中華そばスパンキーの「煮干中華そば(醤油)」が650円で最高の一杯♡にんにく山椒も激ウマ!

煮干中華そば(醤油)
札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
グルメライターの高井なおちゃんのグルメ本とブログを見て
気になっていた琴似の「中華そばスパンキー」
ようやく行けました!!!
なんてあっさりと食べれる美味しい中華そばなの~♡
と感動しました。しかも650円安すぎる!
ご紹介します♪

 
 

「中華そばスパンキー」の場所と外観

 
 
「中華そばスパンキー」は地下鉄東西線「琴似駅」5番出口より徒歩5分ほど。
「二十四軒・手稲通沿い」のペニーレーン24を超えて少し歩いたところにありました!

 
 

中華そばスパンキーの看板


 
 
駐車場は二か所あるようです!
 
 

スパンキーの暖簾


 
 
スパンキーの暖簾です!
 
 

駐車場の看板


 
 
ちなみに訪れたのはワケあって16時頃!(笑)
 
 
こんな時間に営業しているのか不安だったので、
 
 
事前に電話したら営業してますよ!との事で来店。
 
 
通し営業なのも嬉しい!
 
 

中華そばスパンキーの外観


 
 

住所 北海道札幌市西区二十四軒3条5丁目8−25 田中ビル1階
電話番号 011-311-8552
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日・水曜日
HP 中華そばスパンキーのTwitter

 
 

 
 

「中華そばスパンキー」の店内とメニュー

 
 
「中華そばスパンキー」の店内はテーブル席二つと、
 
 
カウンター席でした!
 
 
ちなみに訪れた時は誰もお客さんがおらずでしたが、
 
 
その後続々と入店!16時過ぎなのに!
 
 
さすが人気店です!
 
 

中華そばスパンキーのカウンター席


 
 
店主さんお一人で作って出して切り盛りされていました!
 
 
人気店なのにお一人で凄いです!
 
 

外観のメニュー


 
 
入口には写真付きのメニューがありました!
 
 

店内のメニュー


 
 
店内のメニューです!
 
 
店内には「生姜ラーメン」もあり冬季限定らしいです!
 
 

煮干中華そば(醤油)

 
 
何にしようか決められない感じだったので、
 
 
店主さんに一番人気はどのラーメンですか?と聞いたら
 
 
「煮干中華そば(醤油)」がよく出ます!と言ったのでそちらに♡
 
 

煮干中華そば(醤油)


 
 
さがみ屋製麺のストレート麺に
 
 
海苔、長ネギ、チャーシュー、メンマ、カイワレ大根が乗っている!
 
 
スープは煮干しの香りがくるのですが、
 
 
クセが強くなく煮干し系苦手な私もこれは美味しい!と感じました。
 
 
ノーアニマルと書いていて「水・昆布・煮干し」のみだそう!
 
 
一度口にしたらまた飲みたくなるスープ。
 
 
化学調味料を使ったスープは全く飲めないのですが、
 
 
こういう丁寧に作られたスープはやっぱり違いますね!
 
 

煮干中華そば(醤油)


 
 
チャーシューもすっごく美味しい!
 
 
食べ応えあるし臭みもなく旨みしかない!
 
 
メンマもなぜか甘くて柔らかくて美味しい!
 
 
ちなみにメンマも苦手なのですが、残さず美味しくいただきました♡
 
 

にんにく山椒

 
 
卓上に置いてあった「にんにく山椒」が気になりラーメンに投入!
 
 

にんにく山椒


 
 
「ラーメン赤星」のサバにんにく粉を思い出しました(笑)
 
 
それ以上に美味しいっ♡
 
 

にんにく山椒を投入


 
 
このにんにく山椒が美味しすぎて、味変をしました♡
 
 
煮干し醤油にめちゃくちゃ合います!!!
 
 
餃子にも合うだろうけど、ラーメンにも凄く合う。
 
 
にんにく山椒も販売していたので次回絶対買います!
 
 
家で使いたいです。
 
 

煮干中華そば(塩)

 
 
一緒に訪れたお友達は煮干中華そば(塩)に!
 
 

煮干中華そば(塩)


 
 
お友達もあっさりして美味しいと!
 
 
二人してこのクオリティーで650円は安すぎると!
 
 

まとめ

 
 

中華そばスパンキー

  1. 煮干し中華そばが絶品!とても丁寧に作られた一杯に感動!
  2. 650円というコスパ最強で嬉しい!!
  3. にんにく山椒も中華そばに合う美味しさ♡販売もしています!

サロン
塩ラーメンも美味しそうなので今度は中華そばじゃなく塩ラーメン食べてみよう!
そして赤玉も!!!これは絶対美味しいと思う♡
餃子もいいなぁ♡
琴似でバイトある日はふらっと行こうと思います!

 
 
【札幌おすすめラーメン】

札幌で大好きなラーメン店「寶龍 二十四軒駅前店」の味噌ラーメンが優しくて美味しい。

札幌で大好きなラーメン店「寶龍 二十四軒駅前店」の味噌ラーメンが優しくて美味しい。

2021.02.17

てっちゃんの味源 手稲の「味噌オロチョンラーメン」がリピート確定の美味しさ♡

てっちゃんの味源 手稲の「味噌オロチョンラーメン」がリピート確定の美味しさ♡

2021.02.11

①朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡☟

【札幌おすすめグルメ】朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡

2019.08.28

【札幌グルメ】美園「四川菜麺 紅麹屋」の本格四川の担々麵と特製焼餃子が激旨♡

【札幌グルメ】美園「四川菜麺 紅麹屋」の本格四川の担々麵と特製焼餃子が激旨♡

2020.09.29

③北12条の「まるたかラーメン」昔ながらの味噌ラーメンが美味しい!☟

【札幌おすすめグルメ】北12条の「まるたかラーメン」の味噌ラーメンが優しい美味しさで大好き♡

2019.04.25

④「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!☟

【札幌食べ歩き】「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!

2019.03.03

⑤麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

⑥「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡☟

【札幌食べ歩き】「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡

2018.05.27

⑦すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!☟

【札幌食べ歩き】すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!

2019.12.28

⓼ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡☟

【札幌駅おすすめランチ】ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡

2020.03.05

中華そばカリフォルニアのおすすめをご紹介♡夜限定の裏メニューも凄いんです!

中華そばカリフォルニアのおすすめをご紹介♡夜限定の裏メニューも凄いんです!

2020.03.26

【札幌ラーメン】「いせのじょう」の生姜ラーメンが優しく身体が喜ぶ最高に美味しい一杯!

【札幌ラーメン】「いせのじょう」の生姜ラーメンが優しく身体が喜ぶ最高に美味しい一杯!

2020.09.13

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク