てっちゃんの味源 手稲の「味噌オロチョンラーメン」がリピート確定の美味しさ♡

全部のせオロチョン
札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
手稲駅前にあるラーメン屋さん「てっちゃんの味源」
久しぶりに訪れました。
人気の「味噌オロチョン」を♡
ピリ辛具合はちょうどいいし、
具沢山で食べ応えもあり、
も~リピート確定の美味しさです!!

 
 
前回訪れた記事はこちら☟
【札幌食べ歩き】手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!

【札幌食べ歩き】手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!

2019.07.03

 
 

「てっちゃんの味源 手稲」の場所と外観

 
 
「てっちゃんの味源 手稲」はJR手稲駅北口より徒歩2分ほど!
 
 
駐車場はお店の前に停めれます。
 
 

味源の看板


 
 
可愛い熊の看板が目印です!
 
 

味源の入口


 
 
昔からある「味源」が2018年に「てっちゃんの味源」にリニューアルオープン!
 
 
店内は若い男性3名で切り盛りされていました!
 
 

住所 北海道札幌市手稲区前田1条12丁目1−50
電話番号 011-695-2777
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日
HP てっちゃんの味源のTwitter


 
 

「てっちゃんの味源 手稲」の店内とメニュー

 
 
店内はカウンター席ですが、
 
 
コロナ対策で席の間隔が広くなっていました!
 
 

味源の店内


 
 
隣と密接しないので嬉しいです。
 
 

味源のメニュー①


 
 
オロチョンラーメンがやはり気になりますよね!
 
 

ラーメンメニュー


 
 
前回は炒飯も食べています♡
 
 

全部のせオロチョン

 
 
夫が注文したのが「全部のせオロチョン」
 
 
チャーシューに味付け卵が乗っています!
 
 

全部のせオロチョン


 
 
ボリュームあってなんて美味しそうな見た目♡
 
 
味付け卵とチャーシューを少しもらいましたが、
 
 
チャーシューが柔らかくてめっちゃ美味しい!!!
 
 
そして味付け卵の半熟加減も最高ですし、
 
 
旨味がつまっていて本当にラーメンに必須。
 
 

味噌オロチョン

 
 
私は普通の「味噌オロチョン」に。
 
 

味噌オロチョン


 
 
乗っている具は「もやし、ピーマン、きくらげ、ネギ、角切りチャーシュー」!
 
 
とても具沢山で食べ応えあります。
 
 
野菜のシャキシャキ具合と麺の固さ加減もベスト!
 
 

角切チャーシュー


 
 
スープはコクがある優しい味わいながら、
 
 
辛味噌のピリ辛も辛すぎずちょうどよくてスープをずっと飲んでいたい。
 
 
これはリピート確定!
 
 

まとめ

 
 

「てっちゃんの味源」のオススメ

  1. 味噌オロチョンラーメンがリピート確定の美味しさ♡食べ応えあります!
  2. チャーハンも美味しいのでテイクアウトもおすすめ!
  3. チャーシューと味付け卵も美味しいので「全部のせ」おすすめします!


 
 
サロン
昨年の夏引っ越しして手稲が近くなり「味源」行きやすくなる~♡と
喜んでいましたが函館に3ヶ月急遽帰省していたので、
ようやく行けました!
やっぱり美味しいので、
毎週行きたいレベルです!
ぜひ「オロチョン」食べてほしいです♡

【札幌おすすめラーメン】

①朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡☟

【札幌おすすめグルメ】朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡

2019.08.28

【札幌グルメ】美園「四川菜麺 紅麹屋」の本格四川の担々麵と特製焼餃子が激旨♡

【札幌グルメ】美園「四川菜麺 紅麹屋」の本格四川の担々麵と特製焼餃子が激旨♡

2020.09.29

③北12条の「まるたかラーメン」昔ながらの味噌ラーメンが美味しい!☟

【札幌おすすめグルメ】北12条の「まるたかラーメン」の味噌ラーメンが優しい美味しさで大好き♡

2019.04.25

④「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!☟

【札幌食べ歩き】「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!

2019.03.03

⑤麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

⑥「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡☟

【札幌食べ歩き】「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡

2018.05.27

⑦すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!☟

【札幌食べ歩き】すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!

2019.12.28

⓼ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡☟

【札幌駅おすすめランチ】ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡

2020.03.05

中華そばカリフォルニアのおすすめをご紹介♡夜限定の裏メニューも凄いんです!

中華そばカリフォルニアのおすすめをご紹介♡夜限定の裏メニューも凄いんです!

2020.03.26

【札幌ラーメン】「いせのじょう」の生姜ラーメンが優しく身体が喜ぶ最高に美味しい一杯!

【札幌ラーメン】「いせのじょう」の生姜ラーメンが優しく身体が喜ぶ最高に美味しい一杯!

2020.09.13

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク