豊平Curry&Spice payokay(パヨカイ)のスパイスカレーが絶品♡テイクアウトしました!

シソ豚キーマ
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていた豊平区にある「Curry&Spice payokay(パヨカイ)」
緊急事態宣言中はテイクアウト営業ということでテイクアウトしました!
とっても食べやすいスパイス使いの美味しいカレーでした♡
今回はテイクアウト用の創作カレーとのことで
次回は店内で食べてみたいです!
ご紹介します♪

「Curry&Spice payokay(パヨカイ)」の場所と外観

「Curry&Spice payokay(パヨカイ)」は地下鉄東西線「菊水駅」より徒歩7分ほど。

菊水駅

駐車場は無く近隣のコインパーキングに停める必要があります。

菊水駅の5番出口を出てやよい公園の道を曲がって、

豊平ひふみ公園方面に進むとありました!

やよい公園

菊水から豊平側に歩く感じですね!

ゲストハウス wayaが目印

ゲストハウス wayaの隣にあります!

元々ゲストハウス wayaで間借り営業されていたそうですが、

お隣にお店をオープンされたそうです!

Curry&Spice payokayの外観

外観が薄い黄色で可愛い♡

インドにありそうな?建物。

Curry&Spice payokayの看板

Curry&Spice payokayの看板の絵も可愛い。

店主さんに似ているような?(笑)

住所 北海道札幌市豊平区豊平2条4丁目1−43
電話番号 070-4452-3127
営業時間 【ランチ】
11:30~15:00 (14:30LO)【ディナー(水、木、金、土)】
17:30~20:00(19:30LO)日曜営業

緊急事態宣言中テイクアウト営業は

11:30~16:30

定休日 月曜、第2、4火曜
HP Curry&Spice payokayのInstagram

「Curry&Spice payokay(パヨカイ)」のテイクアウトメニュー

「Curry&Spice payokay(パヨカイ)」は緊急事態宣言中は、

テイクアウトのみの営業をされています。

テイクアウトメニューはいつものカレーとは違う創作カレーだそう。

テイクアウトメニュー

店主さんにお話しを聞くと、通常営業は

南インドのカレーをベースにしたミールススタイルだそう!

店内

店内ではスパイス教室もされているそうで、

すごく興味あります!

塩とスパイスのみで作るカレー最高です♡

店主さんは旅行が好きでインドも訪れたことがあり、

インドカレー屋さんでも働いていたとの事。

店主さんすごくいい方でした♡

シソ豚キーマ

シソ豚キーマ

赤ワインでコク付けしたこってりの豚肉にさっぱりとしたシソを合わせた創作カレー!

シソ豚キーマ

シソがかなり爽やかでスパイス加減も絶妙!

何のスパイスなのか私は分からないのですが、

とっても白いご飯に合う食べやすく美味しいスパイスカレー♡

シソ豚キーマ

ヨーグルトソースと野菜の副菜も美味しくって!

合わせて食べるとまた味が変わってたまりません♡

中辛でそんなに辛くないのですが、

スパイスの効果で食べたら汗が!

スパイシーチキンキーマ

もう1種類は「スパイシーチキンキーマ」

焦がし醤油ベースの創作カレー!

インドカレーに醤油とは!

スパイシーチキンキーマ

スパイシーチキンキーマはシソ豚キーマより

スパイスにクセがない感じがしました。

パヨカイのテイクアウト

どちらも凄く食べやすいカレー!

インドカレー初心者でもインドカレー大好きな方も

ハマる美味しさです!

お店で出している南インドカレーが早く食べたい♡♡

まとめ

Curry&Spice payokayのおすすめ

  1. 緊急事態宣言中はテイクアウト営業♡
  2. 通常営業では食べれない創作カレーが食べやすく美味しい♡
  3. スパイス教室も気になります!

サロン
ようやく行けた念願のパヨカイさん♡
お店も素敵だし、店主さんいい方だし
カレーは美味しいしとってもお気に入りになりました♡
私、スープカレーも好きですが
インドカレーも大好きです♡
スパイスが好きなんですよね!
だからスパイス教室でスパイスの事知りたいです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク