休暇村支笏湖が癒しスポット!ヨコザワテッパンでステーキランチ♡

ステーキがごちそう!
登山
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
GWに「紋別岳」へ登山しました。
その際山頂が寒かったので下山して
休暇村支笏湖の広場でランチしました!
無料でゆっくり自然に触れる素敵な場所でした。

紋別岳登山の記事はこちら☟
初心者おすすめ札幌近郊の山「紋別岳」は360度絶景の山!支笏湖が美しい♡2021.5.4

初心者おすすめ札幌近郊の山「紋別岳」は360度絶景の山!支笏湖が美しい♡2021.5.4

2021.05.05

「休暇村支笏湖」の場所とトイレ

「休暇村支笏湖」は札幌市内からだと
国道453号線を支笏湖温泉を超えて、
案内標識に沿って国道から逸れる道を行きます。

トイレ

駐車場にトイレがありました!

「休暇村支笏湖」は宿泊施設になっていて、

日帰り入浴もあります!

その目の前に広場があって、そこでのんびりご飯が食べれるようになっています。

住所 北海道千歳市支笏湖温泉
電話番号 0123-25-2201
日帰り入浴受付時間 11:00~15:00(入浴は~16:00)
※毎週火・水は13:00~15:00(入浴は~16:00)
日帰り入浴料金

大人¥800 小学生¥400 幼児(4歳以上)¥200円(税込み)

HP 休暇村支笏湖のHP

「休暇村支笏湖」広場でランチ

広場にテーブルがあるのでそちらでランチ!

広場のテーブル

このようなテーブルがいくつかあります!

支笏湖と恵庭岳

支笏湖と恵庭岳が見えます。

遊歩道があり展望台もありました!

ヨコザワテッパンでステーキ!

今回もMOGURA登山部のminoさんがヨコザワテッパンでステーキを!

新入部員のカナちゃんは初体験!

山の山頂で食べたら感動モノなのですが、

寒すぎたので今回は休暇村で!

ヨコザワテッパンでステーキ

豪快な1枚の牛肉をヨコザワテッパンで焼く!

このヨコザワテッパン凄いのです!

お肉もすぐ焼けて美味しい♡

餃子も焼いて山で餃子パーティもしました♡

富良野岳登山でヤマメシ!餃子・ガパオライス・ラーメン・杏仁豆腐でパーティー!

富良野岳登山でヤマメシ!餃子・ガパオライス・ラーメン・杏仁豆腐でパーティー!

2020.09.11

ステーキがごちそう!

中は少しレア♡

不思議と外で食べるお肉は最高ですよね!!!

外で珈琲とてくてくさんクッキー

食後は珈琲!

外で飲む珈琲も格別。

お湯を沸かす

ガスバーナーは本当便利。

アウトドアでも災害時でもこのガスバーナーがあればお湯を沸かせる!

北海道地震の大停電の時も役立ちました。

プリムス(プリムス) 153ウルトラバーナー P-153 キャンプ用品 ストーブ (FF)
プリムス(PRIMUS)

本当にすぐお湯が沸くので!

私の持っているコンパクトガスバーナーは、

10年以上前に買ったイワタニのガスバーナーで

めちゃめちゃ火力が強くてすぐ沸きます!

他のも使ったのですが全然違います(笑)

お外で珈琲

珈琲はユニフレームのコーヒーバネット。

てくてくさんのクッキー

おやつは先日の銭函天狗山で買った「てくてくさん」のクッキー♡

北海道の山で行商しているお菓子売りの「てくてく」さんは登山者を笑顔にする!

北海道の山で行商しているお菓子売りの「てくてく」さんは登山者を笑顔にする!

2021.04.24

珈琲と最高です!

まとめ

休暇村支笏湖のオススメ

  1. 広々開放的な広場でお外ご飯が出来ます!
  2. 駐車場も広くトイレも完備!遊歩道でお散歩も出来る!
  3. 日帰り温泉や宿泊もできます!

サロン
何度も支笏湖に訪れたことがあるのに休暇村に行ったのは初めて!
こんな素晴らしい広場があったとは♡
コロナ禍の時代、自然にあふれた人が少ない場所で
のんびりリフレッシュ大事だなと思います。

ポチっと押してくれたら励みになります!☟
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

スポンサードリンク