せっかく琴似来たんだからサイアム行かなくちゃ!タイ料理ランチ&テイクアウト♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
琴似に用事があったので、
琴似といえば「サイアム」!!(笑)
私が札幌で大好きなタイ料理店です。
サイアムでタイ料理食べたいから琴似に行くことが多かったです。
タイ人シェフが作るタイ料理は本当に美味しい。
そしてスタッフが優しいタイ人で、
タイに行った気持ちになります!
ご紹介します♪

 
 
前回行ったサイアムの記事はこちら☟
【札幌食べ歩き】琴似のタイ料理「サイアム」が美味しすぎる!子連れもOK!

琴似のタイ料理「サイアム」が美味しすぎる!ランチとディナーをご紹介♡子連れもOK!

2019.02.23

 
 

琴似のタイ料理「SIAM(サイアム)」の場所と外観

 
 
タイ料理「SIAM(サイアム)」はJR琴似駅もしくは
地下鉄東西線「琴似駅」から徒歩5分ほど。

 
 

サイアムが入っているビル


 
 
地下鉄「琴似駅」とJR「琴似駅」の間の琴似・栄町通り沿いにあります。
 
 

サイアムの看板が目印です


 
 
ハシモトビルの1階にサイアムの看板が目立つ!
 
 
ビルの2階にサイアムがあります!
 
 

住所 北海道札幌市西区琴似1条2丁目5−3 ハシモトビル 2F
電話番号 011-622-2772
営業時間 [Lunch]
11:00-14:00
[Dinner]
17:30-23:00(LO22:00)
定休日 火曜日
HP サイアムのHP


 
 

琴似のタイ料理「SIAM(サイアム)」の店内

 
 
2階の奥にサイアムがあります。
 
 

サイアムの入口


 
 
ハシモトビルは古く、幽霊出そうな雰囲気(笑)
 
 

サイアムは2階にあります


 
 
タイの国旗が飾ってあります!
 
 

入口近くのテーブル席


 
 
入口近くはテーブル席で、
 
 
奥に小上がり席があるので、団体やお子様連れも多いです。
 
 
よく赤ちゃん連れのお客さん見かけするので、
 
 
ファミリーでもタイ料理が食べれるの嬉しいですよね!
 
 

琴似のタイ料理「SIAM(サイアム)」のランチメニュー

 
 
サイアムのランチメニューが増えていた!
 
 

バミームーデーン


 
 
タイのラーメン「バミー」も!!
 
 
しかも琴似店限定メニュー!
 
 
これはもう一度行って「バミー」食べなきゃ♡(笑)
 
 

ランチメニュー


 
 
タイ料理のランチメニューが豊富です!
 
 
これだけあると選べないですよね(笑)
 
 
ちなみにテイクアウトも出来ます!
 
 
出前館も対応していてデリバリーもやっています!
 
 
出前館のスタッフのおじさんが来て、
 
 
運んでいました。
 
 

パッタイでランチ

 
 
食べたいのは「パッタイ」
 
 
サイアムのパッタイ大好き~♡
 
 

グリーンサラダ


 
 
ランチはグリーンサラダが付きますが、
 
 
ドレッシングがタイ風で結構辛いですっ!
 
 

トムヤムガイ


 
 
スープは「トムヤムガイ」。
 
 
トムヤムクンの鶏肉バージョンです。
 
 
このスープも辛い!
 
 

パッタイ


 
 
パッタイはお米の麺です。
 
 
自分で作るとちょっと材料揃えるのもめんどくさいですが、
 
 
作れます!
 
 
私も出演しているGapaouチャンネルでも紹介しています♪☟

 
 

4種類の調味料


 
 
タイの屋台でよく見るこの卓上4種類調味料。
 
 
これで味変ができちゃうのです♡
 
 
ピーナッツ、唐辛子、砂糖、酢ですね。
 
 
私は砂糖、ピーナッツ、酢を入れます。
 
 

調味料入れ欲しい


 
 
今度タイに行ったらこの調味料入れが欲しいです。
 
 
パッタイは自分好みで味変出来るのがいいんですよね♡
 
 
サイアムの「パッタイ」は麺の具合、味付け絶妙な感じです。
 
 
私はさっぱり食べたいので、レモンをたっぷり絞りますっ!
 
 
そして甘味が足りないかな?となるので、
 
 
砂糖を入れてちょうどよし。
 
 
パッタイは出来立てが一番美味しいので、
 
 
ぜひお店で食べてほしいです。
 
 
ドリンクかデザートも選べます!
 
 

ココナッツミルク


 
 
私は毎回デザートの「ココナッツミルク」をチョイス。
 
 
口の辛さが和らぎます。
 
 

カオパッ・クン(タイ海老炒飯)をテイクアウト

 
 
タイ海老炒飯をテイクアウト。
 
 

タイ海老炒飯


 
 
パラパラのジャスミンライスと
 
 
ニンニクが効いて味付けも美味しい!!
 
 
お好みでレモンとナンプラーを♡
 
 
レモンでさっぱり!
 
 
ナンプラーでよりタイ風に。
 
 
私はタイへ行ったらチャーハン頼むこと多いです!
 
 
タイの炒飯おいしいんですよね♡
 
 
タイ米が合うのかな?
 
 
辛さも無いので、辛いの苦手な方もおすすめです♡
 
 

まとめ

 
 

琴似のタイ料理「SIAM(サイアム)」のおすすめ

    1. 本場タイ人シェフが作るタイ料理はどれも絶品♡
    2. ランチのタイ料理メニューがたくさん!サラダやスープも付きます!
    3. お一人様もお子様連れもランチできちゃうのが嬉しい!


 
 
サロン
久しぶりのサイアムでした!
タイ人スタッフの接客が本当優しくていい!!
日本語も上手です。
応援したくなっちゃいます!
相変わらずタイ料理美味しい。
タイに行けないけど、サイアムにいると
タイに行った気持ちになります(笑)

【札幌タイ料理のおすすめ】
【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

2018.09.18

【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

2020.04.03

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク