HTB「イチモニ!」に出演!大野恵アナの女子登山樽前山編で一緒に登りました!

大野アナと記念撮影
登山
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
なんと私、テレビに出演しました!
HTB朝の情報番組「イチモニ!」です!
いつも見ていた朝の番組に私が映るとは夢のようでした。
私は大野恵アナの女子登山 樽前山編の助っ人で登場(笑)
大野アナがとっても素敵な方で楽しい登山となりました!
ご紹介します♪

イチモニ 大野恵アナの女子登山 樽前山編

10月29日(金)朝7時23分からのHTBイチモニ「大野恵アナの女子登山 樽前山編」

に出演させていただきました!

イチモニ

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

反響があり凄く嬉しいです!

今回は女子登山の魅力や手軽に登れる樽前山の魅力を紹介。

登山なんて自信が無いと思っていた方から

「樽前山登りたくなりました!」や

「今度子どもと登ってみようと思います!」

「おすすめの靴などあったら教えてほしいです」など

とても嬉しくなりました。

登山の魅力が伝わった映像と編集で

イチモニのディレクターさん、カメラマンさん、音声さんなど

本当に素晴らしいなと思いました。

大野アナが撮ってくれた撮影風景

秋の樽前山登山

樽前山何度も登っていますが、

3年振りに登ったので久々でした。

札幌近郊で人気の山!「樽前山」で初心者さん連れてのんびり登山!2018.6.10

札幌近郊で人気の山!「樽前山」で初心者さん連れてのんびり登山!2018.6.10

2018.06.10

樽前山登山口

天気を心配していたのですが、

奇跡的に晴れて、おまけに風が弱く穏やか!

絶好の撮影日和でした。

美しき支笏湖

撮影しながらの登山なので、

立ち止まって撮影の繰り返しで、

いつもと違ってゆっくり景色を堪能できました。

支笏湖ブルー

晴れていたので支笏湖が綺麗。

大野アナも感動していました。

大野アナと支笏湖

大野アナと支笏湖。

樽前山は登山口から少し登っただけでこの絶景です!

大野アナと私

撮影当日は3歳くらいの小さいお子さんも

山頂まで登ってきてびっくり!

小さい子どもやご年配の方も楽しめる山だと思います。

紅葉と雪

紅葉登山だったのですが、

なんと樽前山冠雪しており雪!

今しか見れない絶景です。

紅葉と冠雪

ガトーショコラみたいとコメントいただきました(笑)

植物が綺麗

途中コケなどの植物も綺麗でした。

紅葉

テレビでは紅葉が本当綺麗に映っていました!

樽前山が冠雪

冠雪している山を見ると興奮します(笑)

雪が残っています

分岐に近づくと雪が出てきました。

積もっているほどではないです。

OKASHI GAKU(オカシガク)のショートケーキ缶で山おやつ

頂上手前の分岐でおやつタイム!

今回はOKASHI GAKU(オカシガク)のショートケーキ缶が山おやつ。

実は私が山で食べたいおやつで提案してみました!

OKASHI GAKU(オカシガク)

なんと自動販売機で24時間購入できるのが魅力!

缶なので山やキャンプに持っていけるので、

今ちょっとアウトドアのおやつで人気です。

初めて食べたのですが缶を開けるとほわっとしたクリームに

苺としっとりとしたスポンジが美味しい。

甘さ控えめなので、1缶ぺろりと食べれました!

甘いの食べるとパワーつきます!

珈琲もDINEXカップなので、撮影で時間経過しても

まだぬるくて良かったです(笑)

頂上でドローン撮影

遂に頂上!

頂上ではドローン撮影でした!

大野アナと記念撮影

頂上で大野アナと記念撮影。

そして山頂ヨガを!(笑)

オンエアではドローン撮影でヨガの光景が流れていました!

大野アナと山頂ヨガ

凄く楽しかったです!

大野アナのフィルムカメラ

大野アナはカメラが好きで珍しいフィルムカメラを持っていました!

撮ってくれたお写真が素敵で・・♡

大野アナが撮ってくれた写真

やはりフィルムカメラの質感が素敵です。

大野アナと

淡い光の感じが素敵・・♡

大野アナのリュックとサコッシュ

今回大野アナが背負っていたリュックとサコッシュは

モデルの新田あいさんのブランド「Okara」というブランドです。

私が今年購入したリュックで大野アナにとてもお似合いでした。

私のリュックとサコッシュで登っていただけて嬉しく思います!

Okaraのリュック

とても可愛いです!

Okara/ai nittaのリュックとショルダーバッグが可愛い♡登山にも街歩きにも使える!

Okara/ai nittaのリュックとショルダーバッグが可愛い♡登山にも街歩きにも使える!

2021.08.16

下山はあられが!

下山頃になると天気が悪くなり、

あられが降ってきました!

下山

本当タイミング良かったです!

頂上撮影は天気が持ってくれました!

下山時には雨やあられが降ってきました。

なので山の天候は変わりやすいので、防寒具やレインウェア必須です!

帰りの車中から虹が見えました!

まとめ

サロン
まさか私がテレビに出る日が来るなんて・・!
イチモニを観ている方が多く、
いろんな方から連絡が来ました(笑)
もともと大野アナが好きだったので、
今回のお話しを頂いた時本当に嬉しく!!!
テレビでみる飾らない感じの方で、
下山時に私に手を差し伸べてくれたり・・
すごく気を遣っていただけて本当優しく素敵な方でした。
ますますファンになりました!!
ディレクターさん、カメラマンさん、音声さん、運転手さん
皆様本当貴重な経験させていただきありがとうございました。
オンエアを観ていただいた方もありがとうございました!!

ポチっと押してくれたら励みになります!☟
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

スポンサードリンク