「喫茶店やまぐち」で予約制お弁当をテイクアウト!毎週月曜日が楽しみ♡

豚の生姜焼き弁当
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
緊急事態宣言になりテイクアウトばかりしています。
中でも月曜日限定の「喫茶店やまぐち」のお弁当!
去年の緊急事態宣言でも食べたことがあるのですが、
本当美味しくて幸せ♡

去年のテイクアウトの記事はこちら☟
【札幌テイクアウト】「喫茶店やまぐち」の限定お弁当が素敵で美味しくて幸せ♡

【札幌テイクアウト】「喫茶店やまぐち」の限定お弁当が素敵で美味しくて幸せ♡

2020.05.09

「喫茶店やまぐち」の場所と外観

「喫茶店やまぐち」が月曜日のみの間借り営業。
場所は札幌市営地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」1番出口から徒歩2~3分くらい?
地下鉄南北線「すすきの駅」1番出口からだと徒歩5分ほどでした。

すすきの駅1番出口

スガイディノスの裏にある駐車場「パーキングとわ」の3階にあります。

スガイディノス隣の駐車場のビル

駐車場があるビルの3階と聞いていたのですぐ分かりました!

パーキングとわのビル3階

この駐車場のビル3階です。

普段は日本酒バルOWLというお店で、そちらを月曜日のみ間借りして営業しているそう。

ここのすぐ近くにお気に入りの「るこっく」があります!
こちらも美味しいです♡
絶品隠れ家「鶏・焼酎 るこっく」☟

【札幌食べ歩き】予約必須!鶏料理が絶品隠れ家「鶏・焼酎 るこっく」はデートにもぴったり♡

2019.11.04

喫茶店やまぐちの看板

階段横に、「喫茶店やまぐち」3階と書かれた黒板があります。

3階まで上がると、朝食メニューの黒板が!

お店の案内

 

住所 北海道札幌市中央区南4条西1丁目パーキングとわ3F 日本酒バルOWL内
電話番号 011-839-3392
営業時間 朝食 7:00〜10:30 (10:00 Lo )
昼食 11:30〜16:00 (15:30 Lo)
定休日 火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日
HP 喫茶店やまぐちのInstagram

予約制のお弁当をテイクアウト

喫茶店やまぐちのお弁当は緊急事態宣言中、

お店の営業はせず予約制のお弁当の引き渡し営業をしています。

お弁当の予約は前日10時からメールで依頼をしました。

詳しくは喫茶店やまぐちのInstagramで告知があります。

当日の予約は行っていなく前日予約のみです。

鮭のお弁当2021年5月17日

先週のお弁当は鮭のお弁当でした。

お弁当箱も素敵

喫茶店やまぐちのお弁当注文はお弁当箱の持参も可能です!

持参すると割引になります。

私は適当なお弁当箱がないので、

お店用意のお弁当箱ですが、丸い木の箱で可愛いのです。

糸に縛ってくれるのも素敵。

お弁当の他にジャスミン茶か珈琲、味噌汁が付きます。

お弁当の中身

お弁当箱を開けると、もう見た目も素敵でテンションが上がります。

鮭だったのでうちの猫も大好きなので、

食べられました(笑)

しじも好きな鮭

おかずの味付けも素晴らしい。

芋のきんぴら、鶏の南蛮漬け、厚焼き玉子、白菜の漬物。

すべて完璧に美味しくご飯が進みます。

豚の生姜焼きお弁当2021年5月24日

今週は豚の生姜焼きお弁当でした!

お弁当の引き渡し時間は10時~16時の間で指定します。

私は16時にしました。

10分前に着きましたが他にお客様がいて順番に待ちます。

先週は山口さんお一人でお弁当詰めたり、接客もして大変そうでしたが、

今回はアルバイトの女の子もいてスムーズでした。

喫茶店やまぐちのお弁当

味噌汁とジャスミン茶が紙コップで

お弁当箱の上に乗っていて不安定なので気を付けます!

私はバッグに入れてますが、帰宅したらジャスミン茶が少しこぼれているという惨事に(笑)

豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼きの味付け最高です!!

エビフライ、アスパラのポテサラも本当に天才。

山口さんのご飯、本当に丁寧で美味しくて大好きです。

お店の営業は美味しい朝ご飯が食べれるから、営業再開したらまた行きたいな。

月曜日のみ営業!「喫茶店やまぐち」の朝7時からの魚定食が美味しい♡ランチも絶品!

月曜日のみ営業!「喫茶店やまぐち」の朝7時からの魚定食が美味しい♡ランチも絶品!

2019.12.09

まとめ

喫茶店やまぐちのお弁当のおすすめ

  1. お弁当にお味噌汁と珈琲かジャスミン茶がつきます♡
  2. お弁当を開けるととっても素敵でテンションが上がる春弁当が♡
  3. どのおかずも美味しくて幸せ♡

サロン
本当にこんな素敵で美味しいお弁当は幸せを感じます。
緊急事態宣言が長引き外出自粛で
ストレスが溜まりますが、
お弁当のテイクアウトで自粛期間乗り切れそうです!!

【札幌のお弁当】

・札幌駅東急百貨店「ラパンスタイル+」の選べるお惣菜のお弁当が美味しくて大好き!

札幌駅東急百貨店「ラパンスタイル+」の選べるお惣菜のお弁当が美味しくて大好き!

2021.03.12

「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

2020.04.03

1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

2020.04.07

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク