苫小牧「焼き菓子 かぎねこ」のシフォンケーキやスコーンが絶品♡行列の人気店!

北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
苫小牧で大人気の「焼き菓子 かぎねこ」
ここのシフォンケーキをお土産でいただいて初めて食べた時感動しまして・・
ようやくお店に行けました!!
他のケーキも全部美味しくて
やっぱり凄い好きな焼き菓子店です!
ご紹介します♪

「焼き菓子 かぎねこ」の場所

「焼き菓子 かぎねこ」は苫小牧中央ICから5分ほどの、
支笏湖通り沿いから牛乳宅配センターから住宅街に入ったところにあります!

高速のICからすぐなので札幌から行きやすいです!

JR苫小牧駅からだと徒歩30分くらいかかるので、

公共交通機関かタクシー利用がおすすめです。

焼き菓子かぎねこは一軒家で、

お店の前に看板があるので分かります!

焼き菓子 かぎねこの看板

駐車場はお店の前に停めれました!

住所 北海道苫小牧市高丘9−22
電話番号 090-6897-7505
営業時間 11:00〜売切れ次第終了
営業日 火木土・不定休あり
HP 焼き菓子かぎねこのInstagram

「焼き菓子 かぎねこ」の店内

「焼き菓子 かぎねこ」の店内は、

玄関に手作りのアクセサリーが置いてあり販売していました!

手作りアクセサリー

そしてショーケースに美味しそうな焼き菓子が並んでいます!

私が行った時はもう無かったので、インスタからお借りました!

火木土の週3営業なのですが、人気なので開店前からお客さんが並ぶそうです!

商品が売り切れていない場合は午後から電話のみで取り置きもしてくれるそうです。

「焼き菓子 かぎねこ」のメニュー

焼き菓子かぎねこの焼き菓子のメニューは

営業日の前日にインスタグラムで告知してくれます。

私が訪れた日はスコーンデイだったので、

スコーンメインのメニューです!

スコーンデイのメニュー

季節によって素材メニューが変わります。

焼き菓子かぎねこのケーキ

スコーンDAYですが、他にもケーキメニューがある日もあります!

店主さんのしほちゃんは、一人で仕入れて仕込んで販売している凄い人です!

種類のあるお菓子一人で仕込むなんて凄すぎて本当尊敬します。

しほちゃんは夫のお友達の奥さんなので、

以前からシフォンケーキをいただいて、

食べて感動してすっかりファンになりました♡

桃とシャインマスカットのパンナコッタ

桃とシャインマスカットのパンナコッタ

桃とシャインマスカットなんて

今が旬の詰め合わせって!

桃とシャインマスカットのパンナコッタ

桃のゼリーの中に桃とシャインマスカットが~♡

滑らかなパンナコッタも素晴らしくあっという間に食べてしまいました(笑)

生クリームは猫に食べられた

写真撮影している間にうちのしじみに生クリーム食べられてしまいました・・。

生クリーム大好き猫なんです・・闘病中ですがちょっとだけあげています。

キャロットケーキ

キャロットケーキ自体久しぶりに食べたのですが、

びっくりするくらい美味しくて感動しました!

こんな美味しいキャロットケーキ初めて食べたわ!

キャロットケーキ

しっとりとしていて甘さも絶妙。

スパイス加減もたまりません!!!

もう1個食べたいくらいでした(笑)

レモンカードスコーン

レモンカードスコーン

私、レモンが大好きなんです!

レモンカードって何だろう?と調べたら

レモンバターみたいなイギリスの定番のおやつらしいです。

レモンカードスコーン

スコーンの中にレモンカードが挟まれています。

スコーンがやばい!しっとりして本当美味しいスコーン!!!!

そしてレモンカードの酸味がたまらん・・・

これもあっという間に完食。

スコーンのレベル高くてまた食べたいので火曜日しか買えないので、

火曜日行くしかありません!(笑)

バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキって柳月のしか食べたことなかったのですが、

こんなにくどくないのか!とこれも衝撃受けました!

バスクチーズケーキ

とっても上品な甘さと滑らかさで口解けが最高すぎました。

丁寧に作っていて原材料にもこだわっているというのを食べてすぐ分かる。

他のバスクチーズケーキは食べれません・・。

しじみもバスクチーズケーキに目を付けた

目を離した隙にうちのしじもチーズ好きだから

バスクチーズケーキを舐めてました・・。

バナナシフォンケーキ

焼き菓子かぎねこのシフォンケーキは飲み物です!(笑)

焼き菓子かぎねこのシフォンケーキ

ふわふわとしっとり具合が素晴らしく口に含んだら、

止まらなくなり気づいたら無くなるという(笑)

シフォンケーキの原材料

シフォンケーキの原材料が、

・道産鶏卵
・小麦粉
・砂糖
・有機バナナ
・豆乳
・太白ごま油

素材が身体に優しい。

豆乳でこんなにシフォンケーキってふわふわでしっとりになるんですね!

他の焼き菓子より少し日持ちするので手土産にもおすすめです♡

誕生日ケーキやイベントのケーキもあります!

誕生日ケーキのオーダーもやっていて、

ひな祭りやバレンタインの時も予約でケーキ販売しています!

猫のクッキーが乗ったケーキが可愛すぎる!!!♡

猫のクッキーも買いたいな~!

しほちゃん家の猫ちゃんも本当可愛いんです♡

まとめ

「焼き菓子かぎねこ」のオススメ

  1. 苫小牧にある週3日の営業の人気焼き菓子店!行列必須です!
  2. 焼き菓子かぎねこのシフォンケーキはふわふわしっとりで絶品♡飲み物です(笑)
  3. スコーンや季節の素材を使い原材料にもこだわったケーキも素晴らしく感動します!

サロン
焼き菓子かぎねこが近くにあったら毎週買いにいきたいくらいファンになりました!
シフォンケーキを食べた時の感動からすっかり虜に。
他のケーキも本当美味しくて!!
甘さ控え目なのも私の好みなのです。
また近いうち苫小牧行って買いに行くぞ~!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク