札幌駅東急百貨店「ラパンスタイル+」の選べるお惣菜のお弁当が美味しくて大好き!

ハンバーグと玉ねぎのブレゼ
札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
さっぽろ東急百貨店のデパ地下にある「Lapin Style +(ラパンスタイルプラス)」
ここのお弁当が美味しくて大好きなのでよく買いに行きます。
ご紹介します♪

 
 

「Lapin Style +(ラパンスタイルプラス)」の場所と外観

 
 
「Lapin Style +(ラパンスタイルプラス)」は地下鉄「さっぽろ駅」より徒歩3分ほど。
さっぽろ東急百貨店のB2Fのデパ地下の食品コーナーにあります!

 
 

「Lapin Style +(ラパンスタイルプラス)」


 
 
青いタイルで可愛くておしゃれなのですぐ分かります!
 
 
コロナ前はフレンチ料理のコースをイートイン出来て
 
 
すごく人気で好きなお店でしたが、いまは休止しています。
 
 
【札幌食べ歩き】ラパンスタイル+のフレンチランチが幸せの美味しさ!!

【札幌食べ歩き】ラパンスタイル+のフレンチランチが幸せの美味しさ!!

2019.02.24

 
 

住所 北海道札幌市中央区北4条西2丁目1 東急百貨店札幌店 B1F
電話番号 011-212-2631
営業時間 10時30分~19時
定休日 東急百貨店の定休日


 
 

「Lapin Style +(ラパンスタイルプラス)」のお弁当メニュー

 
 
選べるお弁当がどのお惣菜も美味しくて好き!
 
 

選べるお弁当

      ・セレクト弁当:メイン1品+副菜2品(650円+税)
      ・スペシャルセレクト弁当:メイン2品+副菜2品(900円+税)


 
 
お惣菜一個で注文すると高いですが、
 
 
お弁当だととってもリーズナブルです!
 
 

メイン


 
 
メインはお魚料理とお肉料理があります!
 
 
お肉は唐揚げとハンバーグやメンチカツがあります。
 
 

「Lapin Style +(ラパンスタイルプラス)」


 
 
副菜も色々種類があり迷います!
 
 
コロッケだったり、グラタンなど。
 
 
ラパンスタイルは札幌有名フレンチの「モリエール」のシェフが
 
 
プロデュースしているお惣菜のお店なので
 
 
どれもクオリティー高いのです!
 
 

ユリ根のコロッケと鱈の味噌ソース

 
 
ユリ根のコロッケが美味しくてあれば選んでしまう!!
 
 

ユリ根のコロッケ


 
 
美瑛産のユリ根のコロッケはユリ根が甘くて食感も素晴らしい!
 
 
自分で作るとめんどくさいので、いつもラパンスタイルで買います!
 
 
タラの味噌ソースもとても上品で、
 
 
フレンチレストランのコース料理に出てきてもいい一品です。
 
 

ハンバーグと玉ねぎブレゼ

 
 
ハンバーグも人気で外せない!
 
 
ハンバーグソースも選べます。
 
 

ハンバーグと玉ねぎのブレゼ


 
 
ハンバーグがこれまた絶品。
 
 
正直ハンバーグを売りにしているお店より美味しいのです♡
 
 
お惣菜レベルではありません!
 
 
玉ねぎのブレゼも甘くてとろける!
 
 
ハンバーグの箸休めに合います。
 
 
ポテトサラダは必ず付くのですが、
 
 
このポテトサラダもすごく優しくていい味付けなんです。
 
 
ゆり根のプリンも購入したのですが、
 
 
ユリ根が下に丸ごと入っていてプリンに合う!
 
 
目を離している隙に愛猫しじみにプリンを舐められてました(笑)
 
 

まとめ

 
 

「Lapin Style +(ラパンスタイルプラス)」お弁当のおすすめ

  1. コース料理に出てきそうなクオリティーのお惣菜がリーズナブルなお値段で食べれちゃう!
  2. 好きなお惣菜が選べるのも嬉しい!
  3. 季節の野菜を使ったデザートやお惣菜がどれも絶品♡


 
 
サロン
ラパンスタイルのお弁当は一番好きです!
どのお惣菜もクオリティー高いしおしゃれ。
札幌駅行ったらかなりの頻度で購入しちゃいます!
イートイン再開してくれたら嬉しいですが、まだ先だろうな~。

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク