七飯町の小さな雑貨店IRONOWAはとっても可愛くて素敵なお店!プレゼントにもおすすめ!

「小さな雑貨店IRONOWA」の外観
函館
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
以前からずっと気になっていた七飯町にある「小さな雑貨店IRONOWA」さん。
夏に十字街のイベントに出店されていて可愛いな~♡と
実店舗も自然の中にあり凄く素敵なお店で
置いてある雑貨も可愛くてテンション上がりました!
ご紹介します♪

「小さな雑貨店IRONOWA」の場所と外観

「小さな雑貨店IRONOWA」はJR七飯駅からだと徒歩25分ほど。
七飯本町ICより車で5分ほどなので、車で行く人が多いかと思います。

お店の前に駐車できます!

自然の中にある素敵な木の温もりのある建物!

「小さな雑貨店IRONOWA」の外観

本当素敵~!

「小さな雑貨店IRONOWA」の外観

訪れた日は雨が凄かったのですが、その雰囲気もまたよかったです!

「ironowa」の看板

看板は店主さんの息子さんが書いたと何かに載っていて凄く可愛い♡

住所 北海道亀田郡七飯町本町8丁目1−26
電話番号 無し
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休
HP 小さな雑貨店IRONOWAのInstagram

「小さな雑貨店IRONOWA」の店内

「小さな雑貨店IRONOWA」の店内も凄く素敵です!

店主さんは以前雑貨屋さんで働いてたことがあり、

ずっと雑貨好きで函館に戻ってから、

自宅のお隣に自分の雑貨店をオープンさせたそうです。

すごく素敵な店主さんで、お店も可愛い♡

夏に十字街の「街角NewCulture」というイベントに出店されてて、

ひとことカードを購入。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

今回念願叶って実店舗へ行けました!

「ironowa」の店内

店内からは森が見えて素敵。

自然に囲まれた素敵な場所です!

置いてある雑貨がどれも素敵で目移りばかりしやいます(笑)

センスの良い雑貨

洋服、アクセサリー、食器など本当どれも素敵。

便箋やハーブティーなどプレゼントに喜ばれるようなものばかりです!

ironowaの店内

店主さんに許可撮り撮影させていただきました。

凄く可愛いので本当悩みました(笑)

お友達へお土産を購入!

ハンドメイドピアス

ハンドメイドのアクセサリーも可愛い。

ハンドメイドピアス

ビーズのピアス。

可愛いです。

お友達にお土産を購入。

ラッピングが可愛い

ラッピングもすごく可愛い!!!

お友達喜びそう♡

ブルーのお皿が素敵で・・欲しいっ!

また今度何を買おうかな♡

まとめ

「小さな雑貨店IRONOWA」のオススメ

  1. 七飯町の自然の中にある素敵な雑貨屋さん!
  2. 置いてある雑貨がどれも素敵で目移りしちゃう!店主さんも素敵!
  3. プレゼント用のラッピングも可愛くて嬉しくなります!

サロン
函館にまたお気に入りのお店が増えました♡
こんな素敵な場所で暮らしていて好きな雑貨を営むって
なんて素敵な暮らし。憧れます!!!
函館のプレゼント探しに凄く最適なお店だなと思いました!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク