札幌の大人気ラーメン!Lab Qの醤油らぁ麺が最高の一杯♡情熱大陸でも特集!

醬油らぁ麺
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていた
Japanese Ramen Noodle Lab Q (ジャパニーズラーメンヌードル ラボ キュウ)へ!
こちらは函館の友人からおすすめされていたラーメン屋で、
情熱大陸で特集されているのを観ていつか行きたいな~と思っていて
念願叶いました!
平日の14時ならすぐ入店できるだろ!と思ったら
満席!!人気店はひっきりなしにお客さんが訪れるんだ~!
凄いです!
パーフェクトな1杯だったのでご紹介します♪

「Japanese Ramen Noodle Lab Q (ジャパニーズラーメンヌードル ラボ キュウ)」の場所と外観

Japanese Ramen Noodle Lab Q (ジャパニーズラーメンヌードル ラボ キュウ)は、
「大通駅」31番出口徒歩約3分ほど。

Onちゃんの北海道テレビ放送がある創成スクエアの出口から出て、

信号を渡ったすぐのビルの地下にありました!

Japanese Ramen Noodle Lab Q (ジャパニーズラーメンヌードル ラボ キュウ)の外観

看板があるのですぐ分かりました!

訪れたのが平日14時だったので外や階段まで並んでいる人は居ませんでした。

住所 北海道札幌市中央区北1条西2丁目1−3 りんどうビル B1
電話番号 011-212-1518
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日
HP Japanese Ramen Noodle Lab Q平岡寛視のTwitter

「Japanese Ramen Noodle Lab Q (ジャパニーズラーメンヌードル ラボ キュウ)」の店内とメニュー

「Japanese Ramen Noodle Lab Q (ジャパニーズラーメンヌードル ラボ キュウ)」は階段を降りたら、

トイレがあり券売機があります。

「Japanese Ramen Noodle Lab Q (ジャパニーズラーメンヌードル ラボ キュウ)」のメニュー

券売機で悩んでられないので(笑)先に食べたいメニュー決めて行きました!

「Japanese Ramen Noodle Lab Q (ジャパニーズラーメンヌードル ラボ キュウ)」のメニュー

あとから見たら気になるメニューが色々!

券売機で買おうとしたら店内から店員さんが来て、

案内してくれました。

現在満席で中で待っている人が5名ほどいるとの事!

てっきりすぐ入れるかな~と思ったらさすが人気店!

平日14時過ぎても満席なのです。

待ち席からみた店内

待ち席で10分ほど待ちました。

ラーメンなので回転が速かったです!

周りみたら女性のおひとり様が多くてびっくり!

待ち席全員女性のおひとり様でした。

案内された席は真ん中の大きい席です。

隣の人と近いけどコロナ対策でアクリルの仕切りがありました。

醤油らぁ麺とトロ玉子トッピング

初めてなので注文したのが「醬油らぁ麺」

わんたん麺も悩みましたがまずはシンプルな醬油らぁ麺に。

トロ玉子が気になったのでトッピング。

醬油らぁ麵

美しい見た目!

情熱大陸でこの美しいラーメンを観て食べたいなとそそられました。

店主の平岡寛視さんは元スノーボーダーで、

ラーメン屋さんを開いた異色の方。情熱大陸で観てびっくり!

小麦にもこだわり、お休みの日に十勝まで出向いたり

研究熱心で日々もっと美味しくなるように研究しているそう。

地鶏のスープや醤油にもこだわり抜いております。

チャーシューはルスツ豚を使っていてバラとロースの2種類。

とっても柔らかくて旨みがつまって美味しかった~♡

トロ玉子

トロ玉子は石狩の有精卵。

とろとろで美味!

半分はそのまま、半分はラーメンに入れました。

醬油らぁ麺

麺は北海道産小麦の自家製麺。

スープに合うよう研究されています。

麺を食べ終わって、スープだけ飲んだのですが

旨みを感じれて美味しくて全飲みしました。

凄く上品でくどくないのも女性人気の理由なのかな~と思います。

あと隣の人が二人とも「地鶏の炭焼き飯」を食べていて気になりました。

女性でもラーメンとご飯食べてて、

このラーメンならご飯もイケると思いました!

次は「地鶏の炭焼き飯」も食べてみよう!!

まとめ

「Japanese Ramen Noodle Lab Q 」のおすすめ

  1. 情熱大陸でも特集された札幌で凄い人気のラーメン店!平日でも行列!
  2. 北海道産小麦の自家製麺と地鶏とこだわりの伝統調味料を使ったスープが絶品♡
  3. 女性おひとり様でも入りやすい落ち着いたおしゃれなラーメン店!

サロン
念願叶った~♡
食べ終わって至福でパーフェクトな一杯♡と幸せ気分に!
情熱大陸に出ていた店主さんも厨房におりました!
店員さんの接客も良くて、待ちますが満足するラーメンでした♡
次は塩らぁ麵と焼売狙おうかな!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク