苫小牧「味の大王」へ!元祖カレーラーメンが有名!味噌ラーメンも美味しい♡

味噌ラーメン
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
イチモニの樽前山登山の撮影後に、
苫小牧のラーメン「味の大王」へ皆さんで行ってきました!
「味の大王」は元祖カレーラーメンが人気のラーメン屋さん。
今回初めて知りました!
ご紹介します♪

「味の大王 知新店」の場所と外観

「味の大王」は苫小牧市内に3店舗とぎょうざ部というぎょうざ専門のお店があります。
今回訪れたのが知新(ちあら)店。

樽前山登山口から1番近い店舗です。

苫小牧西ICの近くで樽前錦岡線141号線沿いにあります。

味の大王知新店

知新(ちあら)店!ちしんだと思ってました(笑)

味の大王「知新店」

住所 北海道苫小牧市澄川町4丁目14−13
電話番号 0144-77-3344
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日 11:00~20:00(LO19:30)

木曜日11:00~15:00(LO14:30)

HP 味の大王のHP

「味の大王 知新店」の店内とメニュー

「味の大王 知新店」の店内に入るとまず食券を購入します。

食券購入の案内

食券最初に購入するのですが、メニューたくさんあり過ぎて・・(笑)

味の大王の食券

カレーラーメンの種類だけで凄く多い!

味の大王のメニュー

カレーラーメンに味噌や醤油味があるのも驚き!

味の大王のメニュー

普通のラーメンメニューもあります!

店内はテーブル席や小上がり席もありファミリーでも訪れやすい。

味噌ラーメン

味の大王はカレーラーメンが有名なのに・・

私は普通の「味噌ラーメン」

ディレクターさんにも「味噌ラーメンでいいの?」と聞かれたくらいです(笑)

カレーの気分ではなかったのです・・(笑)

でも味噌カレーラーメンがあったとは!あとから気づきました・・・。

味噌ラーメン

わ~!わかめが入っている♡

ワカメが入っている味噌ラーメン大好きです!

もやしにネギ!

登山で冷えた体に温まる味噌ラーメン美味しい・・♡

卓上に「味の大王のスパイス」が!

味の大王のスパイス

スープにふりかけると!

カレー風味で味変!

これはいい!スープがスパイスの香りに包まれて美味しい!

味噌ラーメンが最後にはカレーラーメンっぽくなりました(笑)

元祖カレーラーメン

私以外の皆さんはカレーラーメンに!!

やはり名物のラーメン選びますよね!

苫小牧といえば「カレーラーメン」だそうです!今回初めて知りました!

元祖カレーラーメン

元祖カレーラーメンの写真撮らせていただきました。

具は味噌ラーメンと同じ!

スープはカレーのとろっとした感じがあります。

辛さはそんなでもないとの事でした。

香りもカレー!

〆にご飯を投入して食べる方も多いそうです!

最後にカレー汁にご飯は二度楽しめますね(笑)

まとめ

「味の大王」のオススメ

  1. 元祖カレーラーメンが人気!味噌・醤油・塩のカレーラーメンもあります!
  2. カレーラーメンは発送も可能!店内ではお土産ラーメンも買えます!
  3. 通常メニューの味噌ラーメンもカレーラーメンスパイスを入れると味変できる!

サロン
「味の大王」初めて行きましたが美味しかったです♡
味噌ラーメンを頼みちょっとだけ後悔してましたが(笑)
美味しかったし、カレーラーメンスパイスを入れると味変が出来て
二度楽しめて良かったです!
次はカレーラーメン食べたいと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク