西野「焼肉サラン」のネギ塩牛タン(上)が感動的な柔らかさと美味しさ♡行きつけです!

ネギ塩牛タン(上)
札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
昨年の夏に西区に引越しをしました。
西野にある「焼肉サラン」という焼肉屋さんが、
すっごく美味しくて大ファンになり・・♡
札幌に戻ったらまず一番に行きたいお店ですっ!
ここのネギ塩牛タン(上)が感動的な柔らかさと美味しさ♡
もう・・ここの牛タン食べたら他で食べれなくなるくらい(笑)
ご紹介します♪

 
 

「焼肉サラン」の場所と外観

 
 
「焼肉サラン」は地下鉄東西線「発寒南駅」より徒歩20分ほど。
北1条宮の沢通り沿いにあります!

 
 
駐車場はお店の前に停めれます。
 
 

焼肉サランの看板


 
 
黄色いネオンの看板が目印です。
 
 

焼肉サランの暖簾


 
 
暖簾がいい感じ。
 
 

焼肉サランの外観


 
 
焼肉サランのネオンが昭和でいいんですよね(笑)
 
 
昭和からある老舗です。
 
 

住所 北海道札幌市西区西野3条1丁目3−14 
電話番号 011-663-1707
営業時間 11:30~14:30
17:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)※コロナ自粛期間は短縮営業
定休日 水曜日
HP 焼肉サランのHotpepper


 
 

「焼肉サラン」の店内とメニュー

 
 
店内も昭和!
 
 
テーブル席とお子様もゆったりできるお座敷は
 
 
掘りごたつ席になっています!
 
 

焼肉サランの店内


 
 
とっても明るいおじいちゃんとおばちゃんのご夫婦がやっていて、
 
 
いつもとても楽しいお話をさせてもらっています!
 
 
サランのご主人はなんと特許も取得しているんです!
 
 
火力調整七輪!下に下がったり、上にあげたり出来る七輪を初めて見ました!
 
 
本当凄いです(笑)
 
 

焼肉メニュー


 
 
焼肉メニューです!
 
 
シンプルに一枚で見れるのが嬉しいんですよね。
 
 
焼肉屋さんのメニューって何ページも開くの多くて・・メンドクサイ。
 
 

アラカルトや飲み物メニュー


 
 
飲み物は、ボトルキープもしてくれるんです!
 
 

ボトルキープも!美水とこだわりの水も凄い


 
 
夫はウイスキーをボトルキープしていて、
 
 
オリジナル美水と特製の氷がまた美味しい!
 
 
それでハイボールを作っています。
 
 

ネギ塩牛タン(上)が最高すぎる!

 
 
もう、絶対注文するのが「ネギ塩牛タン(上)」
 
 
本当に今まで食べた牛タンで一番美味しいと思ったくらい好き!
 
 

ネギ塩牛タン(上)


 
 
たっぷりのネギは余るので、
 
 
二度目は上牛タン塩を注文して、余ったネギをかけます。
 
 

とろけるネギ塩牛タン(上)


 
 
とても新鮮な牛タンなので、サラッと焼くだけで♡
 
 
焼き過ぎに注意!
 
 
ちょっと赤い部分があるくらいでネギを乗っけてレモンを絞っていただきます♡
 
 
サロン
うう~♡とろける~♡旨い!!!!

 
 
連れてったお友達も感動してくれました!
 
 

ビールと牛タン


 
 
ビールと牛タンも最高ですよね!
 
 

最高の牛タン


 
 
お替りは上牛タン塩!
 
 
サランの上牛タンは本当に最高なのですっ!
 
 

(上)和牛カルビとサガリ

 
 
あとは和牛カルビも欠かせません♡
 
 

上カルビ


 
 
見ただけで美味しい肉と分かります。
 
 
口の中でとろけます♡
 
 

サガリ


 
 
ここは何を食べても美味しいの。
 
 
ホルモンも!
 
 

サランの焼肉


 
 
特許取得した火力調整七輪で火加減を調整。
 
 

わかめスープもユッケジャンも美味しい

 
 
焼肉にはごはんは食べず、スープにします♡
 
 

わかめスープ


 
 
具沢山わかめスープが本当美味しい♡
 
 
辛いのが食べたい時は「ユッケジャンスープ」♡
 
 

ユッケジャンスープ


 
 
焼肉の時はご飯を食べるとお腹いっぱいになるので、
 
 
肉とスープとナムルで♡
 
 

ナムルでさっぱり箸休め

 
 
ナムルも欠かせません!
 
 
サランの特製ナムルは酢加減がちょうどよく
 
 
さっぱりいただけて、お肉が飽きた時の
 
 
箸休め♡
 
 

ナムルも美味しい


 
 
5種類です。
 
 
ナムルと牛タンがあれば幸せな私です(笑)
 
 

ニンニクまる焼き

 
 
あと必ず注文するのが「ニンニクまる焼き」
 
 
炭火で焼いたニンニクがほっくほくで
 
 
味噌付けていただきます♡
 
 

焼いたニンニクに味噌が付けるの最高


 
 
本当に丸ごと焼きます!
 
 

まるごとにんにく最高!


 
 
ニンニクの皮がパリパリしてきて、
 
 
真ん中に焦げ目がついたらいい感じ!
 
 
熱いですが、手で皮を向いたら
 
 
ほっくほくのニンニクが~♡
 
 
翌日の口臭も気にしません(笑)
 
 

まとめ

 
 

「焼き肉サラン」のオススメ

  1. ネギ塩牛タン(上)が感動的な美味しさ♡お替りします!
  2. ご主人が特許取得した火力調整七輪が凄い!炭火の火加減を自由に調整!
  3. ボトルキープもできて特製の美水と美水で作った氷も美味しい♡


 
 
サロン
焼肉サラン。
函館に帰った時ふと「サランで牛タンが食べたい」って思っていました(笑)
念願叶い食べた時の感動・・♡
焼肉サランはお昼はラーメン屋さんもやっているので、
今度ラーメン食べに行きたいです!

 
 
おすすめ焼肉☟

北24条の「炉ばた ひろちゃん」のおびら和牛A5ランク絶品お肉に感動!カジュアルな雰囲気も素敵!

北24条「炉ばたひろちゃん」のおびら和牛A5ランク絶品お肉に感動!カジュアルな雰囲気も素敵!

2020.07.17

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク