狸小路「大衆酒場有頂天」自粛中限定の幻のラーメン屋!夏風レモンラーメンが絶品♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
狸小路7丁目を出た M’sビルジングにある
「大衆酒場有頂天」が緊急事態宣言中限定で「麵屋有頂天」というラーメン屋に!
その情報を私が信頼するグルメライターの高井なおちゃんがおすすめしてずっと気になってました♡
「夏風れもんラーメン」というのが美味しそうで♡
今のところ緊急事態宣言中の6月20日までだそうで
最高気温31℃予報の日に行ってきました!

「大衆酒場有頂天」の場所と外観

「大衆酒場有頂天」は地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩5分ほど。
狸小路7丁目を出た左側の青い螺旋階段のあるM’sビルジングの1階にあります!

こちらからは入れない(笑)

螺旋階段を過ぎたところにも階段がありましたが、

そちらからは入れず螺旋階段を上がったらすぐ暖簾がありました!

大衆酒場有頂天の外観

青い螺旋階段を登ると、すぐ右側に暖簾!

大衆酒場有頂天の暖簾

 

住所 北海道札幌市中央区南3条西7丁目7ー28 M’sビルジング 1F 
電話番号 011-215-1303
営業時間 17:00~翌1:00

緊急事態宣言中の「麵屋有頂天」

12:00〜15:00 17:00〜19:00

定休日 月曜日 麵屋有頂天は月・火
HP 大衆酒場有頂天のInstagram

「大衆酒場有頂天」の店内

店内に入ると若くて美人な女将さんが出迎えてくれました!

店内は入るとカウンター席があって、

テーブル席も4つほどあります!

麵屋有頂天の店内

私が訪れたのが平日13時過ぎだったので、

割と空いていてテーブル席を広々使わせてもらいました。

カウンター席

カウンター席は感染対策なのか席があまり無かったです!

「麵屋有頂天」のメニュー

麵屋有頂天は緊急事態宣言中限定の幻のラーメン屋さん!

なので6月20日までの予定です。

それ以後はラーメン出さないのですか?と聞いたら

緊急事態宣言中限定なので出さないそうです。

本当に今だけの幻のラーメン屋!

麵屋有頂天のメニュー

メニューはもちろん期間限定!

新しく登場した「台風まぜそば」も気になりました!

私は即「夏風れもん」をオーダー!

訪れた日が今年の最高気温31℃予想で暑い日にぴったり!

夏風れもん

夏風れもん

もう見た目も最高でして♡

夏風れもん

女将さんが食べ方を説明してくれました。

まずはそのままで!

桜エビ辣油と柚子胡椒

そしてお好きなタイミングで自家製桜エビ辣油と柚子胡椒を入れて味変。

冷たい固めのラーメンに塩と鶏出汁が最高にマッチング!

無化調のスープなので本当に身体に優しくて最高に美味しいスープ!!!

レモンの酸味で爽やか~♡

桜エビ辣油と柚子胡椒を入れる

自家製桜エビ辣油がめちゃくちゃ旨い!!!

一気にタイ料理っぽくなる!

柚子胡椒もまた爽やかで、スープが旨辛爽やかで火照った身体が

クールダウンで最高でした♡

レモン汁

レモンを箸で絞って、もうこのスープ飲み干しました♡

すっごく美味しい!

北海道のアスパラも美味!

本当に最高の一杯でした。

これが20日までしか食べれないなんて!!!!

もう一回行きたい。

自家製桜エビ辣油

自家製桜エビ辣油は販売もしていて、購入!

こんな美味しいラー油初めて!

自家製桜海老ラー油

無添加なので、賞味期限は短いのですが、

何に付けても美味しいのですぐ無くなると思いますと女将さんが言っておりました。

おうちで食べるのが楽しみです♡

厨房にいた店主さんも若い男性で、凄く料理センスあるなと!

なので、緊急事態宣言が解除されたら居酒屋として飲みに行くのが楽しみ♡

まとめ

麵屋有頂天のおすすめ

  1. 緊急事態宣言中の期間限定の幻のラーメン屋さん!Woltでもデリバリーやっています!
  2. 夏風レモンが感動の美味しさ!居酒屋さんのクオリティーじゃない本格ラーメン屋!
  3. 女将さんや店主さんの接客も気さくで居心地良い!

サロン
いや~衝撃的な美味しさでした!
これはラーメン屋さん以上のクオリティーでは!?
幻のラーメン屋さん期間限定だけではもったいない!
料理が期待できるから、緊急事態宣言明けたら居酒屋で飲んで食べるのが楽しみです♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク