小樽「ムラタ・ポトフー」の特製ポトフやブイヤベースが絶品♡身体に沁み渡る!

3種類のシャルキュトリと野菜のポトフ
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
銭函天狗山の登山も帰りに訪れた
小樽・銭函にある「ムラタ・ポトフー」
以前も登山の帰りに訪れて感動して
久しぶりの訪問でしたがやっぱり美味しい!!
夜のディナーのコース料理もお得だから行きたいな・・♡

以前訪れた記事はこちら☟
【北海道食べ歩き】登山帰りに!小樽「ムラタポトフー」のブイヤーベースが絶品!

【北海道食べ歩き】登山帰りに!小樽「ムラタポトフー」のブイヤーベースが絶品!

2019.04.24

「ムラタ・ポトフー Murata pot-au-feu」の場所と外観

「ムラタ・ポトフー Murata pot-au-feu」は、
JR銭函駅より徒歩15分ほどの住宅街にあります。

お店の目の前が駐車場になっています。

ピンクの建物が目印です!

ムラタポトフーの外観

ピンクの建物の一軒家です。

ムラタポトフーの看板

ムラタポトフーの看板も味があり素敵。

住所 北海道小樽市銭函3丁目23−23
電話番号 0134-61-3338
営業時間 11:30〜15:00
17:00〜21:00
定休日 月曜日 第3火曜日
HP ムラタポトフーのInstagram

「ムラタ・ポトフー Murata pot-au-feu」の店内

店内はテーブル席と、カウンター席があります。

ムラタポトフーの店内

山小屋のようなとても素敵な店内です。

前回訪れた際は、生まれたばかりの赤ちゃんがいたのですが、

もう大きくなっているかな?ご主人一人で接客と調理されていました。

「ムラタ・ポトフー Murata pot-au-feu」のメニュー

ポトフがメインでポトフのメニューが色々あります!

ポトフメニュー

写真つきのメニュー惹かれますね(笑)

写真付きメニュー

ビーフシチューメニュー

ポトフ以外にもブイヤベースやビーフシチューもあります!

ムラタポトフーのメニュー

フランス式のスープと具が別のメニューもあります!

3種類のシャルキュトリと野菜のポトフ

今回も悩みましたが、前回がブイヤベースだったので

今回はポトフに♡

「3種類のシャルキュトリと野菜のポトフ」

シャルキュトリはフランス語で加工肉という意味らしいです。

ソーセージ、ベーコン、肉料理が付いています。

3種類のシャルキュトリと野菜のポトフ

この美しい見た目!

目からも美味しそうなのが伝わってきます。

3種類のシャルキュトリと野菜のポトフ

グレーストーストにしました。

ぷりぷりなソーセージに柔らかいお肉・・♡

マスタードを少しつけて♡

そしてお野菜が美味しい!!

なによりポトフのスープが美味しくて、

全身に染みわたる美味しさなのです!

野菜からお肉からの旨みが詰まった、

良質で丁寧に時間をかけて作られただろうスープ。

一滴も残さずいただきました♡

グレーストーストはポトフのスープからじっくり汲み上げた

自家製ラードをバケットに塗りこんがり焼いたパンなのですが、

これが香ばしくてスープに合う・・♡

本当に絶品のポトフです。

鶏もも肉と野菜のポトフ

お友達は「鶏もも肉と野菜のポトフ」に♡

鶏もも肉と野菜のポトフ

メニューには少し冷めた軽めの赤ワインとと書いていて、

ワインとポトフも最高だな~!!!

夜のコースが2,000円でリーズナブルなので、

今度コース料理とワインでポトフいただきたいです!!

まとめ

「ムラタポトフー」のおすすめ

  1. ポトフの種類が色々で悩みます♡
  2. 野菜やお肉の旨みが詰まった極上スープが味わえます!
  3. ブイヤベースやビーフシチューもあります!

サロン
やっぱりムラタポトフーさんはクオリティー高いです。
ポトフって幸せな気持ちになりますよね♡
家が近くなったので、今度夜にコース料理を食べてみたいです!
特別な日にムラタポトフーでコース料理!
お値段が2,000円って!安すぎると思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク