【函館カフェ】オールドニューカフェのパスタランチが美味しい♡素敵なお店!

さくらんぼの冷たいパスタ
函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
五稜郭にある「Old New Cafeオールド ニュー カフェ」へ。
ここはかなり昔に訪れたことあるのですが、
インスタでパスタが美味しそうで再訪しました!
パスタのクオリティーが凄い!
とても美味しかったのでまた訪れたいです!

「Old New Cafe」の場所と外観

Old New Cafeは函館市電「五稜郭公園前駅」より徒歩3分ほど。
向かえにラッキーピエロ本町店があります。

Old New Cafeの外観

市電通り沿いなので分かりやすい!

駐車場は近隣の駐車場に停めます。

住所 北海道函館市本町32−6
電話番号 0138-55-2005
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
HP Old New CafeのInstagram

「Old New Cafe」の店内とメニュー

「Old New Cafe」の店内もおしゃれ!

「Old New Cafe」の店内

床が木ってのが良い!

女性の店員さんが接客をされ店主さんが料理を作っている感じです。

お二人とも凄く感じがよくて居心地良い。

「Old New Cafe」からの景色

窓からは市電が走る様子が見えます。

「Old New Cafe」のドリンクメニュー

ラッテコンパンナって何だろう(笑)

デザートメニュー

デザートももちろん手作りで美味しそうです。

パスタメニュー

パスタメニューがどれも美味しそうで魅力的で悩みました!

女性店員さんにあれこれ聞いて・・ようやく決めた次第です。

さくらんぼの冷たいパスタパルミジャーノと

この日も暑くあまり食欲がなかったので、さっぱりパスタを希望。

お姉さんと相談してさくらんぼの冷たいパスタにしました!

さくらんぼの冷たいパスタは期間限定でもう次は無い可能性があると言われたので・・。

前菜

なんと前菜も付きました!

どれも美味しかった♡

さくらんぼの冷たいパスタ

見た目も美しい!

麺は細いカッペリーニ!

そうめんみたいにつるつる食べれます!

さくらんぼの甘みとパスタがニンニクと白いバルサミコ酢でさっぱり!

まさに求めていた味で食欲無かったのに回復しました!

さくらんぼの冷たいパスタ

本当センス溢れる美味しいパスタでした!

また違うパスタ食べたいな~♡

冬の時期は牡蠣のパスタが人気だそう!

冬も食べに行きたいな。

まとめ

「Old New Cafe」のオススメ

  1. 市電通り沿いにある素敵な雰囲気の昔からある人気カフェ!
  2. 季節の食材を使ったパスタが絶品♡美味しそうなパスタが色々あり悩みます!
  3. 店主さんも店員さんもいい方でとても居心地良い!

サロン
たぶん10年以上ぶりのオールドニューカフェ。
ここはパスタこんなに美味しかったとは♡
カフェにしてはちょっとお値段高めなのですが、
前菜もつくし、高級イタリアンな感じのセンスいいパスタなので
お値段に見合っているかと思います。
また行きたい♡

【函館おすすめパスタ】

予約で満席のイタリアン!「コルツ(Colz)」のランチコースに感動!☟

【函館グルメ】予約で満席のイタリアン!「コルツ(Colz)」のランチコースに感動!

2020.03.15

夏井珈琲ブリュッケで函館名物「イカナポリタン」ランチ!雰囲気も素敵で美味しい!

夏井珈琲ブリュッケで函館名物「イカナポリタン」ランチ!雰囲気も素敵で美味しい!

2021.07.30

【函館グルメ】キッチンバー・ボーダーの蟹味噌グラタンが絶品♡何を食べても美味しい!

【函館グルメ】キッチンバー・ボーダーの蟹味噌グラタンが絶品♡何を食べても美味しい!

2021.08.04

Etadokah(エタドカ)函館の旬の食材を使った料理が絶品♡前菜盛り合わせも感激!

Etadokah(エタドカ)函館の旬の食材を使った料理が絶品♡前菜盛り合わせも感激!

2021.04.13

函館の人気イタリアン!「ヴェンティトレ」のランチの前菜が凄すぎ!パスタも美味しい♡

函館の人気イタリアン!「ヴェンティトレ」のランチの前菜が凄すぎ!パスタも美味しい♡

2021.01.13

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク