【函館カフェ】元町にあるcafe wave snowが素敵!元港ヶ丘教会のステンドグラスが可愛い♡

「cafe wave snow」の店内
函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館の観光地元町にある「cafe wave snow」へ。
ここは元「港ヶ丘教会」跡で、店舗の中に二つカフェが入っている珍しい形態。
店内はステンドグラスが素敵で本当癒される空間です!
ご紹介します♪

「cafe wave snow」の場所と外観

「cafe wave snow」は函館市電「十字街電停」より徒歩5分ほど。
五島軒本店の斜め向かえにある元港ヶ丘教会の建物です。

3台の共同駐車場があります。

cafe wave snowの外観

お隣は「焼き菓子ホタル」です!

五島軒の斜め向かえ

函館で人気!元町「焼き菓子ホタル」のスコーンとマフィンが可愛くて優しい美味しさ♡

函館で人気!元町「焼き菓子ホタル」のスコーンとマフィンが可愛くて優しい美味しさ♡

2020.11.22

お隣の教会がカフェになってずっと気になっていました!

「cafe wave snow」の入口

住所 北海道函館市元町29−15
電話番号 0138-76-8248
営業時間 11:30〜17:00
定休日 月・火
HP cafe wave snowのInstagram

「cafe wave snow」の店内

「cafe wave snow」の店内に入るとステンドグラスが素敵!!!

「cafe wave snow」の店内

「cafe wave snow」の店内は奥側にあります。

なんと教会の中に二つのカフェが入っているという不思議な形態。

手前のカフェは「cafe c-lover」。

店内の席は共通になっていて好きな席に座れました!

お会計や注文は別々です。

まず先に注文をしてお会計で、その後好きな席に座ります。

港が丘教会のステンドグラス

光が入り素敵。雰囲気良くてデートにも女子会にもおすすめ。

cafe wave snowの店内

「cafe wave snow」のメニュー

「cafe wave snow」のメニューです!

「cafe wave snow」のメニュー

人気のパンケーキのメニューやドリンクメニューです!

ランチメニュー

ランチも美味しそうでした♡

ハンバーグもあります

ブレましたがハンバーグメニューもありました!

夏季限定のメニュー

夏季限定のデザートメニューもありました。

私が訪れた日はちょうど暑くて。

函館も連日30℃超えという日でした。

wave snow フローズン

私はさっぱりとした夏季限定の「wave snow フローズン」にしました!

見た目も涼しげです♡

wave snow フローズン

ラムネのわらび餅風が可愛い!

中はカルピスフローズンにライチ+アロエ入ヨーグルトシャーベットで

凄く爽やか!

暑い日だったので本当クールダウンできました♡

wave snow フローズン

今度はランチ食べに行こうと思います!!!

パンケーキもふわふわで気になるんですよ~♡

ちなみに一緒に行ったお友達はパフェが食べたかったので、

お隣の「cafe c-lover」へ。そちらのパフェも美味しそうでした♡

まとめ

「cafe wave snow」のオススメ

  1. 元港ヶ丘教会の跡地で教会のステンドグラスが素敵な店内!
  2. ランチもパスタやカレー、ハンバーグなど充実しています!
  3. 夏季限定のスイーツやパンケーキも人気!

サロン
港ヶ丘教会、昔入ったことあるのかもしれないのですが、
大人になってから初めて中に入りました。
ステンドグラスが素敵な店内でそこでランチやカフェが出来るなんて最高です。
cafe wave snowさんはランチもパンケーキも充実しているので、
今度はゆっくりランチ食べに行こうと思います!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク