函館・五稜郭「シュウェットカカオ」のチョコレートケーキが美しくて絶品♡

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
仕事の関係で知った函館のチョコレート専門店「シュウェットカカオ」
こちらはチョコレートの他に、ケーキも販売していて
チョコレートケーキが絶品だったのでご紹介します♪

「シュウェットカカオ」の隣にある夏季限定の「グラシエ セ・シュウェット!」
の記事はこちら☟
函館「グラシエ セ・シュウェット!」のショコラソフトクリームとパフェが絶品♡

函館「グラシエ セ・シュウェット!」のショコラソフトクリームとパフェが絶品♡

2021.08.28

「シュウェットカカオ」の場所と外観

「シュウェットカカオ」は函館市電「五稜郭公園前駅」より徒歩10分ほど。
五稜郭タワーがあるときわ通沿いを亀田川方向へ向かうと通り沿いにあります。

駐車場はお店の前に駐車できます!

シュウェットカカオの外観

土曜日の午後ということもあり、

ひっきりなしにお客さんが来店していて人気店というのが伺い知れました。

住所 北海道函館市梁川町27−16
電話番号 0138-33-5766
営業時間 10:00〜19:00
定休日 木曜
HP シュウェットカカオのHP

「シュウェットカカオ」の店内とメニュー

店内は焼き菓子やチョコレートやケーキなど色々あり

目移りしてしまいます!

「シュウェットカカオ」のケーキ

ケーキはチョコレートケーキ以外も種類豊富!

「シュウェットカカオ」のケーキ

ブランマンジェも色々あって美味しそうでした♡

チョコレートケーキ

チョコレート専門店なのでチョコレートも凄く美味しそうで・・♡

今度色々買ってみたいです!

シュウェットカカオのチョコ

レラカカオ

私はやはりチョコレート専門店のチョコレートケーキが食べたいので、

見た目で選びました(笑)

レラカカオ

私が食べる前に写真撮って溶けてしまったので・・

お店のお写真借りました!ありがとうございます!

とてつもなく上品なチョコのコーティング。

ムースになっている

3層の美しいムースになっています。

きめ細かいムースですごく美味しい♡

仕事の息抜きに最高のケーキでした♡

本当は紅茶とか入れてゆっくり食べたかったな!

他の種類のチョコレートケーキも食べてみたいです!

タルトフリュイ

母が注文していたのは「タルトフリュイ」。

フルーツ系のケーキも凄く美味しそうで・・♡

悩ましい!!

タルトフリュイ

まとめ

「シュウェットカカオ」のオススメ

  1. 函館で人気のチョコレート専門店!焼き菓子やチョコレートは手土産にもおすすめ!
  2. ケーキの種類が豊富でチョコレートケーキやタルトやブランマンジェなど色々あり悩みます!
  3. チョコレートケーキが感動する美味しさ!

サロン
チョコレートケーキが凄く美味しくて感動した・・。
あっという間に食べてしまい味わうということを忘れたくらい(笑)
1個では足りなかったのでもう1個今度は食べたいです!
本当に最高のチョコレートケーキでした!
函館は本当に洋菓子のレベルが高い街だなとつくづく思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク