函館・栄町「BISTRO やまくろ」で弟夫婦の入籍祝い!ランチコースが絶品♡

野菜も美味しい
函館食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
私の弟が遂に結婚いたしました。
とっても素敵な奥さんと結ばれ私たち家族は本当に嬉しいです!
入籍お祝いは栄町に移転した「BISTRO やまくろ」でランチお祝い♡
雰囲気良く、コース料理も美味しくてとても素敵な時間を過ごせました!
ご紹介します♪

 
 

「BISTRO やまくろ」の場所と外観

 
 
「BISTRO やまくろ」は梁川町から栄町に2020年12月に移転。
市電「魚市場通」より大森浜方面へ徒歩5分ほどの角にあります!

 
 
駐車場はお店の下にあります。
 
 
埋まっている場合はお店の前の道と栄町会館の前の道路に停めてOKだそうです。
 
 

ビストロやまくろの外観


 
 
昼時で空いてなかったので、近くのコインパーキングに弟が停めてくれました。
 
 
2階建ての建物で階段を上がると店内です!
 
 

ビストロやまくろの看板


 
 
ビストロやまくろの看板が富士山?
 
 

入口に料理の案内


 
 
ご主人の苗字が「山畔」さんやまくろさんというのだそう!
 
 

住所 北海道函館市栄町 11-4 2F
電話番号 0138-76-9542
営業時間 11:30〜14:30 (L.O.13:30)
18:30〜23:00 (L.O.22:00)
定休日 火曜日
HP BISTRO やまくろのInstagram


 
 

「BISTRO やまくろ」の店内

 
 
「BISTRO やまくろ」の店内は開放的で広々!
 
 
テーブル席も隣と離れてあり、ソーシャルディスタンス!
 
 
カウンター席もありおひとり様でも来店しやすいです。
 
 

ビストロやまくろの店内


 
 
席はコロナ対策でアクリル板がありますが、外すことも可能です。
 
 
声が聞こえづらいのでアクリル板を外してもらいました。
 
 

函館山見えます


 
 
窓からは函館山が見えます!
 
 

「BISTRO やまくろ」のメニュー

 
 
ランチメニューは4種類ありました!
 
 

ランチメニュー


 
 
お昼ですが夜のメニューも注文できました!
 
 

夜のメニュー


 
 
お昼からお酒を飲みながらおつまみを頼めるのは嬉しい!
 
 
カウンターで飲んでいるおじさまがいらっしゃいました。
 
 

ランチ白コース

 
 
ランチの白コースにしました!
 
 
・スープ
・パン
・オードブル盛り合わせ
・サラダ
・本日のメイン一皿(魚料理か肉料理)
・デザート
・珈琲か紅茶
 
 

ブラウンマッシュルームのスープ

 
 
まずはブラウンマッシュルームのスープが出てきました♡
 
 

ブラウンマッシュルームのスープ


 
 
これは・・なんて優しく上品なスープ!
 
 
マッシュルームってあまりクセが無いんだな!
 
 

自家製パン

 
 
自家製パンはおかわり自由でした。
 
 

自家製パン


 
 
丸いロールパンとドライフルーツ?が入ったパンでした。
 
 
どちらも料理に合う美味しいパンでした。
 
 

オードブル盛り合わせとサラダ

 
 
オードブル盛り合わせがすっごく可愛い♡
 
 

オードブル盛り合わせ


 
 
ユリ根のキッシュの上に乗っているクッキーが4人とも違う形だったのです♡
 
 
私は犬。
 
 

星型クッキー


 
 
お花も食べれました。
 
 

リンゴのドレッシング


 
 
リンゴのドレッシングが美味しすぎて、
 
 
たくさんかけました!(笑)
 
 
ニシンのマリネがあったのですが、
 
 
全く臭みがなくて上に乗っているフルーツも合いました!
 
 
弟の奥さんは「ラベンダーの味がした」って言っていました!
 
 

本日のメイン一皿肉料理

 
 
本日のメインは全員肉料理にしました(笑)
 
 
夜が魚食べる予定だったので!
 
 

豚肉とトマト煮込み


 
 
メニューに書いているのとは違うメニューになっていました!
 
 
大沼産豚肉のトマトなんちゃらでした(笑)
 
 
料理名忘れました・・。
 
 
豚肉は柔らかく、ソースはスパイスが効いているのと
 
 
トマトの酸味が素晴らしい!
 
 
そして付け合わせの豆やじゃがいもなど旨いっ!
 
 

野菜も美味しい


 
 
弟はパンではなくご飯を頼んでいました。
 
 

知内のゆきさやか


 
 
ご飯は知内のゆきさやかだったのです!
 
 
日本酒にもなるお米。
 
 
私は「ゆきさやか」の新米を百閒さんでいただいた時感動しました。
 
 
とても美味しいお米です。
 
 

デザート盛り合わせ

 
 
食後にはデザート盛り合わせ♡
 
 
一口サイズで嬉しい!!
 
 

デザート盛り合わせ


 
 
ココナッツプリンにグレープフルーツジュレ?
 
 
タイの味がしてさっぱり!
 
 
青りんごのジェラート、ブラウニー、ロールケーキフルーツ添え。
 
 
どれも紅茶と合い美味しいデザートでした!
 
 
これくらいのサイズを種類色々食べれるの嬉しい♡
 
 

まとめ

 
 

「BISTRO やまくろ」のオススメ

  1. ランチコースが4種類!どの料理も丁寧で美味しくリーズナブルな料金設定も嬉しい!
  2. マダムの心地よい接客でお店の雰囲気も良く落ち着いたランチを楽しめます!
  3. ランチコース以外にもディナー料理も注文できます!


 
 
今月のpeepsにBISTRO やまくろのマダムが載っていました!

peepsに掲載

サロン
カジュアルなフレンチで居心地も良くて、すごくいい店だな~と思いました!
料金設定も高くなくて、一人で気軽にランチ行ける感じも嬉しい。
函館にまたお気に入りのお店が増えました!

入籍祝い

残念ながら父は参加できなかったのですが、
挙式には参加できますよう!

函館のおすすめおしゃれレストラン☟
【函館グルメ】予約で満席のイタリアン!「コルツ(Colz)」のランチコースに感動!

【函館グルメ】予約で満席のイタリアン!「コルツ(Colz)」のランチコースに感動!

2020.03.15

函館の人気イタリアン!「ヴェンティトレ」のランチの前菜が凄すぎ!パスタも美味しい♡

函館の人気イタリアン!「ヴェンティトレ」のランチの前菜が凄すぎ!パスタも美味しい♡

2021.01.13

函館のミシュランフレンチ「ロワゾー・パー・マツナガ」でランチコース♡すべてが素晴らしい!

函館/ミシュラン「ロワゾー・パー・マツナガ」でランチ!感激フレンチを堪能。

2021.01.02

【函館グルメ】creative dish ”goen”のワンプレートランチが充実した内容で美味しい♡

函館ランチにおすすめ!goenのワンプレートランチが充実した内容で美味しい♡

2020.12.20

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク