苫小牧イコロの森COFFEE STAND「寿珈琲」が素敵!ほうじ茶ラテをテイクアウト。

北海道グルメ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
苫小牧イコロの森にあるCOFFEE STAND「寿珈琲」へ。
先日ご紹介した「ガーデンカフェチセ」の隣にあります!
帰りのドライブに珈琲がテイクアウト出来るのが嬉しい。
ご紹介します♪

イコロの森COFFEE STAND「寿珈琲」の場所と外観

COFFEE STAND「寿珈琲」はイコロの森の中にあります。
道央自動車道「新千歳空港IC」より約12分!

国道からだとゴルフ場の横を通りました。

イコロの森の地図

「ガーデンカフェチセ」の隣の建物です。

寿珈琲の外観

外観も素敵です。

ソフトクリームもあります!

住所 北海道苫小牧市植苗565−1
電話番号 0144-57-7065
営業時間 11:00~17:00
定休日 11/1~4/20 は冬期休業
HP 寿珈琲のHP

イコロの森COFFEE STAND「寿珈琲」の店内

店内にも席があり、お庭にもテーブルと席があって

外でもカフェが出来ます!

寿珈琲の店内

店内もおしゃれなんですよね!

寿珈琲の店内

寿珈琲の本店は札幌のM’s2条横丁にあります!

夜遅くまで営業していて、私も飲みの帰りによく酔い覚ましで行ってました。

珈琲豆も販売しています

寿珈琲の珈琲豆も販売しています。

本棚

ディレクター撮影の写真をお借りして本棚なども素敵。

店主さんいい雰囲気!

ディレクター撮影した店主さんの笑顔素敵。

亡霊のように映りこんでいるのがシェフのりゅうさん(笑)

イコロの森COFFEE STAND「寿珈琲」のメニュー

寿珈琲のメニューです!

寿珈琲のメニュー

珈琲以外もココアやほうじ茶ラテもあります。

お子さんも飲めますね♡

ほうじ茶ラテ

珈琲を飲むとトイレが近くなる体質なので、

出先では控えてほうじ茶ラテにしました。

ほうじ茶ラテ

寿珈琲ではなく「チセ」のラベルです!

外のテーブルでも飲めます

濃厚なほうじ茶で甘さもちょうどよく美味しいほうじ茶ラテでした♡

寿珈琲は珈琲が美味しいのでカフェラテも飲みたいな~♡

搾りたて牛乳ソフトクリーム

りゅうさんからサービスで

「搾りたて牛乳ソフトクリーム」を少しいただきました♡

搾りたて牛乳ソフトクリーム

興部町の濃厚ソフトクリーム!

とても濃厚で甘いのですが、後味がさっぱり!ノースプレインファーム

ソフトクリーム苦手な私も全部いただきました♡

後味さっぱりというのがやはり新鮮な牛乳から搾りたてだからなんだろうな。

ぜひとも食べてほしいです!

まとめ

COFFEE STAND「寿珈琲」のおすすめ

  1. 森の中にある素敵な珈琲スタンドはお庭でカフェも出来ます!
  2. 札幌の人気「寿珈琲」プロデュース!寿珈琲の美味しい珈琲が飲めます!
  3. 興部町ノースプレインファームの搾りたて牛乳ソフトクリームが美味しい♡

サロン
私、寿珈琲好きなので、まさかイコロの森でも飲めるなんて嬉しいです!
ドライブで飲むようにテイクアウトするのもおすすめです!
この日は寒かったので温かいほうじ茶ラテで温まりました♡

苫小牧イコロの森「ガーデンカフェ チセ」の豊西牛ハンバーグが極上♡雰囲気も素敵!

苫小牧イコロの森「ガーデンカフェ チセ」の豊西牛ハンバーグが極上♡雰囲気も素敵!

2021.05.08

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク