札幌・西野の裏道に穴場店!「家庭の味のおでんやさん CHI KO 」の料理が絶品♡

天むす
札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌市西区に引っ越してから、
グルメ開拓していなかったので・・
西区のお店美味しいお店多い!
今回連れてってもらったのが
西野にある「家庭の味のおでんやさん CHI KO 」
住宅街に素敵なお店が!
そして美味しい♡
とっても気に入りました!

 
 

「家庭の味のおでんやさん CHI KO 」の場所と外観

 
 
「家庭の味のおでんやさん CHI KO 」は地下鉄東西線「発寒南駅」より
徒歩15分ほど。西野の住宅街にあります!

 
 
北1条・宮の沢通りから小さい道へ入るとこんなところにお店が!?
 
 
と驚きました!
 
 

「家庭の味のおでんやさん CHI KO 」の外観


 
 
この提灯がいいですよね。一軒家です。
 
 

住所 北海道札幌市西区西野3条5丁目6−2
電話番号 011-661-5166
営業時間
11:30~14:00(ランチあり)

16:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 第1・3日曜日(その他臨時休業あり)
HP 家庭の味のおでんやさん CHI KOのFacebook

 
 

 
 

「家庭の味のおでんやさん CHI KO 」の店内とメニュー

 
 
一軒家なので、玄関があり靴を脱いで
 
 
ご自宅にお邪魔する感じのお店です!
 
 

「家庭の味のおでんやさん CHI KO 」の店内


 
 
店内はカウンター席とテーブル席があります。
 
 
カウンター席には常連さんが座っていました。
 
 
女将さんがサバサバな感じで気持ちいい。
 
 
息子さんが料理を作られているそうです。
 
 

ランチメニュー


 
 
ランチもやっているそうです!
 
 
ランチ今度行ってみたいな♡
 
 

天むすもあります


 
 
天むす!!!大好きです♡
 
 

メニュー①


 
 
飲み物はこの他にもおすすめメニューがありました!
 
 

メニュー②


 
 
フードメニューはシンプルだけど
 
 
どれも全部美味しそう♡
 
 

お通し

 
 
お通しはイカリングでした。
 
 

お通し


 
 
冷めていても美味しいイカリング♡
 
 

レーズンバター

 
 
レーズンバターが美味!!
 
 

レーズンバター

 

ハマってしまい聞いたら
 
 
「小岩井レーズンアンドバター」だそう!
 
 

created by Rinker
¥1,844 (2024/04/25 17:15:37時点 楽天市場調べ-詳細)

 
 
今度売ってるの見つけたら購入しようと思います!
 
 
すごくお酒に合うし、おやつにもぴったり!
 
 
マルセイバターサンドのレーズンバターより美味しいかも(笑)
 
 

おでん8種

 
 
おでんやさんなのでやはりおでんが食べたい♡
 
 
8種類盛り合わせ。
 
 

おでん8種


 
 
大根、卵、ちくわ、餅巾着、寝曲がり竹、

ロールキャベツ、白滝、ラワンブキ、がんもどき
 
 
多くサービスしてくださいました!
 
 
優しい出汁の染みるおでんは
 
 
寒い日に最高ですわい!!
 
 
気付いたら箸が進み一番食べていたかもしれません(笑)
 
 

フライドポテト

 
 
フライドポテトはバターが乗っていてる!
 
 

フライドポテト


 
 
フライドポテトはおつまみに最高ですよね!!!
 
 
美味しかったです。
 
 

縞ホッケ

 
 
ホッケは縞ホッケと真ホッケが選べました。
 
 
脂が乗っているオホーツク産の「縞ホッケ」に。
 
 
うちの猫も大好きなのですが、
 
 
現在闘病中のため、脂ののったお魚を食べされることができないので、
 
 
自宅ではお魚は我慢しています。
 
 
焼いていると匂いで分かっちゃうのです!
 
 

縞ホッケ


 
 
久しぶりの縞ホッケ!
 
 
脂が乗って本当に美味しいな。
 
 

天むす

 
 
やっぱり天むす食べたい!
 
 
私だけ注文(笑)
 
 

天むす


 
 
揚げたての海老天が乗っていて・・
 
 
特製の天ぷらダレが美味しく!!!
 
 
あっという間に食べてしまいました。
 
 
もう一個食べたいくらい!
 
 
今度お持ち帰りもしようと思います。
 
 

まとめ

 
 

「家庭の味のおでんやさん CHI KO」のオススメ

  1. 住宅街にある料理が美味しい隠れ家穴場店!
  2. おでん、天むすなど何を食べても美味しい料理!
  3. 女将さんのサバサバだけど優しい気遣いの接客が心地いい


 
 
サロン
唐揚げやお酒も美味しかったな~♡
帰りも女将さんは「タクシー」呼ぶかい?とか気遣いいただき
外まで見送りにきてくださいました。
西野の隠れ家穴場店です!
また行きたいなと思います!

西区エリア現在開拓中!!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク