札幌山の手「fianco a fianco」でパスタランチ!落ち着く店内と気さくなマスターで素敵なお店!

パンもつきます
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日お友達と訪れた
山の手にあるイタリアン「fianco a fianco」
パスタや前菜がとても美味しく
ゆっくり出来るし、マスターも気さくでとてもいい方!
ご紹介します♪

「fianco a fianco」の場所と外観

「fianco a fianco(フィアンコ ア フィアンコ)は
市営地下鉄東西線「琴似駅」より徒歩8分ほどの、琴似・栄町通り沿いにあります!

駐車場はお店横の小さな道を入ると裏に駐車場がありました!

ただ、小さい駐車場なので車の運転に自信のない方は大きい車は駐車が難しそうなので注意です!

外観は薄い黄色のイタリアにありそうな建物でおしゃれ!

「fianco a fianco」の外観

 

住所 北海道札幌市西区山の手3条4丁目1−33
電話番号 011-590-0862
営業時間 Lunch:11:00~15:00(L.O.14:30)
Dinner: 17:00~22:00(L.O.21:30)
15:00~17:00(CLOSE TIME)
定休日 水曜日※臨時休業日がある場合はホームページトップに記載
HP 「fianco a fianco」のHP

「fianco a fianco」の店内とメニュー

「fianco a fianco」の店内に入ると、

ワイルドな強面の方がいて・・お客さんと思いきや

オーナーさん!ギャップに驚きました(笑)

怖い感じなのかな?と思ったら、

とっても優しくて気さくで丁寧にメニューなどご紹介いただきました。

「fianco a fianco」の店内

店内は個室やゆったりできる別室みたいなところもありました!

「fianco a fianco」のお庭

お庭が見える個室がありました!

「fianco a fianco」の席

別室みたいなところで他にお客さんも居なくてゆっくりできました!

「fianco a fianco」のメニュー

黒板におすすめのメニューがありました!

「fianco a fianco」のメニュー

パスタやピザなどのメニューが色々です!

前菜盛り合わせ

パスタの他にプラスして前菜盛り合わせを注文!

オーナーさんに食べれないものなどありますか?と聞かれ、

「きゅうりです」と答えた私(笑)

「きゅうりは入ってないので大丈夫です!」と優しいオーナーさん。

こういった気配りもありがたいです。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせがめちゃくちゃ美味しかった♡

寝曲がり竹のフリットを自家製マヨネーズにつけて♡

キッシュなどどれも美味しくてあっという間に完食です(笑)

手長エビのトマトクリームソーススパゲッティ

悩みましたが、人気の「手長エビのトマトクリームソーススパゲッティ」に!

個人的には手打ちパスタの平麺よりも、

普通の細さのスパゲッティが好きなのです。

手長エビのトマトクリームソーススパゲッティ

手長エビのトマトクリームソーススパゲッティ!

あれ?海老ついてないのか!殻だけでした。

ぷるぷりの海老が付いてほしかった・・(笑)

でも味が素晴らしい!

この海老の濃縮した旨みとトマトのさっぱりさがあって

すごく上品!

これは家では作れない味だな。

エビの身も細かいけど少し入ってました!

味が美味しいので他のパスタも気になります!!

パンもつきます

あとはパンも付くので余ったソースに付けて食べると絶品でした♡

食後の紅茶

食後は紅茶にしました!

食後の紅茶

オーナーさんは絶妙なタイミングで話しかけてくださり、

とても楽しいランチ時間になりました!

接客って重要だなと思いました。

オーナーさん有名ホテルのレストランで接客で学んだと知り、

納得です。

まとめ

「fianco a fianco」のおすすめ

  1. オーナーさんの接客が優しく居心地良いイタリアン!
  2. 前菜もパスタも味が素晴らしい!とても美味しいパスタです!
  3. 庭が見える個室があるので、デートや記念日にもおすすめ!

サロン
山の手に素敵なお店発見!タカトシランドみたいだけど(笑)
ピザもすごく美味しそうだったので、
また食べに行きたいな~と思います!!

【札幌のデートや女子会にぴったりな素敵なお店】
狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

【札幌食べ歩き】狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

2020.01.04

CHIOSCO(キオスコ)でテラス席おひとりさまランチ!パスタもプリンも美味しい♡

CHIOSCO(キオスコ)でテラス席おひとりさまランチ!パスタもプリンも美味しい♡

2021.06.21

予約必須!鶏料理が絶品隠れ家「鶏・焼酎 るこっく」はデートにもぴったり♡

【札幌食べ歩き】予約必須!鶏料理が絶品隠れ家「鶏・焼酎 るこっく」はデートにもぴったり♡

2019.11.04

南円山の古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!

南円山の古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!女子ランチにおすすめ!

2019.09.28

「フレンチパンダ」は布袋のザンギが食べれて、ワインが美味しく素敵なお店♡

「フレンチパンダ」は布袋のザンギが食べれて、ワインが美味しく素敵なお店♡

2019.06.28

女子会にぴったり♡かまだ茶寮の「円山手織り寿司」が可愛くて美味しい素敵なランチ時間!

女子会にぴったり♡かまだ茶寮の「円山手織り寿司」が可愛くて美味しい素敵なランチ時間!

2019.04.11

南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

【札幌おすすめグルメ】南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

2018.08.09

とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

【札幌食べ歩き】とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

2018.06.20

・小別沢の農園レストラン「アグリスケープ」でコースランチ!採れたての野菜と景色に感動!

小別沢の農園レストラン「アグリスケープ」でコースランチ!採れたての野菜と景色に感動!

2020.07.27

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク