円山・ムーンタイカフェで女子ランチ!素敵な店内に上品なタイ料理でのんびり!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
2021年1月に円山公園駅近くにオープンしたタイ料理
「Moon Thai Cafe(ムーンタイカフェ)」へランチ♡
こちらはGapaouの店主さんに教えてもらい
ずっと気になっていたお店でした!
店内もおしゃれで素敵なご夫婦が切り盛り!
そしてタイ料理はなんて上品なの♡
ランチなのにまるでタイ料理のコース料理を
食べているみたい!
美味しくて楽しいランチ時間でした!
ご紹介します♪

「Moon Thai Cafe(ムーンタイカフェ)」の場所と外観

「Moon Thai Cafe(ムーンタイカフェ)」は地下鉄東西線「円山公園駅」、
5番出口より徒歩3分ほど。

マンションが立ち並ぶエリアの通りに入ったマンションの1階にあります!

駐車場は無いので近隣の有料駐車場に停めます。

ムーンタイカフェの外観

タイ料理とは分からない素敵な外観です!

窓から見えるランプもオシャレ

外の窓から見える店内のランプも素敵~!

住所 北海道札幌市中央区大通西23丁目2-25
ラメール円山公園 1階
電話番号 011-600-2488
営業時間 11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 月曜日
HP Moon Thai CafeのInstagram

「Moon Thai Cafe(ムーンタイカフェ)」の店内

ムーンタイカフェの店内も素敵です!

入口を入ると満月が!

入口の満月

このような装飾が素敵なのです。

ムーンタイカフェの店内

店内はテーブル席とカウンター席があります。

店内混雑していて、迷ったのですがカウンター席に座りました!

店内の撮影は帰るころお客様が誰もいなくなったので、

店主さんに許可をいただき撮影させていただきました!

タイ人の奥様が料理を作っていて、

日本人のご主人が接客をされています。

お二人ともとっても優しく素敵な方々でした!

奥様はタイ語で「コープンカー」とご挨拶してくて、

すっごく可愛いタイ人なんです♡

札幌で出会いご結婚されたそうです。

 

カウンター席

カウンター席はキッチンがすぐそばなので、

作っている様子が見えるのが嬉しい。

テーブル席

どの席も素敵ですよね!

テーブル席

本当にタイルも素敵。

素敵なタイル

テーブル、照明、壁の装飾もどれもオシャレ。

奥の空間には物販スペース

トイレの方に小部屋があり、お伺いすると、

物販スペースになっているそうです。

タイの籠製品やキャンドルがありました。

これから拡充するそうです。

「Moon Thai Cafe(ムーンタイカフェ)」のメニュー

ランチのメニューですが、

写真付きで分かりやすい!

ムーンタイカフェのランチメニュー

メニューはまた変更になるそうです!

メニューが変わるの楽しみです・・♡

ノーザンセット

ノーザンセット!懐かしい・・。

タイ東北部を旅した時に食べました!

ムーンタイカフェのドリンクメニュー

ドリンクはワンオーダー制になっています!

メニューは悩んだのですが、

一緒に訪れた台湾ブロガーのイケ子さんとシェアしました!

イケ子さんとはタイ東北部のメディアツアーでご一緒させていただき、

お友達になりました!

【タイ東北部メディアツアー】ヴィサカブーチャ(仏誕節)で満月の夜に祈る。

【タイ東北部メディアツアー】ヴィサカブーチャ(仏誕節)で満月の夜に祈る。

2019.07.07

イケ子さんは台湾のグルメ旅本を出している凄い方なんですっ!

この本読んだら台湾行きたくなるなる!

白湯がありがたい

出てきたのが水ではなく白湯!!!

これは寒い札幌ではありがたいです。

白湯

しかもグラスもオサレ!!!

温まりました。

カーオタンナータン

店主さんにおすすめされた本日のスペシャルメニュー

「カーオタンナータン」

豚肉と海老のココナッツソースをかけたサクサクのタイ餅

豚肉と海老のココナッツソースをかけたサクサクのタイ餅だそう。

こういう料理なかなか札幌のタイ料理店では食べれないですね!

タイの宮廷料理だそう。

とっても上品で食べやすいタイ料理という感じです!

カーオタンナータンも美味しい

豚肉とエビのココナッツソースがとっても美味しい!!!

一体何で味付けしているのだろうか(笑)

タイ風春巻き

タイ風春巻きはやっぱり食べたいっ!

タイ風春巻き

タイカレーのフレーバーが売切れだったので、

オリジナル春巻き。

カリカリで具も美味しい~!

そしてタレのちょっと甘くて辛いのがたまらない♡

ベトナム風揚げ春巻きも好きですが、

タイの春巻きも好きです!

春巻き

乗っているカゴの器も可愛いですよね。

カオソーイ

私が選んだのは「カオソーイ」

久しぶりのカオソーイにテンション上がります!

カオソーイ

カオソーイとはタイ北部で食べられている揚げカレーラーメン。

ほろほろの柔らかい鶏肉と、マイルドでクリーミーなココナッツミルクとチリペースト!

上に揚げ麺が乗っています!

そして、中の卵麺が絡んでもう~美味しい・・。

カオソーイもまたしても上品。

付け合せで漬物、玉ねぎ、レモンをお好みでかけます。

カオソーイ

チェンマイで食べたカオソーイは辛かった記憶がありますが、

ムーンタイカフェのカオソーイはとってもマイルドで食べやすかった!

【タイ旅行】チェンマイの「カオソーイメーサイ」が安くて旨い!!

【タイ旅行】チェンマイの「カオソーイメーサイ」が安くて旨い!!

2018.05.25

クアクリング タイ南部のドライカレー

イケ子さんが選んだのはタイ南部のドライカレーとジャスミン米。

クアクリング

チキンミンチとタイのさまざまな材料と色々な野菜を

使ったタイ南部のドライカレー。

タイ南部料理はあまり食べたことがない!

タイ南部のドライカレー

レモングラス?の爽やかなハーブの香りがたまらない♡

イケ子さんもこういうの求めてた!って言ってました(笑)

私もタイのどこかで食べたことあるような味で懐かしい!

あとから辛さを感じて、汗かきました(笑)

ジャスミンライスと合いますね~!

タイティー

飲み物は久しぶりにタイティー!

タイティー

バニラの甘い香りがするお茶。

チャトラムーのタイティー。

タイにはチャトラムーの店舗がたくさんあります。

パッケージも可愛いんですよ♡

【タイ 土産】バンコクで買った茶葉で「タイアイスミルクティー」を作ってみた!

【タイ 土産】バンコクで買った茶葉で「タイアイスミルクティー」を作ってみた!

2018.10.09

ミルクティーもおすすめです!

デザート

そしてデザートもおすすめしてくれて♡

パンプキンカスダートとココナッツアイスのデザート!

パンプキンカスタードとココナッツアイスのデザート

タイってカボチャのデザート多いんですよね!

濃厚なかぼちゃの甘味とカスタードが合う~!!

ココナッツアイスを食べるとタイを思い出して涙が出そう(笑)

まとめ

ムーンタイカフェのおすすめ

  1. 凄くおしゃれで素敵なタイ料理屋さんで女子会におすすめ!
  2. ランチのタイ料理メニュはどれもタイ人奥様の手作りでとっても上品で美味しい!
  3. 日本人のご主人とタイ人の奥様がお二人とも優しくて癒されます!

サロン
札幌に新しい素敵なタイ料理店が!
食べた印象がタイの高級レストランで食べたタイ料理みたいだな~と感じました!
とっても上品なタイ料理というイメージ。
お話をお伺いすると、
奥様のムーニーちゃんが、タイ人のお母さんとおばあちゃんから
教わったレシピを提供しているそうです。
なので、あまり日本で食べたことがないタイ料理で
凄く新鮮でした!
そしてゆったり出来るのも魅力だなと。
ご主人はゆっくりしていってほしいという思いから
カフェを付けたそうです!
イケ子さんとお話も弾み、
料理も美味しくて2時間半も居てしまいました!(笑)
また行きたいと思います!

【札幌タイ料理のおすすめ】
【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

2018.09.18

【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

2020.04.03

せっかく琴似来たんだからサイアム行かなくちゃ!タイ料理ランチ&テイクアウト♡

せっかく琴似来たんだからサイアム行かなくちゃ!タイ料理ランチ&テイクアウト♡

2021.02.01

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク