江別「手打ち蕎麦サラセン人の麦」のお蕎麦が感動の美味しさ!手作りログハウスの店内も素敵!

とり南せいろ
北海道グルメ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
江別にある大人気お蕎麦屋「手打ち蕎麦サラセン人の麦」
読み方はサラセンジンノムギ。ヒトだと思っていた(笑)
ログハウスの素敵な店内で絶品お蕎麦が食べられる名店です!
私も久しぶりに感動したお蕎麦を食べました!
幌加内で食べた以来の感動・・♡
ご紹介します♪

 
 

「手打ち蕎麦サラセン人の麦」の場所

 
 
「手打ち蕎麦サラセン人の麦」はJR野幌駅から車で10分ほど。
道道110号江別インター線から新栄通りに入った場所にあります!

 
 
駐車場は10台ほど。
 
 
赤い扉に緑の屋根のログハウスで素敵な外観のお蕎麦屋さん!
 
 

住所 北海道江別市新栄台6−2
電話番号 011-383-2828
営業時間 11:00~15:00(麺が無くなり次第終了)
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)
HP 手打ち蕎麦サラセン人の麦のHP

 
 

 
 

「手打ち蕎麦サラセン人の麦」の店内

 
 
「手打ち蕎麦サラセン人の麦」は店主さがご自身でログハウスを作ったそうです!
 
 

サラセン人の麦の店内


 
 
木のぬくもりを感じれる素敵な店内で美味しいお蕎麦が食べれるなんて素敵!
 
 

サラセン人の麦の店内


 
 
キャンプやログハウスが好きなので、とっても落ち着く店内です。
 
 

サラセンの人の麦の由来


 
 
野菜は自家菜園の無農薬野菜を使っているとは!
 
 
採れない野菜は出来る限り道産の野菜を使っているというこだわり。
 
 
お蕎麦は摩周産のそば粉を毎朝手打ちしているそうです。
 
 

「手打ち蕎麦サラセン人の麦」のメニュー

 
 
「手打ち蕎麦サラセン人の麦」のメニューです!
 
 

サラセン人の麦のメニュー


 
 
手打ちそばなのですが、お値段がお安い気が!
 
 
札幌だともっとお値段しますよね・・。
 
 

サラセン人の麦の単品メニュー


 
 
お土産そばもあります!
 
 

とり南せいろ

 
 
人気の「とり南せいろ」
 
 
ざるに乗った美しい蕎麦。
 
 

とり南せいろ


 
 
蕎麦の香りが素晴らしいです!
 
 
蕎麦だけで食べても美味しい・・・♡
 
 
蕎麦の喉ごしもパーフェクト!
 
 
つるつるっと進みます。
 
 
とり南は鶏の旨味がたっぷり出た
 
 
甘い出汁で美味!
 
 
冷たいお蕎麦を温かいつけ汁に付けていただくの最高ですよね♡
 
 

お土産そばで自宅でお店のお蕎麦を♡

 
 
「手打ち蕎麦サラセン人の麦」はお土産そばも販売しています。
 
 

摩周そば


 
 
3人前のお土産そばを購入。
 
 
つゆも付いてくるのでお店のつゆ!
 
 
自宅でこの美味しい蕎麦を食べれるなんて♡
 
 
美味しい茹で方も書いてあります。
 
 
たっぷりのお湯で茹でるので、寸胴なべで茹でました!
 
 

自宅でサラセン人の麦のお蕎麦


 
 
ざるにお蕎麦を盛ってお店風!
 
 
玉子焼きも焼いてお店っぽく(笑)
 
 
天ぷらも無いけれど、お蕎麦だけで美味しいので
 
 
3人前を二人でペロッと食べてしまいました!
 
 
これは・・またお土産そばも購入したいです!
 
 

蕎麦教室

 
 
サラセン人の麦では蕎麦教室も行っています!
 
 

そば道場もある


 
 
蕎麦打ちを指導していただけるそうです!
 
 
マスターコースもあるので、夫が習いたいと言っていました(笑)
 
 
きっと習いにいって自宅でもお蕎麦を作ってくれそうな予感がします!
 
 
今から楽しみです!(笑)
 
 

まとめ

「手打ち蕎麦サラセン人の麦」のおすすめ

  1. 摩周産の蕎麦粉を毎朝手打ちしている蕎麦は香り高く喉越し素晴らしい最高の美味しいお蕎麦!
  2. 手作りログハウスの店内が落ち着く江別で行列になる大人気店!
  3. お土産そばも販売!自宅で美味しいお蕎麦が食べれます♡

サロン
私は蕎麦が好きなのでけっこう蕎麦食べてますが、
久しぶりにこれは美味しい!!!と感動したお蕎麦でした。
ここまで感動したのは久しぶりです。
この美味しいお蕎麦を食べに江別まで行きたいくらい。
リピート確定!!!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク