西11丁目「Gapaouミニ」でレッドカレーとソムタムをテイクアウト♡美味しいタイ料理!

野菜ましましレッドカレー
札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
地下鉄東西線「西11丁目駅」に私の大好きなタイ料理
「Gapaou」の姉妹店「Gapaouミニ」がオープンしていました!
札幌戻ったら行きたかった場所だったので、
動物病院に猫を預けている間行ってきました♪
ご紹介します♪

 
 
ちなみに私はGapaouの店主さんとYoutubeチェンネルに出ています☟(笑)

「Gapaouミニ」の場所と外観

 
 
「Gapaouミニ」は地下鉄西11丁目駅3番出口直結の、
南大通ビル地下1階にあります!

 
 

Gapaouミニの看板


 
 
地下飲食街のビルに入ると看板があります!
 
 
一番奥に進むとありました!
 
 

Gapaouミニの暖簾


 
 
黄色い暖簾が目立ちます!
 
 
タイの国王様のカラーが黄色なので、黄色なのかな?
 
 

Gapaouミニの外観


 
 
ミニということですが、本店の方と広さは変わらないような気がします!

住所 北海道札幌市中央区大通西10丁目4 地下1階 南大通ビル
電話番号 011-280-9777
営業時間 11:30~20:30(L.O.20:00)
定休日 日曜日、祝日
HP GapaouミニのInstagram


 
 

「Gapaouミニ」のメニュー

 
 
店内の外にもメニューがあります!
 
 

ちょい飲み気になります


 
 
タイのお惣菜とタイビールが付くちょい飲み気になります(笑)
 
 

ランチプレートのメニュー


 
 
ランチプレートのメニューも美味しそう♡
 
 

Gapaouミニのメニュー


 
 
メニューはガパオライスとタイカレーとタイの惣菜がメイン。
 
 
500円はリーズナブルですよね!
 
 
ちょうど訪れた際はお昼時で、
 
 
この辺りはビジネス街だから、OLやサラリーマンが来て
 
 
満席となっている状況でした!
 
 

レッドカレーとソムタムをテイクアウト

 
 
私はテイクアウトをしました!ちなみにWoltやUbereatsのデリバリーもやっています!
 
 
一番好きなのが「レッドカレー」
 
 
インスタで見た「野菜マシマシレッドカレー」を注文。
 
 
店員さんの女の子も可愛くて優しかったです♡
 
 
ソムタムは、青いパパイヤサラダです。
 
 
タイ行ったら必ず食べる大好きなタイ料理♡
 
 
【タイ バンコク・チェンマイ】屋台で美味しかった食べ物編♡

【タイ バンコク・チェンマイ】屋台で美味しかった食べ物編♡

2018.06.22

 
 
久しぶりにGapaouのレッドカレーとソムタムを♡
 
 

野菜ましましレッドカレー


 
 
やっぱり美味しい♡
 
 
この手作りのレッドカレーペーストが本当に、
 
 
旨味が詰まっていてずっと飲んでられる(笑)
 
 
本場タイで食べたタイカレーよりも美味しいと私は思います!
 
 
やっぱりタイカレーはGapaouが美味しいな~と再認識しましたね!
 
 

まとめ

 
 

Gapaouミニのオススメ

  1. 西11丁目駅直結なので天気悪くても冬でも行きやすい!
  2. ガパオライスもタイカレーも500円という安さ!しかも本場より私は好き(笑)
  3. テイクアウトもデリバリーもやっています!


 
 
サロン
札幌駅近くにある本店の「Gapaou」は私のお馴染み!よく行ってました。
しかし会社を退職してしまい札幌駅に行かなくなったので、
行く機会が減り残念に思っていましたが、
利用する東西線沿線「西11丁目」駅に出来て嬉しいな~♡
今度はお店で食べようと思います!

【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

2018.09.18

琴似のタイ料理「サイアム」もおすすめ☟

琴似のタイ料理「サイアム」が美味しすぎる!ランチとディナーをご紹介♡子連れもOK!

2019.02.23

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村nbsp;

スポンサードリンク