千歳「Meon農苑ガーデンカフェ」が素敵!お庭の野鳥を見ながら中国茶を飲む癒し時間。

カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
千歳の「Meon農苑ミオンエシカルキッチン&カフェ」へ。
お庭が素敵なとっても癒されるカフェでした!
千歳にこんな癒されるカフェがあったとは♡
中国茶も種類豊富で、訪れる野鳥が可愛くて・・!
ご紹介します♪

「Meon農苑ミオンエシカルキッチン&カフェ」の場所と外観

「Meon農苑ミオンエシカルキッチン&カフェ」は千歳市内から支笏湖方面へ。
千歳川沿いの小さな道沿いにありました。

こんなところにカフェが!?という場所でした。

MEON ミオンエシカルキッチン&カフェの看板

MEON ミオンエシカルキッチン&カフェの看板があります!

駐車場は向かえにあり停めれる台数が多めでした。

MEON ミオンエシカルキッチン&カフェの外観

敷地が広い!まだ草花は咲いていないですが

きっと夏はお庭にお花が咲き乱れ美しいんだろうなと想像できます。

MEON ミオンエシカルキッチン&カフェの入口

外観から素敵なのでテンションが上がります!

Meonの入口も可愛い

入口も可愛いです。

住所 北海道千歳市蘭越1625−6
電話番号 0123-26-2007
営業時間 [5~10月]
10:00~18:00(LO17:00)
[11~4月]
10:00~17:00(LO16:30)
(食事は11:00~15:00)
定休日 夏期4月~10月木曜日 冬期11月~4月水曜、木曜休
HP Meon農苑ミオンエシカルキッチン&カフェのHP

「Meon農苑ミオンエシカルキッチン&カフェ」の店内

「Meon農苑ミオンエシカルキッチン&カフェ」の店内は

横長になっており窓側席はバードウォッチングできるようになっています!

MEON ミオンエシカルキッチン&カフェの店内

店員さんも可愛い女性でとても感じがよかったです。

テーブル席もあり、おひとり様や二名様は窓側のカウンター席を案内されます。

テーブル席

店内は休日ということもありお客さん結構いました!

店内には雑貨も販売

店内では素敵な雑貨も販売していました。

中国茶も販売

店内で出している中国茶も販売していました。

席からは広いお庭が見えて、

野鳥も飛んできて可愛かったです♡

野鳥が可愛い

お庭が広く、中からお庭に出ることも出来ます。

この日は寒くて・・

暖かい日は気持ちいいだろうな。

MEON ミオンエシカルキッチン&カフェのお庭

「Meon農苑ミオンエシカルキッチン&カフェ」のメニュー

メニューは食事とお茶メニューがありました。

食事ではなくお茶メニューを希望だったので、

お茶メニューをいただきました。

お茶とスイーツメニュー

中国茶が種類豊富!

タルトも美味しそうでしたがランチ後で断念。

タルトも美味しそう!

黄金桂の中国茶

私は迷いなく「黄金桂」に。

金木犀のような香りがして凄く好きな中国茶です!

黄金桂

中国茶は中国茶タンブラーできました!

中国茶ボトル

中国茶ボトル!

これは家でも使えるな~と欲しくなりました。

茶こしも付いているので便利!

店内でも中国茶タンブラーが販売されていました!

同じなのですが、謎のイラストが描かれていたのでやめました(笑)

小さい器もついている!

蓋を開けると中国茶を飲む小さい器もついてきて可愛い。

店内にはお湯を入れるウォーターサーバーがあり、

お湯のお替りが自由です!

ウォーターサーバーがあります

私はトイレが近くなるので(笑)お替り控えました。

まとめ

MEON ミオンエシカルキッチン&カフェのおすすめ

  1. 窓側席からは広いお庭と野鳥が見える癒しのカフェ!
  2. 本格的中国茶の種類が豊富!お湯のお替りは自由です!
  3. ココットランチや焼きタルトも人気!

サロン
ランチも人気らしいので、今度は夏にランチ食べに行きたいな~♡
中国茶もボトルで出てくるのが可愛いしお替り自由だし凄く魅力!
こんな広いお庭を見れてやはり千歳は自然があって
素敵なお店が多いですね!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク