北斗市/トラピスト修道院で絶品ソフトクリーム♥景色はまるで海外!

トラピスト特製ソフトクリーム
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館のフォロワーさんから「トラピスト修道院」
ソフトクリームが一番美味しいと聞いて・・♡
それは食べてみたい!と久しぶりに行ってきました!
私は小さい頃からこの場所大好きで
よく父親に連れてってもらいました。
まるで海外のような景色なんです!
癒されます。

「トラピスト修道院」の場所

「トラピスト修道院」は道南いさりび鉄道に乗り
JR「渡島当別駅」より徒歩20分ほど。

ドライブにおすすめなので車で行く方がほとんどです。

徒歩で来ている方もいます

徒歩で来ている方もいたので観光客も訪れる函館の観光名所です。

住所 北海道北斗市三ツ石392
電話番号 0138-75-2139
営業時間 9:00〜17:00(4月〜10月末)
8:30〜16:30(11月〜3月末)
定休日 1月〜3月末の日曜日・木曜日
HP トラピスト修道院のHP

「トラピスト修道院」の景色

「トラピスト修道院」へ続くポプラ並木が美しい。

まるでヨーロッパのような景色。

春秋夏冬いつ訪れても美しい大好きな場所。

トラピスト修道院の景色

ポプラ並木が続く先には修道院が見えて・・素敵~♡

海外のようなトラピスト修道院

ご夫婦が歩いてて絵になっていました!

トラピスト修道院の景色

反対側は晴れていると海が綺麗に見えます!

この日は雲っていたから海と空が同化してよく分からず(笑)

トラピスト修道院 売店

トラピスト修道院には売店もあり、

トラピスト修道院クッキーやバターも売っています。

トラピスト修道院の売店

こちらのトラピスト特製ソフトクリームが凄く美味しいと聞いて、

食べました♡

トラピスト特製ソフトクリーム

トラピスト特製ソフトクリームは券売機で買います。

トラピスト修道院ソフトクリームの券売機

コーンとソフトクリームがあります。

トラピスト特製ソフトクリーム

濃厚なのですが、くどくなくてサッパリなんです!

甘いの苦手な私もこれは美味しい!と感じた最高のソフトクリーム♡

これはわざわざ来て食べたくなるソフトクリームだと思います!!

スプーンの代わりにトラピストクッキーが付いているのも嬉しいですよね!

トラピスト特製ソフトクリーム

景色も素晴らしいですし、その中で美味しいソフトクリーム食べれる幸せ。

函館来たらおすすめします!!!

まとめ

「トラピスト修道院」のオススメ

  1. まるで海外のような景色のポプラ並木と修道院に癒されます
  2. 天気のいい日はポプラ並木から海も見えて絶景!
  3. トラピスト修道院の売店のトラピスト特製ソフトクリームが絶品♡

サロン
私も久しぶりに美味しいソフトクリームに出会ったという感じでした!
人気なのが納得。
ドライブの途中にぜひ訪れてほしい場所ですね!
やっぱりトラピスト修道院凄く好きな場所だな~と再認識しました。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク