 
 
会場には更衣室があるので、
 
 
身体が動きやすい服装に着替えます。
 
 

広い会場です


 
 
会場は広く、隣との間隔は離れているので安心。
 
 
コロナ禍の中なので、10名ほどが定員だそうです。
 
 
ラテンの音楽で踊ります。
 
 
ゴウさんや前の方の動きを見ながら踊るのですが、
 
 
全くステップとか分けわかりません(笑)
 
 
音楽のリズムに乗ってやっていますが、
 
 
足も手も一歩遅れます・・。
 
 
前の方々は楽しそうにステップ取って踊れてすごいです!
 
 
何よりゴウさんが楽しそうに踊るので、
 
 
こちらも笑顔になります!
 
 
マスクは外してもOKですが、付けていました。
 
 
ラテンの音楽以外もゆったりとして音楽もあって、
 
 
色々な音楽でズンバって踊れるんだな~と。
 
 
約1時間のズンバでした。
 
 
コロナなので、あまり声は出せず淡々と踊る感じになっているようです。
 
 
今回はカメラマンの撮影が入っていて、
 
 
ゴウさんを撮影していました!
 
 

かっこいい写真


 
 
モノクロでめちゃくちゃかっこいい写真♡
 
 
ちなみに希望者も撮影してもらえました。
 
 
私もかっこよく撮ってもらいました♡
 
 
でもアップなのでこちらには載せれません・・(笑)
 
 
最後にゴウさんとツーショットで撮ってもらいました!
 
 

函館のヒロミゴウさんと


 
 
ゴウさんがいるとみんな楽しくなる!
 
 
私のことまで、ズンバ教室でご紹介いただき
 
 
大変嬉しかったです。
 
 
また都合があったら参加したいです。
 
 

予約方法と料金

 
 
ズンバ教室のご予約は
 
 
ゴウさんのFacebookから!
 
 
ご連絡してみてください!
 
 
人気なので、日程が決まったら早めにご予約がおすすめです。
 
 
そして料金はなんと500円!
 
 
1時間のズンバ教室でこの値段は安くて驚きました!
 
 

まとめ

 
 

「函館のヒロミゴウのズンバ教室」のオススメ

  1. 自然と笑顔になるそしていい運動になるズンバ教室が楽しい!
  2. 1時間のズンバ教室で500円というお安さ!
  3. 希望者はカモメで朝ご飯も食べれます!

サロン
こんな世の中だからこそ気持ちが明るくなれるズンバ教室は素晴らしいと思いました。
だって踊ってたら楽しくて自然と笑顔になるんですよ!
私のリズム感の無さというかラテン音楽に乗ることができないのが
はっきりと分かりましたが・・(笑)
何度か踊るとステップとか分かってくるのかな?

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク