北18条「石田珈琲店」のなまらレアチーズと珈琲牛乳が美味しい♡お庭も素敵!

札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりに北18条の石田珈琲店へ。
こちらは北18条に住んでいた際よく訪れた大好きなカフェです。
雰囲気も素敵だし、デザートも珈琲も美味しい。
ご紹介します♪

以前訪れた記事はこちら☟
【札幌おすすめ】北18条の「石田珈琲店」のプリンと珈琲に恋をした♡

【札幌おすすめ】北18条の「石田珈琲店」のプリンと珈琲に恋をした♡

2018.06.16

「石田珈琲店」の場所と外観

「石田珈琲店」は地下鉄南北線「北18条」駅より徒歩5分ほど。
北18条駅から札幌駅側へ歩いたところにあります。

駐車場がないので、近隣の有料駐車場へ停めます。

石田珈琲店の外観

古民家を改装していてすごく素敵な雰囲気の外観。

石田珈琲店の看板

看板です。

石田珈琲店

看板が素敵で、建物に合っています。

石田珈琲店の入口

入口を入ると焙煎の機械があります。

住所 北海道札幌市北区北16条西3丁目1−18
電話番号 011-792-5244
営業時間 11:00〜18:00 (lo17:30)
定休日 火曜日、水曜日
HP 石田珈琲店のInstagram

「石田珈琲店」の店内とメニュー

店内は入口に入ると珈琲を販売しています。

珈琲販売

土曜日と奈良美智さんの写真展が開催されていた影響か満席で、

お庭で待ちました。

石田珈琲店のお庭

お庭も凄く素敵です!

きっと石田珈琲店の前に住んでいた方が植えたお花なのかな?!とか

色々思いを馳せます。

私、学生時代このあたりに住んでいたのでもう20年も経過したなんて恐ろしいです(笑)

石田珈琲店のドリンクメニュー

店内は可愛い学生さんがウェイトレスをしていて、

癒されます。

石田珈琲店の珈琲の名前も素敵。

愛人(らまん)・・♡

デザートメニュー

奈良美智さんの写真展開催時の特別メニューもありました!

なまらレアチーズと珈琲牛乳

プリンか悩みましたが、

今回しか食べられない「なまらレアチーズ」を♡

奈良美智さんもレアチーズ好きなんですね!

奈良美智さんの写真展

私の母が奈良美智さんのファンなので、

奈良美智さんプロデュースの東京のカフェに一緒に訪れたことあります!

なまらレアチーズ

このなまらレアチーズすっごく美味しくて、

今までで食べたレアチーズでNO.1なくらい。

理想のレアチーズ!

上に乗っている白ワインのジェリーとブルーベリーが

札幌の爽やかな夏を思い起す!

これは、通常メニュー化を希望します!!

珈琲牛乳

珈琲牛乳がたまりません!

ほどよい甘さでブラックコーヒーが苦手な人も美味しく飲めます。

ブラウニーと自家製アプリコットソルベ

お友達はブラウニーと自家製アプリコットソルベを注文。

清美オレンジのコンポートを乗せているなんて間違いなし!

ブラウニーと自家製アプリコットのソルベ

なんて美味しそうな♡

幸せな図

緊急事態宣言前の土曜の午後の素敵時間。

しばらくはカフェも行けないから、

自宅で珈琲豆を挽いておうちカフェを楽しもうと思います!

まとめ

石田珈琲店のおすすめ

  1. 古民家を改装した素敵な店内とお庭に癒されます!
  2. プリンや自家製デザートが見た目も可愛くて絶品♡
  3. 自家焙煎珈琲も販売!お土産にも喜ばれます!

サロン
やはり石田珈琲店好きだな~。
久しぶりに訪れたのですが、
石田珈琲店界隈は私の青春の場所なので・・
土地柄も好きですし、本当に落ち着くカフェ。
また緊急事態宣言落ち着いたら訪れたいです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク