【西区平和】白神さんちのごはんの焼売ランチが絶品♡食器もイッタラで可愛い!

札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
お友達に連れてってもらった
西区平和にある「白神さんちのごはん」
ランチがとっても美味しくて、
食器は大好きな北欧のイッタラで可愛い!
お隣はハーブテントやよもぎ蒸しのサロンになっていて
ランチとセットでも利用できるそうです!
ご紹介します♪

「白神さんちのごはん」の場所と外観

「白神さんちのごはん」は札幌市西区平和の住宅街にあります!

公共交通だと近くのバス停が「平和1条8丁目」で降りてすぐです。

西野平和線なので地下鉄琴似駅もしくは地下鉄発寒南駅より出ています。

駐車場はお店の横に2台ほど停めれます。

西区平和に素敵なカフェがあったんですね!

なんと2021年4月にオープンしたばかりの新しいお店だったとは♡

お友達は何度か行ったことがあり念願叶い二人で行けました!

白神さんちのごはんの外観

お店はカフェとよもぎ蒸し【salon&school心和】が併設されています。

右側が「白神さんちのごはん」です!

白神さんちのごはんの看板

土曜日だったので、席予約を事前にしました!

住所 北海道札幌市西区平和1条7丁目2−20
電話番号 011-838-7450
営業時間 11:00-16:00 ※現在15:00閉店
定休日 日祝他不定休
HP 白神さんちのごはんのInstagram

「白神さんちのごはん」の店内

「白神さんちのごはん」の店内は席数10席とのことで、

テーブル席3つとカウンター席でした!

カウンター席もあるからのんびり一人ごはんも入りやすいと思います!

「白神さんちのごはん」の店内

カウンターの奥には食器が並んでいて、

イッタラの北欧食器にキュンとします♡

「白神さんちのごはん」の店内

テーブル席のソファ椅子も心地良い。

「白神さんちのごはん」のメニュー

「白神さんちのごはん」のランチメニュー!

「白神さんちのごはん」のメニュー

気まぐれランチプレートです!

おかずは日替わりになるようで、

訪れた日は
・焼売
・ヒレカツ
・鶏と野菜の黒酢あえ
・バターチキンカレー

から選べました!

サロンメニュー

隣のサロンはよもぎ蒸しやハーブテントが出来る!

カフェ利用の方は500円OFFとなっています!

私は自宅でもたまにハーブテントをやっているので、

ハーブテント好きです♡

今度ハーブテントしてからの、ランチもいいな~と思いました!

気まぐれランチプレート焼売

私は気まぐれランチプレートの焼売にしました!

焼売も人気とみて♡

注文受けてからせいろで蒸すので20分くらいかかるとの事でしたが、

待ち時間もそんな感じなく友達との会話であっという間に来ました♡

焼売ランチ

せいろの蓋を開けるのがわくわく♡

白神さんちのごはんの焼売

湯気が~♡

蒸した焼売の香りがたまりません!!!

白神さんちのごはんの焼売

焼売以外にもおかずがつくの嬉しい♡

焼売はなんと山わさび醤油を付けて食べるのですが、

これが凄い美味しい!

焼売もとっても味付けもジューシー感も素晴らしかったです!

ご飯が進みました(笑)

ポテトサラダもきんぴらごぼうも美味しかったな~。

気まぐれランチプレートヒレカツ

お友達が注文したがのヒレカツプレート。

ヒレカツプレート

なんて美しい見た目♡

野菜も色々で女性には嬉しいヘルシーランチ!

ボリュームもあるのでお腹も満足です!

デザートとドリンク

デザートとドリンクも付く方にしました!

ドリンクはメニュー以外にもビネガードリンクもあって

私はブルーベリービネガーにしました♡

ブルーベリービネガー

ボダムのグラスで、持っても冷たくないのがいい♡

白神さんちのごはんのプリン

食後のデザートのプリン♡

既にお腹苦しかったけど、可愛いサイズのプリンだったので

ペロッと食べれました♡

白神さんちのごはんのプリン

プリンの器も凄く可愛い!!

店主さんのセンスが素敵です。

イッタラのラーミ

水のグラスがイッタラのラーミで可愛い♡

イッタラのラーミ

レモンが入っていて水も美味しい。

このイッタラのラーミが可愛くて後日、ネットで購入しました!

イッタラのラーミ

持ちやすいサイズ感と素敵なデザイン。

さすがイッタラです。

まとめ

「白神さんちのごはん」のおすすめ

  1. 気まぐれランチプレートの焼売が絶品♡ご飯進みます!
  2. 食器は北欧のイッタラで素敵!食後のデザートのプリンも美味しい♡
  3. 隣はよもぎ蒸しやハーブテントが出来るサロン併設!利用後のランチも人気!

サロン
2021年にオープンしたばかりのお店ですが既にインスタで話題!
お友達もインスタで見つけて行ったようで・・♡
こんな素敵なお店教えてくれてありがとう♡
西区平和という立地条件ですが、
札幌の自然のある場所に素敵なカフェってだけで行きたくなりますよね!
私は割と自宅から近いのでチャリでも行こうと思います♪

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク