TRATTORIA DA OKUMURAでおまかせコース女子会!札幌最高のイタリアン♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
大通にある「TRATTORIA DA OKUMURA(トラットリア ダ オクムラ)」
以前訪れてすっかり気に入ってしまい、
二度目の訪問です。
今回は関東から帰省していたお友達と女子会♡
お友達も気に入ってくれて、
美味しく楽しい女子会となりました。

 
 
前回のTRATTORIA DA OKUMURAを訪れた記事☟

【札幌グルメ】TRATTORIA DA OKUMURAで極上の料理とワインをいただく最高の女子会♡

【札幌グルメ】TRATTORIA DA OKUMURAで極上の料理とワインをいただく最高の女子会♡

2020.09.20

 
 

「TRATTORIA DA OKUMURA」の場所と外観

 
 
「TRATTORIA DA OKUMURA」さんの場所は、
地下鉄南北線「大通」駅から約徒歩3分くらいの乙井ビルの地下1階にあります。
乙井ビルは南2西4五番街駐輪場の隣です。

 
 
レコード屋さんが入っているビルで、階段を下りて地下の奥にある

 
 
こじんまりとしたお店です。

TRATTORIA DA OKUMURAの看板

ビルの前に看板があります!

階段を下りて奥に行くと、発見!
 
 

TRATTORIA DA OKUMURAの入口

住所 北海道札幌市中央区南2条西4丁目 地下1階 乙井ビル
電話番号 011-215-0655
営業時間 16:00~23:00
定休日 不定休


 
 

「TRATTORIA DA OKUMURA」のメニュー

 
 
今回はカウンター席でのご案内。
 
 
土曜日の17時ですが、既にお客さんが!
 
 
さすが人気店。続々とご予約のお客様が来店され満席に。
 
 

本日のメニュー


 
 
本日のメニュー。
 
 
メニューはその日仕入れた食材で変わるので、
 
 
もちろん前回とメニューが違います。
 
 

パスタメニュー


 
 
パスタメニューも気になるのがたくさん!
 
 

おまかせコース


 
 
ドリンクメニューとおまかせコースメニューです。
 
 

「TRATTORIA DA OKUMURA」でおまかせコース

 
 
今回はシェフおまかせコースにしました。
 
 
嫌いな食材など聞いてくれました!
 
 
私は「きゅうり」(笑)
 
 
イタリアンにきゅうりは出ることあまりないですけど!
 
 

まずはビール


 
 
友達はまずイタリアのビール「モレッティ・ビール」。
 
 
瓶も可愛いです。
 
 

メジマグロのタルタル カラスミがけ

 
 
まず出てきたのが「メジマグロのタルタル カラスミがけ」
 
 

メジまぐろのタルタル カラスミがけ


 
 
カラスミが黄色い花みたいに美しい。
 
 
前回もタルタルを注文しているのですが、
 
 
オクムラさんのタルタルが本当に絶品♡!
 
 
美味しすぎて、味付けは一体何で味付けしているのか気になる・・。
 
 

スパークリングワインとタルタル


 
 
まず始めはスパークリングワイン!
 
 
前菜にとても合いますね♡
 
 
前回のスパークリングワインとは違いますが、
 
 
今回も飲みやすく、グイグイと(笑)
 
 

牛のアキレス腱と赤タマネギ

 
 
牛のアキレス腱と赤タマネギ!
 
 
こちらはメニューには無い前菜です。
 
 

牛のアキレスけんと玉ねぎ


 
 
牛のアキレス腱初めて食べました!
 
 
コリコリしてぷるぷる?とした食感がクセになります!
 
 
サッパリとしてワインに合いますっ!
 
 

タラの白子のカツレツ ケッパーバターソース

 
 
タラの白子のカツレツ ケッパーバターソース
 
 
もう感動の一品。
 
 

タラの白子カツレツ ケッパーバターソース


 
 
タラと白子のカツレツがとってもクリーミーで口の中でとろける。
 
 
ソースが酸味のあるトマトソースで、
 
 
白子のクリーミーさとトマトソースの酸っぱさが
 
 
絶妙!!!
 
 
ケッパーの風味と食感のアクセントも飽きが来ない。
 
 

トマトソースが絶妙


 
 
タラと白子は冬が旬だから今しか味わえない絶品料理でした♡
 
 

自家製パッパルデッレ 牛肉とトマトの牛乳煮込み

 
 
パスタは自家製パッパルデッレ!
 
 
イタリアトスカーナ地方の太い平たい麺です。
 
 

自家製パスタ 牛肉を牛乳で煮込んでいる


 
 
ソースは牛乳とトマトを牛乳で煮込んだと言っていました。
 
 
牛肉の臭みが全くない!
 
 
野菜や肉の旨味が凝縮され、
 
 
牛乳のまろやかさでいいソースとなっています。
 
 

豚肉のロースト ソラマメソース

 
 
メインは豚肉!
 
 

メイン 豚肉 ソラマメソース


 
 
豚肉が柔らかいっ!
 
 
ソースが豆なのですが、確かそら豆だったような。
 
 
違ったらすいません・・。
 
 
豆の甘味があり凄く美味しかった!
 
 
お腹いっぱい♡
 
 

イタリアのフルーツドリンクYoga

 
 
友達は料理に合うワインをオーダーして、
 
 
赤ワインも白ワインも美味しく飲んでおりました(笑)
 
 
私は1杯目のスパークリングで酔ったので、
 
 
今後のことを考えてフルーツジュースに!
 
 
イタリアのフルーツドリンクYogaを初めて飲んだのですが、
 
 
凄く美味しい。
 
 

Yoga 桃


 
 
瓶入りで可愛いし飲みやすい!
 
 
桃が濃厚な甘味です。
 
 

Yoga 洋ナシ


 
 
次は洋ナシに。
 
 
洋ナシもとろっとして濃厚。
 
 

TRATTORIA DA OKUMURAで女子会


 
 
友達はワインを8杯ほど飲んでも、
 
 
酔わないので羨ましいっ!!
 
 

パンドーロのティラミスとマキアート

 
 
最後はデザート♡
 
 
パンドーロのティラミス」!
 
 

パンドーロのティラミス


 
 
普通のティラミスではなくパンドーロが入っている!
 
 
イタリアのお菓子のパンドーロ。
 
 
ティラミスの柔らかい食感だけではなく、
 
 
パンドーロのしっとりさがまた美味しい。
 
 
苦みもありオトナのティラミス。
 
 
本当に美味しい。
 
 

食後のマキアート


 
 
食後はエスプレッソがマキアート。
 
 
マキアートにしましたが、苦い(笑)
 
 
砂糖をたくさん入れても苦い!
 
 

まとめ

「TRATTORIA DA OKUMURA」おまかせコース
  1. 前菜、パスタ、メイン、デザートどれも全部美味しいので大満足なおまかせコース!
  2. 料理に合うワインも提供してくれてシェフのお人柄と料理に感激します!
  3. おまかせコースは予約不要!席は予約必須です!


 
 

TRATTORIA DA OKUMURAのエコバック

TRATTORIA DA OKUMURAのエコバック貰えて嬉しい♡

サロン
やっぱりオクムラさんの料理は美味しいなぁ。
私食べログもやっているんですが、
TRATTORIA DA OKUMURAがぶっちぎり1位です!
3軒目で訪れたバーのオーナーさんも
オクムラさん一人で行って
ワインも料理も堪能していると言っていました。
同業者の方からも人気のお店ですっ!
今度は私も一人で・・行きたいっ!

【札幌 お酒と料理が美味しいお店~デートや女子会におすすめ~】
狸小路7丁目にある「羊と中華ヤンボウ」の羊料理とお酒が美味しい♡

【札幌おすすめグルメ】狸小路7丁目にある「羊と中華ヤンボウ」の羊料理とお酒が美味しい♡

2020.03.01

狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

【札幌食べ歩き】狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

2020.01.04

予約必須!鶏料理が絶品隠れ家「鶏・焼酎 るこっく」はデートにもぴったり♡

【札幌食べ歩き】予約必須!鶏料理が絶品隠れ家「鶏・焼酎 るこっく」はデートにもぴったり♡

2019.11.04

「フレンチパンダ」で布袋のザンギをワインと一緒に♡

「フレンチパンダ」は布袋のザンギが食べれて、ワインが美味しく素敵なお店♡

2019.06.28

超美味しい多国籍料理「kitchen Opera」は女子会にぴったり!

【札幌食べ歩き】超美味しい多国籍料理「kitchen Opera」は女子会にぴったり!

2018.12.16

南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

【札幌おすすめグルメ】南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

2018.08.09

とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

【札幌食べ歩き】とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

2018.06.20

女子ウケ抜群!隠れ家「BROCCO」は絶品イタリアンだった!

【札幌食べ歩き】女子ウケ抜群!隠れ家「BROCCO」は絶品イタリアンだった!

2019.01.28

たこめしと春巻きが絶品!ごはん屋「はるや」がお気に入り!

【札幌食べ歩き】たこめしと春巻きが絶品!ごはん屋「はるや」がお気に入り!

2018.05.19

「ミートスタンプケントス」はカジュアルフレンチやお肉が食べられるおしゃれBar♡

「ミートスタンプケントス」はカジュアルフレンチやお肉が食べられるおしゃれBar♡

2020.06.22

木・金・土のみ営業!「minotake」は美味しい家庭料理と自然派ワインが楽しめます!

【札幌グルメ】木・金・土のみ営業!「minotake」は美味しい家庭料理と自然派ワインが楽しめます!

2020.09.04

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク