ルトロワ「どんぐり」におむすび🍙のお店!大きな筋子・たぬきにぎり食べてみた!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日ルトロワに行ったら「てづくりおむすびの店 どんぐり」が出来ていた!
「どんぐり」は大人気パン屋さん!
パン屋さんがおにぎり屋さんって!両極端で気になります♡
店頭に並んでいるおにぎりは変わりタネが多い🍙!
ご紹介します♪

 
 

「てづくりおむすびの店 どんぐり」の場所と外観

 
 
「てづくりおむすびの店 どんぐり」は地下鉄東西線「大通駅」18番出口より徒歩3分。
ルトロワの1階にあります!

 
 

てづくりおむすびの店 どんぐりの外観


 
 
お米が積んであります!
 
 
元々あった「どんぐり」のパン屋さんの隣にありました!
 
 

住所 北海道札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ 1F
電話番号 011-213-0295
営業時間 10:00~19:00(当面の間は短縮営業)
定休日 12/31、1/1 (他ルトロワ休業日に準ずる)
HP どんぐりのHP


 
 

「てづくりおむすびの店 どんぐり」の店内とメニュー

 
 
店内はおにぎり🍙がいろんな種類置いてありました!
 
 

おむすびどんぐりの店内


 
 
オーソドックスなおにぎりが全然なくて、
 
 
初めてみるようなおにぎりの具ばかりで驚き!
 
 
さすがパン屋さんの発想のおにぎりだな!と。
 
 

おにぎりの種類


 
 
がっつり系のおにぎりが多い印象です!
 
 
どんぐりのおにぎり種類

      ・ライスバーガー(ザンギ)
      ・ライスバーガー(ベーコンエッグ)
      ・醤油に一晩漬け込んだ卵黄肉そぼろ
      ・まるでBBQ!!炭火焼の牛カルビマヨ
      ・なまらチーズおかか
      ・秋田名産いぶりがっこのクリームチーズ
      ・明太フランスの明太クリームチーズ
      ・ちくわパンのツナマヨ
      ・どんぐりたぬき

     
     
    上記メニュー以外に新メニューもあります。
     
     

    たぬきにぎり


     
     
    そしてイートインスペースもあるので、
     
     
    中で食べれます!
     
     

    すじこおにぎり

     
     
    新メニューの「すじこおにぎり」が並んでいたので、
     
     
    購入!
     
     
    オーソドックスなおにぎりを選んでしまう私・・。
     
     

    購入したおにぎり


     
     
    すじこおにぎりは、具がはみ出すくらい!!
     
     

    すじこおにぎり


     
     
    すじこが大きいですっ!
     
     
    こんなにたっぷりのすじこは初めて!
     
     

    たぬきにぎり

     
     
    気になったのが「たぬきにぎり」
     
     
    これ、かなり美味しかった♡
     
     
    ネギに生姜でさっぱり!
     
     
    ネギと生姜好きの私にはたまらないっ!
     
     

    たぬきにぎり


     
     
    うどんのお供にぴったりなおにぎりです。
     
     

    まとめ

     
     

    「てづくりおむすびの店 どんぐり」のおすすめ

    1. パン屋さん発想の変わりダネおにぎりがたくさん!
    2. ちくわパンのツナマヨや明太マヨなどどんぐりの人気メニューのおにぎりもあります!
    3. 豚汁や漬物もあってイートインスペースでも食べれます!

     
     
    サロン
    今回はオーソドックスなおにぎりに逃げてしまいましたが(笑)、
    次回はいぶりがっこのクリームチーズなど、
    ちょっと変わったおにぎりを購入して食べてみたいと思います!
    豚汁もいいですよね♡

     
     
    【札幌でおすすめのおにぎり屋さん】

    おむすびきゅうさんの「おむべん」が最強なんです♡

    【札幌おすすめグルメ】おむすびきゅうさんの「おむべん」が最強なんです♡

    2019.06.11

    すすきの24時間営業「にぎりめし」のたらこバター醤油が好き過ぎる!

    【札幌おすすめグルメ】すすきの24時間営業「にぎりめし」のたらこバター醤油が好き過ぎる!

    2018.06.18

    「寝かせ玄米いろは」のおむすびでヘルシーランチ♡いろいろ食べてみた!

    【札幌駅おすすめランチ】「寝かせ玄米いろは」のおむすびでヘルシーランチ♡いろいろ食べてみた!

    2020.02.18

    おにぎりの「ありんこ」の豚汁
    とサーモンチーズが美味しい♡

    【札幌駅おすすめランチ】おにぎりの「ありんこ」の豚汁とサーモンチーズが美味しい♡

    2020.03.09

    【札幌グルメ】西11丁目の「おにぎり家てまり」は種類豊富!お母さんの手作りで美味しい♡

    【札幌グルメ】西11丁目の「おにぎり家てまり」は種類豊富!お母さんの手作りで美味しい♡

    2020.09.03

    ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
    にほんブログ村

    スポンサードリンク