【小樽カフェ】しろくまコーヒー銭函店は海が目の前でインスタ映え!パリドッグも美味しい♡

カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
お友達と銭函へカフェドライブへ!
気になっていた「しろくまコーヒー銭函駅前店」へ。
銭函駅前にあるカフェですが目の前が海でとっても素敵!
ドリンクも可愛くておしゃれ!
ご紹介します♪

「しろくまコーヒー銭函駅前店」の場所と外観

「しろくまコーヒー銭函駅前店」はJR銭函駅の目の前!
隣はスーリヤというカレー屋さんになっています。

しろくまコーヒー銭函駅前店の外観

外観は白い建物と青の看板。

目の前に3台駐車できます!

ちょうど一台空いていてラッキーでした!

空いてない場合は近隣のパーキングに停めなければなりません。

しろくまコーヒー銭函店の駐車場

 

住所 北海道小樽市銭函2丁目1−7
電話番号 0134-64-9589
営業時間 [11月~2月]
11:00~17:00(L.O.16:00)[3月~6月]
11:00~18:00(L.O.17:00)[7月~8月]
11:00~19:00(L.O.18:00)

[9月~10月]
11:00~18:00(L.O.17:00)

定休日 無休、不定休(SNSにて告知)
HP しろくまコーヒー銭函店のInstagram

「しろくまコーヒー銭函駅前店」の店内

「しろくまコーヒー銭函駅前店」は1階と2階席がありました!

2階席は海が見える席とテーブル席がありましたが混んでいたので

1階席の海が見える席に座りました!

しろくまコーヒー銭函店店内

そしてテラス席もありました!

訪れた日は雪が降ったくらい寒かったのですが、

若者団体がテラス席に座っていて若いな~と思いました(笑)

テラス席

夏は絶対テラス席が良いですね!

波しぶきも見えます

波があり波しぶきも見えました。

店内には物販もありました

店内にはしろくまの絵が描かれた可愛い物販が販売していました!

インスタントコーヒーも可愛かったのでお土産によさそう!

「しろくまコーヒー銭函駅前店」のメニュー

お店に入ったらレジで注文とお会計をします。

しろくまコーヒーのドリンクメニュー

ドリンクメニューがたくさん!

ベルグラテが気になりますね♡

軽食メニュー

サンドイッチなどの軽食メニューもあります!

パリドッグとしろくまラテ

私はお腹空いていたので

「パリドッグ」としろくまラテに♡

パリドッグ

石窯バゲットがカリッと噛み応えがあります!

そしてフランクフルトがジューシーでめちゃくちゃ美味しい♡

チーズもたっぷりで凄く美味しいパリドッグです!

しろくまラテ

しろくまラテは二層になっていて可愛い♡

海を見ながら本当に癒されます。

ベルグラテのベリー

お友達は凄く可愛いドリンクを注文していました!

ベルグラテのベリー

ベルグラテのベリー

上に生クリームにたっぷり乗っていて、

エスプレッソに下にイチゴなどのベリー系シロップが♡

本当可愛い見た目!

甘いのかな?と友達に聞くと、

生クリームも甘くなくて、

混ざっても甘さ控え目で飲みやすいと言ってました!

これなら甘いの苦手な私も飲めそう!

なので次回は夏にベルグラテを海の目の前で飲みたいなと思います♡

まとめ

「しろくまコーヒー銭函店」のおすすめ

  1. 海が目の前のカフェ!テラス席もあって海を見ながら癒されます!
  2. 軽食のパリドッグがとっても美味しいので絶対食べた方がよし!
  3. ベルグラテがインスタ映えで可愛いドリンク!

サロン
しろくまコーヒー銭函店は海が目の前で素敵と噂に聞いてましたが、
本当に素敵なカフェでゆっくりできました。
人気で次々お客さんがきてましたね。
海沿いにあるから海をドライブ途中にテイクアウトもおすすめです!
夏はテラス席でゆっくりしたいな~♡

帰りに訪れた銭函海岸!

銭函海岸

友達は私を撮影。私は友達を撮影してました(笑)

友達撮影の私

小樽でおすすめカフェ
【小樽カフェ】yukimichi器と暮らしのもの、喫茶がとても素敵!ケーキも美味しい♡

【小樽カフェ】yukimichi器と暮らしのもの、喫茶がとても素敵!ケーキも美味しい♡

2021.04.29

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク