【函館カフェ】テーラードコーヒー宮前店の大きなカスタードプリンが美味しい♡

函館カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
私はパフェなどは苦手とするのですが、
プリンは大好き♡
函館のプリン巡りをしようと思います!
今回は「テーラードコーヒー宮前店」へ。
とてもオトナなプリンで美味しかったです♡
ご紹介します♪

 
 

「テーラードコーヒー宮前店」の場所と外観

 
 
「テーラードコーヒー宮前店」は2020年にオープンしたばかり。
元々シエスタの地下にありましたが、そこから移転だそうです。

 
 
テーオーデパートからガス会社方面の五稜郭公園線から、
 
 
セーコマがある道に入ったところにあります!
 
 

テーラードコーヒーの看板


 
 
テーラードコーヒーの看板。
 
 
お店の前が駐車場になっています!
 
 

テーラードコーヒーの外観


 
 
水色の壁が可愛い♡凄く好みな外観です。
 
 

住所 北海道函館市宮前町25−5
電話番号 0138-86-5135
営業時間 9時30分から20時まで(喫茶、テイクアウトドリンクLo19時30分)
定休日 不定休
HP テーラードコーヒー宮前店のInstagram


 
 

「テーラードコーヒー宮前店」の店内

 
 
「テーラードコーヒー宮前店」の店内は、
 
 
コンクリートな空間で洗練されたおしゃれ感!
 
 

テーラードコーヒーの店内


 
 
奥のソファ-席にしました。
 
 
店員さんは男性と女性の方でした!
 
 

珈琲豆の販売


 
 
珈琲豆を購入しているお客さんもいました。
 
 

「テーラードコーヒー宮前店」のメニュー

 
 
「テーラードコーヒー」は本町店と宮前店がありますが、
 
 
本町店はイートインスペースがなく、珈琲豆の販売と珈琲テイクアウトのお店のようです。
 
 
宮前店は喫茶スペースがありデザートや軽食もありました!
 
 

テーラードコーヒー宮前店のメニュー


 
 

スイーツメニュー


 
 
スイーツメニューにおすすめなペアリングコーヒーがありました。
 
 

軽食メニュー


 
 
軽食のトーストはあの「ムックル」のパンを使っているそうです♡
 
 
ムックルなら間違いない(笑)
 
 

春限定のメニュー


 
 
春限定のメニューもありました!
 
 

アイスティーと大きなカスタードプリン

 
 
私は大きなカスタードプリンに♡
 
 
カフェラテか迷ったのですが、トイレ近くなるから
 
 
アイスティーにしました(笑)
 
 

アイスティー


 
 
基本的に夏以外、アイスティーを注文することが多いです。
 
 

大きなカスタードプリン


 
 
大きなカスタードプリンは本当に大きい!!!
 
 
甘さ控えめで固めでしっとり!好みです♡
 
 
上に乗っている生クリームも甘さ控えめ。
 
 
なので大きくても飽きずにいただけます♡
 
 

バスクチーズケーキ

 
 
一緒に行ったブライアンさんはバスクチーズケーキ。
 
 

バスクチーズケーキ


 
 
好みでハチミツをかけるようになっています。
 
 
横にはシナモンとブラックペッパー!
 
 
味変できるのが素敵。
 
 
ブライアンさんが飲んでいたバナナエスプレッソも気になりました!
 
 

まとめ

 
 

「テーラードコーヒー宮前店」のオススメ

  1. 大きなカスタードプリンが甘さ控えめで大人な上品なプリンで美味しい!
  2. デザートや軽食に合うペアリングコーヒーもあります!
  3. 店内がおしゃれで落ち着きます!


 
 
サロン
函館もいつの間にかおしゃれなカフェが増えています。
テーラードコーヒーも最近知りました!
函館も美味しいプリンが食べれるカフェが増えて嬉しいです!!
今度はコーヒー豆購入してみたいと思います。

 
 
【函館でプリンが美味しいカフェ】

・【函館カフェ】YAMAYOSHI COFFEE(ヤマヨシコーヒー)のとびきりおいしいプリンが美味しい!

【函館カフェ】YAMAYOSHI COFFEE(ヤマヨシコーヒー)のとびきりおいしいプリンが美味しい!

2020.10.30

【函館おすすめカフェ】プリンが絶品♡谷地頭にあるクラシックは函館の理想カフェ!

【函館おすすめカフェ】プリンが絶品♡谷地頭にあるクラシックは函館の理想カフェ!

2018.06.06

七飯町の素敵一軒家カフェ「465cafe」の月の光プリンが滑らかで絶品♡落ち着きます!

七飯町の素敵一軒家カフェ「465cafe」の月の光プリンが滑らかで絶品♡落ち着きます!

2020.12.30

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク