湯の川プリンスホテル「渚亭」のGoto宿泊記①客室露天風呂デラックスルーム編 2020.12.17

雪見露天風呂
函館
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
GoToトラベルを利用して、
湯の川プリンスホテル「渚亭」に母と宿泊してきました!
函館が地元だとなかなか函館のホテルに泊まることないので、
「渚亭」はずっと憧れの宿でした♡
も~素晴らしくて最高の温泉宿でした。
また泊まりたいです。

 
 

湯の川プリンスホテル「渚亭」の場所と外観

 
 
「渚亭」は市電「湯の川温泉電停」より徒歩10分ほど。
 
 

市電「湯の川温泉電停」


 
 
電車を降りたら市電の一番古い「530号」に出逢えました!!
 
 
電停を下りると、湯の川温泉の足湯があるので
 
 
鮫川沿いを花びしホテル側へずっと歩くと
 
 
漁火通りに出るので、「渚亭」が見えてきます。
 
 

渚亭が見えてきた!


 
 
チェックイン時間の5分前に到着。
 
 

住所 北海道函館市湯川町1丁目2−25
電話番号 0138-57-3911
チェックイン時間 15:00~19:00
チェックアウト時間 ~11:00
HP 湯の川温泉「渚亭」の公式HP

 
 

 
 
私が予約したのはじゃらんnet
から!
 
 




 
 

【海側】 露天風呂付デラックスルーム

 
 
渚亭は2018年にリニューアルしたばかりなので、
 
 
すごく綺麗で新しかった!
 
 
渚亭の部屋は【海側】 露天風呂付デラックスルーム 和食コース料理 を予約。
 
 
客室露天風呂は憧れでした!!
 
 
人生初の客室露天風呂にテンション上がります♡
 
 

お部屋は最上階


 
 
部屋は最上階の10階
 
 

ツインベッド


 
 
ツインベッドです!
 
 

寛ぎのスペースもあります


 
 
畳とテーブルがあって寛ぎスペースがあるので、
 
 
そちらでテレビ見たりPC作業が出来ました。
 
 

パソコン作業ができます


 
 
晩御飯まではのんびりとパソコン作業をしていました。
 
 

トイレ


 
 
トイレも最新のウォッシュレットで綺麗。
 
 

洗面スペース


 
 
洗面スペースも綺麗ですっ!
 
 

タオルを干せるのが温かい


 
 
感激したのが、タオルを干せるところが温泉で温かく、
 
 
タオルが温かくなりすぐ乾きます!!
 
 

タオルがすぐ乾く


 
 
温泉を利用した素晴らしいアイディアです。
 
 

化粧スペース


 
 
化粧やドライヤーをするスペースもあります。
 
 

客室露天風呂から津軽海峡


 
 
何といっても客室露天風呂は、津軽海峡が一望できるのが魅力!
 
 

客室露天風呂は洗い場もあります!

 
 
客室露天風呂は中に洗い場もあるので、
 
 
海を見ながらシャワーができます。
 
 

客室露天風呂の洗い場


 
 
洗い場に置いてあるシャンプーリンスは、
 
 
大浴場に置いてあるのと同じです。
 
 

海が見えます!


 
 
海が見えて気持ちいい!
 
 

夜の客室露天風呂

 
 
客室露天風呂はいつでも、好きな時に入れるのが魅力!
 
 
なので寝る前に入ってみました!
 
 

夜の客室露天風呂


 
 
サロン
めっちゃ怖い!!

 
 
真っ暗で波の音がザバ~ンと聞こえて超怖くて、
 
 
背を向けて入ってました(笑)
 
 
夜景とか見る余裕もなかったです・・。
 
 
夜の海が苦手なんですよね・・。
 
 
でも身体がすごく温まり、ずっとぽかぽかでした!
 
 

朝焼けの客室露天風呂

 
 
寝起きに入れるのがまた良し!
 
 
朝陽が見えたらな~と思って外を見ると雪・・。
 
 
しかし下北半島の方の雲から「天使の梯子」が!
 
 

天使の梯子


 
 
天使の梯子が見れてとてもラッキーでした。
 
 
朝焼けに染まる函館山も本当に綺麗だったな~。
 
 

朝焼けに染まる函館山


 
 
サロン
美しい・・函館最高だな~。自慢の故郷!

 
 

朝ご飯後の客室露天風呂

 
 
朝ご飯後チェックアウトが11時だったので、
 
 
のんびりまた露天風呂に(笑)
 
 

のんびり露天風呂


 
 
本当に気持ちいい露天風呂です!
 
 
景色最高ですし、波の音も心地良い(夜は怖いけど。。)!
 
 
温泉も身体がずっと温まるくらいポカポカ♡
 
 

海側露天風呂


 
 
私は母と宿泊したので、一人でのんびり露天風呂。
 
 
これはカップルだとキャッキャしながらのんびり出来ていいでしょうね♡(笑)
 
 

雪見露天風呂


 
 
雪がちらちら降ってきてとても贅沢な雪見露天風呂。
 
 
雪が止んでくっきり函館山と海が見えます。
 
 

冬の函館の景色


 
 
何度も入れてとても贅沢な時間でした!
 
 

まとめ

「湯の川プリンスホテル渚亭」客室露天風呂のオススメ
  1. 海側露天風呂付のお部屋は広くてのんびり寛ぎスペースもあります!
  2. 海側露天風呂付は津軽海峡が一望できて、天気が良かったらご来光や朝焼けが見えます!
  3. いつでも露天風呂に入れて、ポカポカ身体が温まります♡


 
 

 
 
サロン
渚亭、最高です!客室露天風呂もごはんも素晴らしかった~♡
Gotoで安く泊まれたけど普段ならなかなか高くて泊まれない・・ので
函館に今帰っている間に、父が入院している間に
母に労いをこめて宿泊プレゼントできて良かったです!

 
 
【函館の宿泊したホテル】

GoToトラベルで激安!「湯の川温泉 笑 函館屋」はゆったり静かに過ごせ、朝の海鮮丼が美味しい♡

「湯の川温泉 笑 函館屋」はゆったり静かに過ごせ、朝の海鮮丼が美味しい♡

2020.10.11

「函館 男爵倶楽部 ホテル&リゾーツ」でのんびり女子旅♡朝食は朝市の海鮮丼が運ばれてくる!

「函館 男爵倶楽部 ホテル&リゾーツ」でのんびり女子旅♡朝食は朝市の海鮮丼が運ばれてくる!

2020.03.20

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク