市立函館病院の食堂「アザリーレストラン」の辛味噌ラーメンが美味しい♡

辛味噌ラーメン
函館食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
市立函館病院の中にある食堂「アザリーレストラン」
病院の食堂だから、味は普通でしょ?と思っていましたが
意外や意外!ラーメンが美味しい♡
味噌ラーメンも辛味噌ラーメンも美味しかったです!
ご紹介します♪

 
 

市立函館病院「アザリーレストラン」の場所と外観

 
 
市立函館病院は函館バスで「市立函館病院」下車ですぐ。
 
 
西部地区へ戻るバスの本数が無いので本当に待ち時間苦労しました(笑)
 
 
そんな時に「アザリーレストラン」はランチも食べれるし、
 
 
喫茶店にもなっているので便利です!
 
 
アザリーレストランは函病の1階の消化器内科や呼吸器内科の受付のすぐ近く。
 
 

アザリーレストランの外観


 
 
 

住所 北海道函館市港町1丁目10−1
電話番号 0138-44-1155
営業時間 平日 10時30分~15時
土曜祝日 11時~14時※コロナの影響で営業時間短縮
定休日 日曜日


 
 

市立函館病院「アザリーレストラン」のメニュー

 
 
メニューはお店の入口にあり、そこで決めます。
 
 

アザリーレストランのメニュー


 
 
写真付きもあります!
 
 

ラーメンやご飯ものメニュー


 
 
日替わりメニューは早い時間に売り切れます!
 
 

写真付きメニュー


 
 
メニュー豊富なので悩みます!
 
 
インドカレーも気になりました(笑)
 
 
メニューが決まったら店内に入りレジでお会計し、
 
 
食券を貰います。
 
 
病院の食堂なので、車椅子も座れるカウンター席があり
 
 
とてもありがたいです。
 
 

味噌ラーメン

 
 
こういう食堂でのラーメンは期待していなかったのですが、
 
 
味噌ラーメンが好きなので味噌ラーメンに。
 
 

味噌ラーメン


 
 
見た目も美味しそう!
 
 
食べたら意外!!!
 
 
麺の具合もスープもチャーシューも美味しい!
 
 
食堂の味噌ラーメンとしてはかなりレベル高いです!
 
 
味噌ラーメンにして良かった。
 
 
父が注文していた「あんかけ焼きそば」は甘いと言っていて、
 
 
味覚おかしいんじゃない?と言って私も食べたら甘めでした。
 
 
母はホットケーキを注文しておりました。
 
 

辛味噌ラーメン

 
 
後日訪れた際、辛味噌ラーメンに。
 
 
函病で看護師をしている友達からの情報で「辛味噌ラーメン美味しいよ」って
聞いたので辛味噌ラーメンに♡

 
 

辛味噌ラーメン


 
 
見た目のクオリティーも高いっ!!
 
 
そしていい感じに辛くスープも美味しい♡
 
 
チャーシューも前より美味しい!
 
 
ニンニクが効いて元気になります。
 
 
次回も辛味噌ラーメン食べたいです(笑)
 
 

まとめ

 
 

「アザリーレストラン」のオススメ

  1. 味噌ラーメンや辛味噌ラーメンが食堂レベルを超えている美味しさ♡
  2. ホットケーキや喫茶メニューも充実しているので休憩や時間潰しにも!
  3. 日替わりランチはボリュームあって人気なので早い時間で売り切れます!


 
 
サロン
父が入院していて、通院も多いので函病に行くことが多いです。
通院となるとだいたい3時間くらいかかるので、
もう帰るころにはお腹が空いて(笑)
アザリーレストランでランチです!
ここはラーメン美味しいから本当に気に入ってしまいました♡
通院の付き添いは嫌ですが、アザリーレストラン行く楽しみがあります(笑)

 
 
【函館おすすめラーメン】

函館・桔梗にある「らーめん屋まつ笠」こってり味噌ネギラーメンが激ウマ♡スープはその日の気分で選べる!

函館・桔梗にある「らーめん屋まつ笠」こってり味噌ネギラーメンが激ウマ♡スープはその日の気分で選べる!

2021.01.16

【函館グルメ】西園(さいえん)の「ネギラーメン(塩)」が感動の美味しさ♡炒飯も絶品です♡

【函館グルメ】西園(さいえん)の「ネギラーメン(塩)」が感動の美味しさ♡炒飯も絶品です♡

2020.11.13

大町にある人気店「福々亭」の塩ラーメンがシンプルに美味しい!

【函館グルメ】大町にある人気店「福々亭」の塩ラーメンがシンプルに美味しい!

2020.10.29

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク