モハンディッシュ琴似店でインドカレーとナンをテイクアウト!ボリューム凄い!

モハンディッシュの外観
札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
琴似のバイト帰りに「モハンディッシュ」でインドカレーをテイクアウト。
モハンディッシュはインド人が作っているカレーで
北24条の近くに住んでいた時はよく行ってましたね!

 
 

「モハンディッシュ琴似店」の場所と外観

 
 
モハンディッシュ琴似店は地下鉄東西線「琴似駅」1番出口より徒歩1分ほど。
琴似・栄町通り沿いにあります!

 
 

モハンディッシュの外観


 
 
外観が目立つのですぐ分かります。
 
 

住所 北海道札幌市西区琴似1条5丁目4−17
電話番号 011-213-7778
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)

17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 無休
HP モハンディッシュのHP


 
 

「モハンディッシュ琴似店」の店内

 
 
「モハンディッシュ琴似店」の店内は席はコロナ対策で
 
 
ビニールで仕切られていました!
 
 

モハンディッシュ琴似店の店内


 
 
お客さんもおひとりさまが多かったです。
 
 

モハンディッシュ琴似店の席


 
 
インドの絵が飾れています。
 
 
厨房ではインド人が作っていて、
 
 
ホールは日本人女性が接客されていました!
 
 

「モハンディッシュ琴似店」のメニュー

 
 
メニューはランチとディナーに分かれています!
 
 
ディナー時にランチメニューを注文はできません。
 
 

モハンディッシュのランチメニュー


 
 
ランチメニューはセットがありお得です!
 
 

モハンディッシュのディナーメニュー


 
 
夜メニューはカレーとナンは別々になります!
 
 

単品メニュー


 
 
単品メニューも豊富です!
 
 

テイクアウトもチャイ

 
 
店内でテイクアウトを待っている間に
 
 
チャイのサービスが嬉しいです♡
 
 
モハンディッシュはチャイが無料なんですよね!
 
 

チャイ


 
 
モハンディッシュのチャイは砂糖が入っていないので、
 
 
自分で好きな量入れます。
 
 
スパイス入っているミルクティー(チャイ)が大好き♡
 
 
家でも飲みます。
 
 

チキンじゃがいも3番とナンをテイクアウト

 
 
迷ったのですがチキンじゃがいもをチョイス。
 
 
理由はボリュームありそうだから(笑)
 
 

チキンじゃがいも


 
 
凄いボリュームでして、一日で食べれず
 
 
冷蔵庫に入れ翌日も食べました。
 
 
チキンとじゃがいもが大きい!
 
 
スパイスが効いてインドの香り。
 
 
ナンはもっちりとしてほんのり甘く、
 
 
インドカレーに合います。
 
 
辛さ3番でしたが辛さはあまり感じず(笑)
 
 
ナンは時間が経過すると固くなるので早めに食べるのおすすめします。
 
 

スパイシーチキンマサラ4番とナンをテイクアウト

 
 
夫にはスパイシーチキンマサラ4番
 
 
こちらもボリューム凄い!
 
 
色々スパイスと野菜が入ってましたが、
 
 
ちょっと焦げ?なのかスパイスなのか?
 
 
独特の香りがしました。
 
 

スパイシーチキンマサラ


 
 
辛さは4番ですが、あまり辛くないかも!
 
 

インドカレー


 
 
これくらいの量で十分なカレーです(笑)
 
 
量のこと考えたらお店で全部食べれないかも・・。
 
 

まとめ

 
 

「モハンディッシュ」のおすすめ

  1. インド人が作る本格的インドカレーは種類豊富でナンも美味しい♡
  2. テイクアウトを待っている間もチャイがサービス嬉しい!
  3. テイクアウトもできます!


 
 
サロン
ナンは焼き立てが一番美味しいからやはりお店で食べたいな~と思いました!
そして種類豊富なので次はほうれん草カレー食べてみたいなと・・♡
インドカレーはほうれん草使われるの多いですよね!

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク