好吃(ハオチー)餃子店の餃子定食が500円!モチっとジューシー自家製絶品餃子でした!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私は餃子大好き!
MOGTRIPを運営するグルメライターのなおちゃんの
グルメ本で載っていた「ハオチー餃子店」ずっと気になっていて、
ようやく行ってきました!
信じられないくらい安い餃子定食!500円
皮からもちろん手作りで
モチモチと肉汁が凄い滴るくらいの餡。
お替りしたいくらい美味しかった♡

 
 

「ハオチー餃子店」の場所と外観

 
 
「ハオチー餃子店」はJR琴似駅より徒歩8分くらい。
地下鉄琴似駅だと15分くらい歩くかと思います。

 
 
琴似駅から八軒方面の琴似・栄町通り沿いにあります!
 
 
駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めるかする感じです!
 
 

ハオチー餃子店


 
 
土日だと外に行列と聞いたのですが、
 
 
訪れた土曜日の13時半過ぎ頃だったので並ばず入れました!
 
 

ハオチー餃子店の看板


 
 
看板が目立ちますね!
 
 

ハオチー餃子店の入口


 
 

住所 北海道札幌市西区八軒3条西1丁目5−1
電話番号 011-616-0111
営業時間 11:30~15:00 16:00~20:30(L.O.20:00)
定休日 火曜日


 
 

「ハオチー餃子店」の店内

 
 
店内は狭くて、カウンター席と
 
 
壁側に小さなテーブル席が二つ。
 
 
団体や家族連れはなかなか入りづらいかもしれません。
 
 
中国人の笑顔が素敵な店主さんひとりで切り盛りされています!
 
 

小さなテーブル席


 
 
入口に待ち席もありますが小さいので、
 
 
混むと外に並ぶことあるだろうなと思いました。
 
 

女性店主さんが手際よく


 
 
女性店主さんが手際よく、餃子を焼いたり
 
 
洗い物をしていて一人で対応しているの凄いです!
 
 
なおちゃんのブログ
好吃(ハオチー)餃子店/札幌市/本格餃子定食が夜も破格の500円!味もこだわりもスゴい♡
を読むと店主さんは1人で毎朝800個も餃子を手作りするのだそう!
 
 
この店主さん凄すぎです!
 
 
すごく元気で笑顔が感じの良い店主さんですが、
 
 
メニューをきちんと見ていなく二人で来ているのに
 
 
餃子単品メニューを一人前しか頼まないお客さんには
 
 
「単品の場合は二人前からの注文です。メニューに書いてるでしょ!」と
 
 
ズバッと言って気持ち良かったです(笑)
 
 

「ハオチー餃子店」のメニュー

 
 
餃子の種類も1種類だけではない!
 
 

メニュー


 
 
セロリ餃子も気になる~!!!
 
 

焼き餃子


 
 
焼き餃子を頼んでお酒を飲むのもいいですよね~!
 
 

ハオチー餃子店のレジ


 
 
入口にもお持ち帰りメニューがありました!
 
 
冷凍餃子や生餃子も持ち帰りできます!
 
 
今度冷凍餃子を買って帰ろう。
 
 

キャベツ焼き餃子定食

 
 
初めてなのでまずはシンプルな「キャベツ焼き餃子定食」
 
 
水餃子も気になりましたが・・まずは焼き!
 
 

キャベツ焼き餃子定食


 
 
ご飯、餃子5個、スープ、ザーサイがついて500円は信じられない!
 
 

モチモチカリッと餃子


 
 
餃子のタレは自分でアレンジ。
 
 

酢・醤油・ラー油


 
 
私は酢が多めです!
 
 

ラー油も好きです!


 
 

餃子はジューシー!


 
 
とってもジューシーで噛むと肉汁たくさんしたたりました!
 
 
キャベツ餃子はキャベツとニラと豚肉が入ってますが、
 
 
具は細かくニラの感じはあまり感じられなかったのですが
 
 
キャベツの甘みと皮のモチっとした厚さもたまりません!
 
 

スープも美味しい!


 
 
中華スープも餃子に合う!美味しいっ!!
 
 
お替りしたいくらい餃子美味しかったな~。
 
 
今度はセロリ焼き餃子を頼んで、
 
 
水餃子をお持ち帰りしようかな(笑)
 
 

まとめ

 
 

ハオチー餃子店のおすすめ

  1. 自家製手作り餃子定食が500円という最強コスパ!/li>
  2. 中国人店主さんが毎朝手作りするモチモチさとジューシーさが凄い絶品餃子が大人気!
  3. 生餃子、冷凍餃子のお持ち帰りもできます!


 
 
サロン
ここは500円でランチもディナーも餃子定食が食べるなんて素晴らしくないですか?!
すっごく気に入っちゃいました♡
琴似方面行ったら通っちゃいそうです!

【札幌おすすめ餃子のお店】
【札幌グルメ】美園「四川菜麺 紅麹屋」の本格四川の担々麵と特製焼餃子が激旨♡

【札幌グルメ】美園「四川菜麺 紅麹屋」の本格四川の担々麵と特製焼餃子が激旨♡

2020.09.29

宮の沢「餃子と中華 つつみ人」で餃子セットで女子会ランチ♡モチっとジューシーな餃子が美味しい!

宮の沢「餃子と中華 つつみ人」で餃子セットで女子会ランチ♡モチっとジューシーな餃子が美味しい!

2021.03.08

【札幌駅食べ歩き】SAPPORO餃子製造所の餃子とザンギが旨い~♡

【札幌駅食べ歩き】SAPPORO餃子製造所の餃子とザンギが旨い~♡

2019.12.21

【札幌食べ歩き】予約必須!狸小路「キリン」の餃子が最高に旨い!!

【札幌食べ歩き】予約必須!狸小路「キリン」の餃子が最高に旨い!!

2018.11.24

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク