純喫茶オリンピアでナポリタンとレモンスカッシュ!昭和レトロを体感!

純喫茶オリンピアのナポリタン
札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
気になっていた「純喫茶オリンピア」へ。
なんと1964年創業の喫茶店で、
お店に入った瞬間・・タイムスリップしたかのような
昭和感に驚きました!
昭和生まれの私には落ち着きます(笑)

「純喫茶オリンピア」の場所と外観

「純喫茶オリンピア」はJR札幌駅南口より徒歩6分ほど。
北海道庁赤レンガ庁舎の北側道路向かいにあります。

北海道庁赤レンガ庁舎

そういや道庁でちょこっと勤務していた時に気になっていた!

純喫茶オリンピアの外観

赤いテント看板が目立ちます!

入口の案内

ビルの地下にあるので階段を降ります。

階段を降りる

階段を降りたらすぐ入口!

入口からもう昭和感が漂っています!

純喫茶オリンピアの入口

とても素敵♡

住所 北海道札幌市中央区北4条西6丁目1−3 日宝北4条ビル B1F
電話番号 011-231-0433
営業時間 10:00~18:00
定休日 土曜日、日曜日、祝日
HP 純喫茶オリンピアのHP

「純喫茶オリンピア」の店内とメニュー

店内に入ってびっくり!

タイムスリップしたような空間。

純喫茶オリンピアの店内

店内の撮影はどうぞお好きに撮ってくださいって歓迎されました!

純喫茶オリンピアの席

ソファー席なのでゆったりと落ち着きます。

客層は若い方からご年配と幅広いです。

若い子の間で純喫茶流行ってますもんね!

純喫茶オリンピアのメニュー

パスタやピラフなどの喫茶店軽食メニューが豊富♡

純喫茶オリンピアのドリンクメニュー

ドリンクメニューも魅力的。

ランチメニューもあります

ランチは11時~14時。

道庁が近いのでランチ時は混みあうようです!

私は訪れたのはランチ時間もとっくに過ぎた15時半頃。

そんな時間でも軽食を頼めるのが嬉しい。

新メニューもありました

新メニューもあります!

ケーキメニュー

ケーキメニューも気になる。

ナポリタン

やっぱりナポリタンが食べたい♡

ナポリタン大好きです。

札幌のナポ活しちゃいます!

純喫茶オリンピアのナポリタン

純喫茶オリンピアのナポリタン♡

大き目のピーマンと玉ねぎとウインナー!

味付けはとても優しい!

にんにく系とか入っていなくてケチャップの甘さを感じる!

お子様にも食べやすいナポリタンですね!

たっぷり粉チーズとタバスコをかけました♡

レモンスカッシュ

飲み物はさっぱりしたくてレモンスカッシュ

甘みは自分で調整できます。

レモンスカッシュ

酸っぱいのでガムシロを多めに♡

ナポリタンとレモンスカッシュ

ナポリタンとレモンスカッシュという喫茶店の王道メニュー(笑)

この組み合わせ好きです!

まとめ

「純喫茶オリンピア」のおすすめ

  1. 1964年創業!タイムスリップしたかのような昭和のレトロ感が落ち着く!
  2. 軽食メニューが豊富でナポリタンは懐かしい優しい美味しさ♡
  3. ソーダフロートやレモンスカッシュなどインスタ映えのドリンクも豊富!

サロン
純喫茶オリンピアとっても素敵でした。
凄く落ち着く。
密会とかにも良さそうな空間(笑)
今度は焼きそばかピラフを食べてみたいです!

【札幌・軽食が美味しいカフェと喫茶店】

・西11丁目「板東珈琲」でランチ!ナポリタンが美味しい♡おひとり様で落ち着く。

西11丁目「板東珈琲」でランチ!ナポリタンが美味しい♡おひとり様で落ち着く。

2021.04.04

【札幌カフェ】「喫茶つばらつばら」のナポリタンとクリームソーダで幸せな休日♡

【札幌カフェ】「喫茶つばらつばら」のナポリタンとクリームソーダで幸せな休日♡

2019.02.21

「茶房アトリゑ」のオムライスが絶品♡おひとりさまに快適。

【札幌ランチおすすめ】「茶房アトリゑ」のオムライスが絶品♡おひとりさまに快適。

2020.01.08

サンローゼパセオ店で昔ながらのオムライスで落ち着くランチ時間。

【札幌駅ランチ】サンローゼパセオ店はオムライス・炒飯・ナポリタンが美味しい♡女子おひとり様が落ち着く。

2019.12.19

poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

移転閉店【札幌カフェ】poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

2018.06.12

さえらの「たらばがに&フルーツサンドイッチ」をテイクアウトして大通公園でランチ!

さえらの「たらばがに&フルーツサンドイッチ」をテイクアウトして大通公園でランチ!

2019.10.28

Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡珈琲豆もおすすめ!

Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡ほっと落ち着くカフェ。

2019.09.11

FABcafeの「アスパラとベーコンのレモンバターソースパスタ」が絶品!!

【札幌おすすめカフェ】FABcafeの「アスパラとベーコンのレモンバターソースパスタ」が絶品!!

2018.09.17

老舗喫茶店「ミルク」の可愛い看板猫に癒され、ジャンボチーズトーストで満足!!

【札幌 喫茶店】老舗喫茶店「ミルク」の可愛い看板猫に癒され、ジャンボチーズトーストで満足!!

2018.09.15

北24条のとても落ち着く「hato coffee」のトーストが最高!

【札幌カフェ】北24条のとても落ち着く「hato coffee」のトーストが最高!

2018.05.22

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク