CHIOSCO(キオスコ)でテラス席おひとりさまランチ!パスタもプリンも美味しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりに「CHIOSCO(キオスコ)」へ。
テラス席が気持ち良い時期になってきたので、
ひとりテラス席でランチ!
一目は気にしない(笑)
やはりパスタ美味しかったです♡

【札幌ランチ】CHIOSCO(キオスコ)はカジュアルに名店のイタリアンを味わえる!お惣菜もプリンも絶品♡

【札幌ランチ】CHIOSCO(キオスコ)はカジュアルに名店のイタリアンを味わえる!お惣菜もプリンも絶品♡

2020.07.31

「CHIOSCO(キオスコ)」の場所と外観

「CHIOSCO(キオスコ)」は、地下鉄東西線「西11丁目駅」「西18丁目駅」から徒歩5分ほど。
大通西14丁目にあります!

どちらの駅から行っても近いので行きやすい場所です。

外観はテラス席があり、まるでイタリアのカフェのよう!

キオスコの外観

夏は外でランチがおすすめ♡

キオスコのテラス席

とても気持ちいい日だったのでテラス席に座りました!

住所 北海道札幌市中央区大通西14丁目1−14 NEO ビル 1F
電話番号 090-6444-8172
営業時間 11:00~23:00 ランチ12:00〜13​:30

6月21日〜7月11日まで、11時〜19時ラストオーダー、20時閉店

定休日 木曜日
HP CHIOSCO(キオスコ)のInstagram

「CHIOSCO(キオスコ)」のランチメニュー

「CHIOSCO(キオスコ)」のランチメニュー!

ランチメニュー

本日の気まぐれパスタは「地鶏と白菜の白ワインソース」だったかな?

店内のワイン

店内にはドリンクやお惣菜、雑貨も販売しています!

本日の気まぐれパスタのランチ

店員さんに聞いてあっさりしたパスタはどれですか?と

聞いたら本日の気まぐれパスタだったのでそれにしました!

ミートソースが悩みましたが!

前回ミートソース頼んだことあるので違うメニューに。

ドリンクは水も有料です!

ミネラルウォーターが160円からあり、

炭酸水も種類豊富!

土佐山ゆずスカッシュ

さっぱりした飲み物がよくて

「土佐山ゆずスカッシュ」にしました♡

土佐山ゆずスカッシュ

ワイングラスに土佐山ゆずスカッシュがおしゃれ(笑)

テラス席だしイタリアのカフェな感じがします!

スープとフォカッチャ

スープはコーンスープ!

コーンスープ

トウモロコシと卵のスープで美味しい!

トウモロコシ食べたかったから嬉しい♡

フォカッチャ

フォカッチャも美味しいです。

パスタが来る前に食べちゃいました!

サラダとパスタ

紙の器にサラダとパスタ。

サラダとパスタ

サラダが生ハムが乗ったボリュームのある美味しいサラダ!

ドレッシングも絶品♡

隠れてますがトマトソースのミートボールが!

パスタは白ワインが効いたあっさりとしてコクのある美味しさ!

人気イタリアンレストラン『マガーリ』の姉妹店だけにクオリティー高い!

量もぴったり!

テラス席で雨が降りそうに天気が変わったので急ぎ気味に食べました!

ひとりでテラス席に座っていたので、

最初恥ずかしかったけど途中から気にならなくなりました(笑)

お惣菜とプリンをテイクアウト

夜ご飯のおかずにお惣菜をテイクアウト。

ポテトサラダはきゅうりが入ってなかったので購入!

あとキャロットラペ。

購入したお惣菜

すごいボリュームあり3人分くらいありました!

夜ご飯のおかずに

夜ご飯のおかずにちょうどよい!

キャロットラペはクミンが効いてて珍しい味でした!

ヘーゼルナッツプリン

ヘーゼルナッツプリンが最強に美味しいので、

テイクアウトしました!

大人の上品なプリンです!

まとめ

「CHIOSCO(キオスコ)」のおすすめ

  1. リーズナブルで名店イタリアンの味をカジュアルに楽しめる素敵なお店!
  2. テラス席で気持ちいいランチができます!おひとりさまも気軽に入りやすい!
  3. まるでイタリアのカフェ!テラス席やおしゃれな店内でデートや女子ランチにぴったり!

サロン
久しぶりに訪れましたがやっぱり美味しいし一人で気軽に入れるのも魅力!
お店の方私のこと覚えててくれて嬉しかったです!
写真撮ったからって♡
だいぶ空いてしまいすいません!
やっぱり夏に最高なお店なので、
お惣菜も美味しいしテイクアウトするものおすすめ!

【札幌のデートや女子会にぴったりな素敵なお店】
狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

【札幌食べ歩き】狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

2020.01.04

予約必須!鶏料理が絶品隠れ家「鶏・焼酎 るこっく」はデートにもぴったり♡

【札幌食べ歩き】予約必須!鶏料理が絶品隠れ家「鶏・焼酎 るこっく」はデートにもぴったり♡

2019.11.04

南円山の古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!

南円山の古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!女子ランチにおすすめ!

2019.09.28

「フレンチパンダ」は布袋のザンギが食べれて、ワインが美味しく素敵なお店♡

「フレンチパンダ」は布袋のザンギが食べれて、ワインが美味しく素敵なお店♡

2019.06.28

女子会にぴったり♡かまだ茶寮の「円山手織り寿司」が可愛くて美味しい素敵なランチ時間!

女子会にぴったり♡かまだ茶寮の「円山手織り寿司」が可愛くて美味しい素敵なランチ時間!

2019.04.11

南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

【札幌おすすめグルメ】南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

2018.08.09

とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

【札幌食べ歩き】とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

2018.06.20

・小別沢の農園レストラン「アグリスケープ」でコースランチ!採れたての野菜と景色に感動!

小別沢の農園レストラン「アグリスケープ」でコースランチ!採れたての野菜と景色に感動!

2020.07.27

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク