北18条「ごはんやはるや」で揚げ春巻きランチセット♡たこめしも絶品です!

揚げ春巻き
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりに北18条の「ごはんやはるや」でランチしました。
たこめしも揚げ春巻きも本当美味しくて♡
ボリュームもあるし大満足なランチでした!

以前訪れた記事はこちら☟
【札幌食べ歩き】たこめしと春巻きが絶品!ごはん屋「はるや」がお気に入り!

【札幌食べ歩き】たこめしと春巻きが絶品!ごはん屋「はるや」がお気に入り!

2018.05.19

「ごはんやはるや」の場所と外観

「ごはんやはるや」は地下鉄南北線「北18条駅」より徒歩2分ほど。

場所は地下鉄北18条駅の2番出口を降りてuntapped hostel
という素敵なホテルの1階にあります。

駐車場は無いので近隣の有料駐車場に停めます。

UNTAPPED HOSTELの1階

ユースホステルでコロナ前は海外の旅行客がたくさん泊まっていたのですが、

今は本当に寂しい状況です。

たこめしの看板

たこめしの看板があります。

住所 北海道札幌市北区北18条西4丁目1−8 UNTAPPED HOSTEL 1F
電話番号 011-788-4679
営業時間 12時~14時/17時~22時(ラストオーダー21時)
定休日 火曜日/水ランチのみ休み
HP ごはんやはるやのInstagram

「ごはんやはるや」の店内とランチメニュー

店内はコロナ対策で1組2名様までのご来店になっており、

大きなテーブル席もなくなっていました。

カウンター席と二名様用のテーブル席です。

ごはんやはるやの店内

この日は土曜日だったので、念のため来店前に電話して席予約をしました。

ごはんやはるやのランチメニュー

ランチメニューは前訪れた時とは変わっていて、

揚げ春巻きランチになっていました!

揚げ春巻きのランチセット

揚げ春巻きランチセットでたこめしにしました!

揚げ春巻きランチセット

揚げ春巻き二本に、たこめし、味噌汁です。

揚げ春巻きはテイクアウト専門の「万春や」でも販売しています。

【札幌グルメ】北18条のテイクアウト専門「万春や」で揚げ春巻きと饅頭が絶品なんです!

【札幌グルメ】北18条のテイクアウト専門「万春や」で揚げ春巻きと饅頭が絶品なんです!

2020.10.06

揚げ春巻き

揚げ春巻きがカリッと季節のお野菜たっぷりで見た目も美しい。

揚げ春巻き

具に味がついており、春巻きの皮には塩がまぶしてあります。

季節の野菜とエビがたまりません♡

本当に美味しい春巻きでボリュームもあり、

1本はお持ち帰りしました。

揚げ春巻き

テイクアウトの方は、台湾ののびのびバックが可愛い!

のびのびバック

たこめしと味噌汁

たこめしも本当に絶品。

活たこと山椒がピリっと。

たこめしと味噌汁

はるやさんでたこめしを始めて食べて感動しましたね。

それ以来たこめしが好き!

味噌汁は北海道では珍しい赤だしです。

揚げ春巻きランチセット

とても美味しくお腹も満足なランチでした♡

他のお客さんも(女性)揚げ春巻き一個お持ち帰りしていました。

男性でも満足できるランチだと思います!

まとめ

ごはんやはるやのランチおすすめ

  1. 揚げ春巻きランチセットがボリュームあって大満足!
  2. 季節の野菜とエビがたっぷりで素晴らしい揚げ春巻きはテイクアウトも出来ます!
  3. たこめしと味噌汁もシンプルに美味しい♡

サロン
コロナ禍の中、
久しぶりにごはんやはるやさんでランチを食べて幸せ感じました。
本当に丁寧な美味しいご飯。
緊急事態宣言でまた外食が厳しくなりますが、
テイクアウトなど利用して楽しみたいと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク