宮の森「PLANT SATO COFFEE(佐藤珈琲)」のレアチーズとカフェクレームが美味しい♡

札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ハンバーグランチの帰りに宮の森にある「PLANT SATO COFFEE」へ。
素敵な店内にデザートも種類豊富でレアチーズケーキ凄く美味しかったです!
ご紹介します♪

「PLANT SATO COFFEE」の場所と外観

「PLANT SATO COFFEE」は地下鉄東西線「西28丁目駅」より徒歩10分ほどの
宮の森にあります!
駐車場はお店前4台停めれます。

SATO COFFEEの外観

 

住所 北海道札幌市中央区宮の森1条6丁目5−15 宮の森ビル1F
電話番号 011-688-6697
営業時間 11:00〜18:00
定休日 不定休
HP SATO COFFEEのHP

「PLANT SATO COFFEE」の店内

店内は開放感があり、大きな窓があるカウンター席に、

テーブル席がいくつかあります。

おひとり様が多い印象でカウンター席が埋まっていたので、

テーブル席に座りました。

SATO COFFEEの店内

窓が大きいから光が入り明るい店内が素敵。

SATO COFFEE店内

カウンター席が人気ありました。

珈琲豆やドリップコーヒーの販売もあります。

珈琲豆の販売

「PLANT SATO COFFEE」のメニュー

「PLANT SATO COFFEE」のメニュー!

SATO COFFEEのメニュー

珈琲の名前どこかで見たことあるな!

「桜」とか「胡桃」など素敵な名前。

「SATO COFFEE」って札幌市内色々使われているとこ多いから見たことあるのかも。

デザートの種類の豊富でどれにしようか悩みますね!

レアチーズとカフェクレーム

レアチーズかレモンケーキに悩み、

さっぱりレアチーズにしました♡

カフェクレームは好きなのであれば注文しちゃうメニューです!

カフェクレーム

カフェクレームってカフェオレの上に生クリームが乗っているそう。

ウインナー珈琲は珈琲の上に生クリーム。の違い!

どちらも好きです♡

生クリームがきめ細かくて美味しい・・♡

そしてレアチーズもふわっと口にいれたら溶けちゃう滑らかさ♡

レアチーズ

ベリー系のソースの酸味とレアチーズのふわふわさが合う!

お口の中が幸せになるレアチーズでした!

ティラミスとカプチーノ

お友達はティラミスとカプチーノにしていました!

カプチーノ

カプチーノは注文時にシナモンを入れるか聞かれていました!

シナモン入りのカプチーノ最高です♡

ハート型も可愛い。

ティラミス

ティラミスも凄く美味しそうでした・・♡

今度はティラミスにしてみよう。

まとめ

SATO COFFEEのおすすめ

  1. 開放感のある素敵な店内は長居しちゃいたいくらい落ち着く空間!
  2. デザートの種類が豊富で悩みます!!
  3. カフェクレームとレアチーズが見た目も素敵で美味しい♡

サロン
SATOCOFFEEさんはいわゆるインスタ映えの若い子がいなくて、
一人でゆっくりするのにちょうどいいカフェだなと思いました。
若い子がいて写真をパシャパシャ撮るようなカフェが最近苦手で。。
札幌にもこういう落ち着けるカフェがあるのが救いです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク