函館大町「鳴々門珈琲豆店」が素敵♡珈琲も凄く美味しく落ち着きます!

タイ レイジーマンクンヤ
函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
2021年6月にオープンしたばかりの鳴々門珈琲(ナクナルトコーヒー)へ。
函館市電大町電停近くの路地にある夜3時間しか営業していない珈琲店なので
ずっと気になってましたが夜カフェに♡
最高に素敵すぎて珈琲美味しいし気に入りました!
ご紹介します♪

「鳴々門珈琲(ナクナルトコーヒー)」の場所と外観

「鳴々門珈琲(ナクナルトコーヒー)」は函館市電「大町」電停より
徒歩1分の路地にあります!

「いどはどドーナッツ」がある小路です。

駐車場はツルハの裏手に2台ありました!

鳴々門珈琲の駐車場

ここら辺の街並の雰囲気も古くていいんですよね~。

鳴々門珈琲の路地

路地が素敵な雰囲気!

何もなかった古びた団地の建物に素敵な珈琲店が出来たことが驚きで嬉しい。

温かい灯りが素敵。

鳴々門珈琲の外観

入口に鳴々門珈琲の表札があるのもまた可愛い。

住所 北海道函館市大町3−16
電話番号 なし
営業時間 18:00〜21:00
定休日 火曜日・水曜日 
HP 鳴々門珈琲のInstagram

「鳴々門珈琲(ナクナルトコーヒー)」の店内とメニュー

お店の前から珈琲豆の焙煎しているいい香りがしました!

鳴々門珈琲の焙煎

入口に入るとすぐ素敵な焙煎機が!おしゃれです。

鳴々門珈琲の店内

店内はご夫婦?なのかご主人が珈琲を焙煎して淹れており、

奥様が接客されておりました。

インスタを見ると詩を書いていてこれまた凄く素敵なのです。

店内はおひとりさま席や二人席など、

少人数でゆったりとできるようになっています。

鳴々門珈琲の店内

テーブルにはコンセントもある席があり、

Wi-Fi利用もできるのでパソコン作業にも良さそうです。

私も夜、実家ではなくゆっくりしたい時に来たいです。

鳴々門珈琲のメニュー

鳴々門珈琲のメニューは珈琲のみです。

ラテなどのメニューはありません。

私は珈琲詳しくなく、浅煎り、中煎り、深煎りの違い全然わかりません(笑)

タイ レイジーマンクンヤ

私は即決の「タイ レイジーマンクンヤ」に。

タイが好きでタイの珈琲が好き。

チェンマイでよく珈琲飲んでいたので、

懐かしくタイの珈琲飲みたくなりました。

タイ レイジーマンクンヤ

カップ&ソーサーもタイっぽくて素敵。

ミルクとスプーンがのったお皿もおしゃれです。

飲んだ瞬間、凄く懐かしい記憶を思い出されました。

香りや味は記憶に結び付く。

チェンマイを旅した記憶・・。

タイ レイジーマンクンヤ

お砂糖とミルクが合います。

久しぶりに美味しい珈琲を飲みました。

店主さんの丁寧な焙煎と淹れ方が上手なのだろうなと思います。

まとめ

「鳴々門珈琲豆店」のオススメ

  1. 函館大町の路地にある夜3時間しか営業していない自家焙煎珈琲!
  2. 店内も素敵な雰囲気ですごく落ち着く夜を過ごせます
  3. 丁寧に焙煎と淹れた珈琲がとても美味しい!

サロン
珈琲はテイクアウトもできます!
自家焙煎した豆も販売しています。
珈琲飲んで久しぶりに寝れなかったけど、
珈琲がとても美味しかったからまたゆっくり行きたいな。

函館山麓のコーヒースタンド「the black roasters」でモーニング!黒糖カフェオレが美味♡

函館/「the black roasters」でモーニング!黒糖カフェオレが美味♡

2021.07.28

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク