京都駅伊勢丹で親子丼ランチ!名古屋コーチンの鶏三和が美味しい♡

京都
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
京都グルメといえば親子丼!
今回はJR京都伊勢丹店にある「鶏三和」へ♡
名古屋コーチンを使った親子丼はふわとろ柔らか~!
とても美味しかったです♡
ご紹介します♪

「鶏三和 JR京都伊勢丹店」の場所と外観

三和 JR京都伊勢丹店は京都駅直結の伊勢丹の地下2階にあります。

行ってみてびっくり!

デパ地下の通路にある小さなカウンター席のみのお店でした!

鶏三和の暖簾

暖簾があり、カウンター5席の小さなお店です。

住所 京都府京都市下京区東塩小路町 B2F ジェイアール京都伊勢丹
電話番号 075-352-6599
営業時間 10:00~20:00 (L.O.19:30)
定休日 不定休
HP 鶏三和のHP

「鶏三和 JR京都伊勢丹店」の店内とメニュー

「鶏三和 JR京都伊勢丹店」はカウンターが5席のみ!

鶏三和のカウンター席

運よく空いてましたが、すぐ満席になりました。

鶏三和のメニュー

名古屋コーチンか香草美水鶏を選べます。

唐揚げセットや鶏かつ丼もあります。

名古屋コーチン親子丼

名古屋コーチン親子丼にしました!

鶏三和の名古屋コーチン親子丼

このふわとろ具合♡

そして鶏スープと南高梅が付いてきます!

鶏スープは鶏団子が入っていて鶏の出汁が美味しい優しい味わいのスープでした♡

梅干しは箸休めに食べて親子丼に飽きたら梅干しを入れてちょっと味変できます!

八幡屋礒五郎の七味唐辛子

八幡屋礒五郎の七味唐辛子が卓上に置いてありました!

七味唐辛子をたっぷり

私は七味唐辛子好きなので多めに(笑)

甘めの親子丼のアクセントになり美味しい♡

親子丼にはやっぱり七味唐辛子です!

名古屋コーチンは鶏の臭みは全くなくて、

旨みがあり柔らかい美味しい鶏肉でしたい!

美味しすぎてペロリと完食です。

札幌にも出来たら絶対通います(笑)

まとめ

鶏三和のオススメ

  1. 伊勢丹京都の中にあるのでアクセス良し!カウンター席のみですが回転が速い!
  2. 名古屋コーチンを使った親子丼が絶品♡鶏団子のスープも美味しい!
  3. 名古屋コーチンを使った唐揚げが付くセットも人気♡

サロン
以前京都へ行った時に1時間くらい並んで食べた親子丼(笑)
今回は並ばず京都駅ですぐ食べれて美味しくて凄く良かったです!
親子丼に南高梅が付くのも初めてで・・♡
凄く合うので家でも試してみたいなと思いました!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク