喜茶ゆうごの「オムライス」が絶品♡たつかーむ平飼い有精卵でふわっと甘い卵に感動!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今日はオムライスが食べたい気分で、
近くの「喜茶ゆうご」にオムライスを食べに行きました♡
食べてびっくり!
凄い美味しいオムライス!
たつかーむ平飼い有精卵はふわっと甘い♡
興部ベーコンを使ったケチャップライスも絶品!
これはたまらんオムライスでした!
あとナポリタンも美味しいです♡
ご紹介します♪

 
 

「喜茶ゆうご」の場所と外観

 
 
「喜茶ゆうご」は札幌・宮の沢の住宅街にあります。
公共交通機関だと地下鉄東西線「宮の沢」駅から徒歩25分ほど。
なかなかの坂を登るので、お車が行きやすいと思います。

 
 

北1条・宮の沢通りを一本下の通りに入るので、
 
 

ちょっとわかりにくいですが、看板があります!
 
 

喜茶ゆうごの看板


 
 
喜茶ゆうごの看板。
 
 

さらに住宅街へ入ると、また看板!
 
 

駐車場はこちらの看板


 
 
この看板に向かって歩くと、奥にありました!
 
 

喜茶ゆうごの外観


 
 
周りは住宅街の静かな場所。
 
 

まさに隠れ家です。
 
 
お店の前に車が駐車できます。
 
 

喜茶ゆうごの入口

 

住所 北海道札幌市西区宮の沢3条4丁目6−8
電話番号 011-555-5870
営業時間 月・火・木・金・土・日
9:00~17:00(L/O 16:00)

9:00~15:00(L/O 14:00)
定休日 不定休
HP 喜茶ゆうごのFacebook


 
 

「喜茶ゆうご」の店内

 
 
店内もすごく素敵~!

 
 
調べると、マスターのおじい様の自宅をリノベーションし、

 
 
2011年にご夫妻でオープンされたそうです。
 
 
店内は木の温もりがあり、すごく落ち着きます。
 
 

中庭が見えるのも良い。


 
 
中庭の緑が見えて、癒されます。
 
 

薪ストーブもあります


 
 
店内には薪ストーブもあり、冬も雰囲気良かったです!
 
 

店内の席はソーシャルディスタンスで、席は壁側を向き、
 
 

お隣と席が離れているのも良い。
 
 

ソーシャルディスタンスで席が離れている


 
 
 

「喜茶ゆうご」のオムライスメニュー

 
 
「喜茶ゆうご」はメニュー豊富で悩みますが、
 
 
今回はオムライス♡
 
 

オムライスのメニュー


 
 
他のメニュー気になる方はこちら☟
 
 
【札幌カフェ】喜茶ゆうごは宮の沢の隠れ家喫茶店!手作りケーキも抹茶ゼリーの冷たいおしるこも絶品♡

【札幌カフェ】喜茶ゆうごは宮の沢の隠れ家喫茶店!手作りケーキも抹茶ゼリーの冷たいおしるこも絶品♡

2020.08.29

オムライス

 
 
オムライスのドリンクセットを注文!
 
 

アイスティー


 
 
冬なのですが、暖かい日でアイスティーを注文(笑)
 
 
アールグレイ美味しい!
 
 
フライパンを揺する音が聞こえ心地よい待ち時間。
 
 
私が入店した後に続々とお客さん来店し、
 
 
あっという間に満席近くに!
 
 
入口に雑誌「HO」が貼られていて、
 
 
なんと喜茶ゆうごの「オムライス」が特集されていた!
 
 

愛しのたまごさま


 
 
最近発売の「HO」の「愛しのタマゴさま」特集
 
 
この効果でお客さん多い!?
 
 

美しきオムライス


 
 
なんと綺麗なオムライスなんでしょうか♡
 
 
卵がいい色で美しい!
 
 
サラダも付きます!
 
 

美しいオムライス


 
 
ケチャップ♡
 
 
卵は壮瞥町の「たつかーむ平飼い有精卵」を使用。
 
 
この卵のオムライスはふわっと柔らかく、
 
 
そしてほのかに甘い♡
 
 
めちゃくちゃ美味しい!!!
 
 

興部ベーコンのケチャップライス


 
 
ケチャップライスは興部ベーコンと椎茸が入っていました♡
 
 
この興部ベーコンがまた燻製のいい香りでカリカリで美味しいのです!
 
 
オムライス好きの私、色々食べてきましたが、
 
 
かなりレベルの高いオムライスです♡
 
 
これは雑誌で特集されちゃいますね!
 
 

ナポリタン

 
 
以前訪れた際は「ナポリタン」を注文。
 
 
喫茶店のナポリタンやオムライスが好きです。
 
 

喜茶ゆうごのナポリタン


 
 
大きめに切られた玉ねぎとピーマン♡
 
 
そして興部ベーコンも美味しい!
 
 
甘酸っぱいケチャップのナポリタンが熱々で美味しい♡
 
 

粉チーズもかけます


 
 
喜茶ゆうごさんはケーキも美味しいのですが、
 
 
ご飯ものも美味しいので本当に大好きです!
 
 

プリンをテイクアウト

 
 
ケーキはテイクアウトできるので、
 
 
いつもテイクアウトをします。
 
 
プリンもテイクアウト出来ます♡
 
 

喜茶ゆうごのプリン


 
 
大きめのプリン!
 
 
こちらもたつかーむ平飼い有精卵を使用。
 
 
濃厚で美味しい♡
 
 
カラメルソースも苦いのがまた◎
 
 

まとめ

 
 

「喜茶ゆうご」ランチのオススメ

  1. たつかーむ平飼い有精卵×興部ベーコンを使ったオムライスはふわっと甘くて最高のオムライス♡
  2. 興部ベーコン、大きめ野菜を使ったナポリタンも美味しい!
  3. ケーキとドリンクも付いた欲張りセットもおすすめです!


 
 

サロン
いや~♡オムライスがこんなに美味しいとは!!
ペロッと食べてしまいました(笑)
ナポリタンも美味しいし、
本当に他のメニューも気になる!
ケーキも美味しいですしね◎
お昼時は賑わっていて人気のカフェだな~と実感!

【札幌のおすすめオムライスのお店】

【札幌ランチおすすめ】「茶房アトリゑ」のオムライスが絶品♡おひとりさまに快適。

【札幌ランチおすすめ】「茶房アトリゑ」のオムライスが絶品♡おひとりさまに快適。

2020.01.08

サンローゼパセオ店で昔ながらのオムライスで落ち着くランチ時間。☟

【札幌駅ランチ】サンローゼパセオ店はオムライス・炒飯・ナポリタンが美味しい♡女子おひとり様が落ち着く。

2019.12.19

札幌で一番好きなオムライスのお店「pool」はこちら☟

移転閉店【札幌カフェ】poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

2018.06.12

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク